ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 01日

如月の夕

如月の夕_e0077521_20151766.jpg
如月初日の今日は↓の朝でスタートです。
日曜の今日は一日風が強く、雲がほとんどない冬の青空が続きました。
夕方は少しだけ雲が出て…こんな夕暮れになりました。
冷たい北風が寒い寒い時間でした…。



如月の夕_e0077521_20173781.jpg
如月の夕_e0077521_20225686.jpg


by hama-wind | 2009-02-01 20:32 | 夕暮れ | Trackback | Comments(16)
Commented by piano-woman at 2009-02-01 21:05
こんばんわ。
朝のオレンジにさらに磨きのかかった?夕暮れですね♪
今日は、風の強い一日でしたね。
だから・・・?空がとてもきれいでした。。。。
ただ、写真撮るには、根性が必要でした。
風が強くて、、、。

hama-wind さん、フォトコンおめでとうございます。
横浜まで出られたのですね。
お昼間の横浜の空も見事ですね。きれい!

ご自分の写真・・・客観的に見れるというのも、
なかなか面白いですね。
サイズが小さいのは、
このご時世なので?何処も・・経費削減ですかね。。(^_^;)

皆さんの作品を見比べてみると、
結構、色があるのが印象的です。
Commented by odamaki719 at 2009-02-01 21:13
こんばんは~私はこの後の富士山を撮影したのではと思います。
こちらで綺麗な富士山見るとなんだか私の方はアップしない方が
いいのかなあ?と思ってしまいます。
今日の朝焼けも綺麗だったのですね。
Commented by umisanjin at 2009-02-01 22:51
こちらは、途中まで同じでしたが、一番肝心な時間に暗雲に、、、、
いつものように隠れてしまいました(泣)
↑ の夜景、、とても素晴らしいのに、、、
Commented by ryonouske at 2009-02-02 00:37
hamaさん
フォトコンおめでとうございます^^
やったね^^年々少しずつでも認められていくと
嬉しいものですね。日ごろの努力の賜物だと思っています。
これからもいろんな角度でのよこはまを感じさせていただきますね^^
私はよこはま住民だけれど、未だ難しい被写体だと感じています。
でもこちらで勉強させていただいてます^^
本当におめでとうございます♪
Commented by mitiko-aran at 2009-02-02 07:20
おはようございます、
飛鳥が居る夜の風景、美しいですね、華やかなイルミ、
燃えたような赤レンガ倉庫、飛鳥の煙突からのムラサキ色の煙り
隅々まで、鮮明で、絵葉書の様な、美しさですね
Commented by suraimuyuu at 2009-02-02 15:00
フォトコン
改めましておめでとうございました!
パネル展示
hamaさんの写真、目惹きますね
どれも横浜の魅力たっぷりで
素敵ですね
ちなみにあのパネルはプレゼントして頂けるのかしら

ワールドポーターズから狙った飛鳥
こうやって見ると
どれだけ大きいのか一目瞭然ですね!
Commented by Tommy at 2009-02-02 19:21 x
見事なシルエット富士ですね!
そちらは雲が無かったのですね。
こっちは風も強く、雲も立ち込め。。。
おかげで今朝は雨がポツリポツリ。おかしな天気です。

浅間山の灰、降ったのですね。
てっきり朝の雲は噴煙かと思いましたが、ただの雨雲みたいでした・・・。
Commented by anagw918-4001 at 2009-02-02 21:01
この日は、TDLに出かけました。(個人的にはのりきじゃないんだけど)
内陸では、風気にするほどではありませんでした、現地につくと、強風で、パレードはことごとく中止でした。内湾はすごいんですね。
Eパレでは、凍死するかと思いました・・・。
富士は、昼過ぎまでしっかり見えていました。あぁ~富士山撮りてぇ~
なのに、ねずみを撮って帰宅しました。(>_<)
Commented by hama-wind at 2009-02-15 21:18
piano-womanさん、こんばんは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
はい、この日の夕暮れ時はとにかく風が冷たくて…完全防備でもちょっとしみました(汗) 空がきれいだったから良かったんですが…。
ブリリアントウェイの展示ですが、今年は開港150年の横浜ですので、いろいろなイベントのせいで予算がすくなかったものと推測します(笑)でもやはり嬉しいものでしたのでよしとします。
Commented by hama-wind at 2009-02-15 21:22
odamaki719さん、こんばんは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
そうでしたね、やはり似た感じの富士山でしたよね!非常階段はとても寒かったのでは…?(汗)
角度が違うと見える光景も違ってきますので…そうおっしゃらずにぜひ載せてくださいね。楽しみにしてますよ~。
Commented by hama-wind at 2009-02-15 21:25
海山人さん、こんばんは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
やはりお天気が安定しませんね、このところ…。特に、箱根の西と東で天気が違うようなのにびっくりです。
写真は最終的にはやはり好みになりますから…なんとも言えません。
Commented by hama-wind at 2009-02-15 21:28
ryonouskeさん、こんばんは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。あなたのように写真が上手な方にほめていただくのって恐縮です…(汗)
これからも気ままに撮っていきたいと思ってますが…どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by hama-wind at 2009-02-15 21:33
mitiko-aranさん、こんばんは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。これを撮った夜は飛鳥がいたものですから…あっと思い立ってポイントに向かいましたよ。
実は今日は絵はがきを印刷しておりました。今回の夜景のです。一年以上遅れていたプレゼントにプラスしたいと思ってます。あと少しかかりますが…届きましたらご笑納くださいませ。
Commented by hama-wind at 2009-02-15 21:39
suraimuyuuさん、こんばんは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。今年の受賞作品はしぶめのものが多かったし…僕のは色が多い感じですものね(笑)
ワールドポーターズからこの景色が見えるのは、azmoさんのポルシェのオフ会の時に知りました。あちこち足を運んでみないといけませんね~。
Commented by hama-wind at 2009-02-15 21:44
Tommyさん、こんばんは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
あ、やはりこの日はそちらは曇りですか?春が近づいてきて、箱根の西と東で天気が違いますよね~!(汗)
浅間山の灰は、このあたりが西の外れの範囲になってたようです。ネタとしてはありがたかったですが、クルマは真っ白!また汚れました…。
Commented by hama-wind at 2009-02-15 21:48
いまちゃん、こんばんは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
お~、この日はTDLでしたか…。僕はもう何年も行っていないので、そろそろ行きたいと、特にシーの方に行きたいと思ってるんですけどね。でもどうもなかなか足が向かなくて…(汗)
春が近づいてきて、富士山がはっきり見えなくなってきてますね。う~ん、近くまで行くしかないかなぁ?


<< 『飛鳥がいる夜』      クロスゲート >>