ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 06日

また冬プレーンの夕

また冬プレーンの夕_e0077521_212355.jpg
今日は朝からまたいきなり冬のプレーンな空に逆戻りです。
気温はそう低くはなかったのですが、午後から出た強めの風が冷たかったです(汗)
夕暮れも久々のプレーン系!
しかも一番良い時間には撮れず…こんな夕暮れが残りました。




また冬プレーンの夕_e0077521_21233368.jpg
また冬プレーンの夕_e0077521_21235166.jpg


by hama-wind | 2009-02-06 21:32 | 夕暮れ | Trackback | Comments(14)
Commented by odamaki719 at 2009-02-06 21:49
こんばんは~今日はお天気が良すぎて雲ひとつなくて北風は
とても冷たいのですが歩いていると暖かでしたね。
今日は出先で夕焼けを撮るつもりでしたが途中でカメラの調子が
良くなくて諦めて帰宅しましたが未練たらしく途中でイジッテいて
良くなったのですが引き返すのも歩き疲れて断念しましたので
こちらで見せて頂いて嬉しいです。このような富士山は電車の中で
見ていました。
Commented at 2009-02-06 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-06 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suraimuyuu at 2009-02-06 23:00
久々に夕焼け空を見た気がします
曇りが続いていましたものね
いつの間にか太陽の落ちる場所も
富士山に近づいてきましたねぇ
横浜でダイヤモンド富士が見られる日も
段々近くなってきますね
↓たんぽぽにビックリ
今咲いているなんて!
ほわほわの綿毛写真
素敵です
私も探してみようっと
Commented by mitiko-aran at 2009-02-07 10:11
おはようございます、
広島も昨日の春の様な陽気は一変、冬に戻りました、
寒いですよ、
素晴らしいですね、2枚目の温かそうな夕日にを目の前で
見たくなります、最後は春~って感じの霞みが掛かり
暖かそうに見えますが、寒いのですね
Commented by こぐ at 2009-02-07 13:53 x
シンメトリーで良いですね〜
この構図は整然とした感じで見えますね!!
Commented by megumin321 at 2009-02-07 14:58
夕陽がいいですね~・・浴びたい夕陽の光・・この中に入りたいです~・・まだまだ灰色の新潟に住む私です~・・  春は来てるけど・・
Commented by hama-wind at 2009-02-22 15:57
odamaki719さん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
そうでしたね、この日は空も風も冬に逆戻り。寒い冬の日でしたね…。
でも、こういう日はシルエット富士が楽しめることが多いんですよね~!また撮りましょうね。
Commented by hama-wind at 2009-02-22 15:58
鍵コメ21:51さん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
わざわざありがとうございました!
またがんばりま~す!
Commented by hama-wind at 2009-02-22 16:02
鍵コメ22:31さん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
あはは、チーズトースト系にはなるほどです(笑)たしかにおいしそうな色の夕暮れですね~!
このあたりで夕暮れ時を迎えると、必ずのように丹沢がシルエットで入ります。もう当たり前になっているし…いわば僕の原風景の一つかもしれません。
Commented by hama-wind at 2009-02-22 16:06
suraimuyuuさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
はい、じわじわと日没の位置が富士に近づいてきてますね~!もっとも、このあたりだと太陽が大きすぎて…ダイヤモンドというより、卵の黄身が乗った感じになりますが(笑)
タンポポはね~、僕もびっくりでした。しかも綿毛まであるとは…。ぜひ探してみてくださいね。
Commented by hama-wind at 2009-02-22 16:09
mitiko-aranさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
はい、こちらはこの日は寒くって…でもたしかに夕陽は暖かそうにみえますね。
そちらも冬に逆戻りですか~(汗)でも三寒四温ですね…。やはりもう春の始まりです。
Commented by hama-wind at 2009-02-22 16:14
こぐさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
あ~、たしかに。鉄塔が左右に均等に?入ってますね(笑)今ならではのものですが…。
そちらもまだまだ冬の日が続いているのでしょうね?気をつけていきましょう~。
Commented by hama-wind at 2009-02-22 16:16
mebumin321さん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
あ~、そちらはこのあとも雪やくもりの日が続いていますものね~!まだまだ要注意ですね。
こちらも一時の安定した冬型はすっかり崩れてます。でも夕景は撮れるだけは撮りたいと思ってますよ。


<< 春立ちぬ      春立ちぬ >>