ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 06日

黒雲+αの夕

黒雲+αの夕_e0077521_20595082.jpg
黒雲+αの夕_e0077521_2102396.jpg
今日は…ふわっと赤い雲が浮かぶ朝でした。
不覚にも撮れずで…(泣)
昼間は飛行機雲が切れ切れに残る不思議な空になりましたが、期待した虹は残念ながら見えませんでした。
夕暮れは…このところ続いている厚い黒雲のものになりました。
が、今日は太陽がのぞくスペースがあいていてくれてラッキーでした!




黒雲+αの夕_e0077521_2105457.jpg
黒雲+αの夕_e0077521_211385.jpg


by hama-wind | 2009-01-06 21:20 | 夕暮れ | Trackback | Comments(10)
Commented by odamaki719 at 2009-01-06 22:14
こんばんは~えっ!今日の夕焼けこんなに綺麗な色になったのですか?
暗雲だけが見えていたので非常階段に上がる気もしなかったのですが~
これから反省して必ず様子を見に上がる事にします。
洋館のお正月もいいですね。
Commented by ryonouske at 2009-01-06 22:24
こんばんは^^
相当寒かったものね。寒いだけの価値ありますね。
撮影のあとはしっかり暖かくしてくださいね。
飛行機雲が??
地震の予兆でないといいな。。。心配だよ。
Commented by Tommy at 2009-01-06 23:56 x
こんばんは~。
今日も冷えましたね。また、雲も多い一日でした。
富士山も時折頭を雲の上に出していましたが、昨日の天気のせいか、雪がさらに増えていました。
Commented by teddy-miu-miu at 2009-01-07 00:32
こんばんは。
hamaさんの撮る洋館の写真、眺めてはいいなぁ・・・と。
行ってみたいとおもいつつなかなか行けません。
いつの日か・・・きっと!(^^)
Commented by mitiko-aran at 2009-01-07 09:24
おはようございます、
洋館の、窓辺に置いた、春の様な活花、素敵です、
日差しが暖かそうなお部屋ですね
ワ~ァ!羨ましい、今朝も霧雨なのよ、何時に成ったら、
美しい夕日が見れるのかしら?
素敵ですね、オレンジも夕焼けが、目に痛い位、
輝いてて黒い雲なんて!目に入らない位、
素敵だわ
Commented by hama-wind at 2009-01-18 21:50
odamaki719さん、こんばんは~!レス大変大変遅れてすみません…。
いや…この日の感じでは、まさか焼け色が見えるとは思わなかったですよね?仕方ないですよ~(汗)
洋館の正月は、西洋の中の和というアンバランスがいいでしょう?センスがすごいんですよね…。
Commented by hama-wind at 2009-01-18 21:53
ryonouskeさん、こんばんは~!レス大変大変遅れてすみません…。
いやいや、飛行機雲が残るのも単に気象現象ですので…直接に地震につながることはありませんよ!ご安心くださいね~(笑)
このところ、昼間でも外での撮影は寒さがきびしくて辛いですね(汗)お互い防寒対策を万全でいきましょう~!
Commented by hama-wind at 2009-01-18 21:57
Tommyさん、こんばんは~!レス大変大変遅れてすみません…。
そうでしたね…この時期は富士の冠雪がどんどん大きくなってる時期でしたね!
今はもうすっかり冬景色の富士山です。月明かりの姿を撮ってみたいなと…しだいに大きくなってます。
Commented by hama-wind at 2009-01-18 22:00
teddy-miu-miuさん、こんばんは~!レス大変大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。山手の洋館群は雰囲気もあって、実物のほうがはるかに素敵です!
できれば何かイベントがある時の方がきれいかなと?もっとも、人も多いですけどね…(汗)
Commented by hama-wind at 2009-01-18 22:05
mitiko-aranさん、こんばんは~!レス大変大変遅れてすみません…。
はい、洋館はたいていどれにもサンルームがあって、陽射しを楽しめるものが多いんですよね…。
そちらは今年は雪が降る日が多いんですよね…(汗)でもきっとあと少しの我慢ですからね~。


<< 洋館にて -正月編-      BLUFF 18-BANKAN >>