ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 14日

雨の日曜の夕

雨の日曜の夕_e0077521_2103617.jpg
雨の日曜の夕_e0077521_2105940.jpg
今日は朝から雨の日曜になりました。
気温はどんどん下がり、冷たい雨になりました…。
午後からしだいに雨もやんで雲が切れはじめ…冷たい風の吹く、でも気持ちよい夕暮れになりました。




雨の日曜の夕_e0077521_2113058.jpg


by hama-wind | 2008-12-14 21:04 | 夕暮れ | Trackback | Comments(16)
Commented by Tommy at 2008-12-14 21:20 x
こんばんは。
今日は予報通りの悪天候でしたね。
が、こちらでも回復の早い天気でした。
雲はそちらよりも多かったですが、赤く染まる雲を窓から眺めていました、ボーっと。
Commented by odamaki719 at 2008-12-14 22:21
こんばんは~今日の夕焼けは撮ってみましたが最近の夕陽は
油断するとマンションの影に入ってしまうのでなかなか
上手く撮れないのです。
こちらは広々としてとても美しいですね。気持ちがいいです。
Commented by ryonouske at 2008-12-14 22:39
こんばんは^^
予想では雨だったのに扉をあけたら太陽がでてました^^;
今日は外も内も寒かったですね^^;でも空はそういう時こそ綺麗だったりしますよね。
Commented by umisanjin at 2008-12-14 22:50
そちらは、多少なりとも雲が出たんですね、、、
こちらは完全プレーンでした。 雨上がりの空は、期待しますよね ^^
Commented at 2008-12-14 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaori-2006 at 2008-12-14 23:31
今日は本tのうに寒かったですね!
雨上がりの夕焼け、素敵ですね。雲の感じがいいなぁ。
今週から寒くなるみたいですね。お体に気をつけてくださいね!
Commented by mitiko-aran at 2008-12-15 09:20
おはよう~
なんて!美しい赤レンガ倉庫なんでしょう
美しい夕景とにも、目を奪われます、
広島は晴天で暖かい日曜日でした、
一枚目の夕日と空の色、雨上がりとは思えない美しさですね
Commented at 2008-12-15 16:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hama-wind at 2008-12-22 10:03
Tommyさん、こんにちは~!またレス大変遅れてすみません…。
そうでしたね。この日は冷たい雨の日曜で…でも休養には良いものでしたね(^_-)
夕方には晴れていたのはラッキーでした♪西の雲がもう少し薄いと…もっとラッキーだったんですけどね!
Commented by hama-wind at 2008-12-22 10:06
odamaki719さん、こんにちは~!またレス大変遅れてすみません…。
あ~、今は一番日没地点が南寄りに行ってる時期ですしね…。場所が限られてると辛いものがありますね(>_<)お察しします…。
ここはこのあたりで一番広々とした良い場所なんです。気持ちいいですよ~!
Commented by hama-wind at 2008-12-22 10:10
ryonouskeさん、こんにちは~!またレス大変遅れてすみません…。
そうでしたね。寒い日だったし、家に閉じ籠ってたらいつの間にか晴れてた、ってパターンだったんですね?(笑)
雨のあとは空気が澄んで、空がとてもきれいです♪風は冷たいけど…気持ち良かったですよ(^_-)
Commented by hama-wind at 2008-12-22 10:13
海山人さん、こんにちは~!またレス大変遅れてすみません…。
はい、こちらは雨が上がるのが遅かったですから…でも晴れてくれてラッキーでしたよ~♪
プレーン系はどうも…難しいですね、表現が…(^_^;)でも楽しんでいきましょう~!
Commented by hama-wind at 2008-12-22 10:18
鍵コメさん、こんにちは~!またレス大変遅れてすみません…。
はい、この日は夕焼けは無理かと思ったんですけどね…。でも澄んだ空気が気持ちいい空を見せてくれました(^_-)
地形や温度、湿度なんかの違いで、夕焼けの見え方はほんの数十キロ違うだけで全然違う場合もありますね!だからこそ面白いんですけど…。
Commented by hama-wind at 2008-12-22 10:22
kaoriさん、こんにちは~!またレス大変遅れてすみません…。
ほんとにこの日曜は寒かったですね~!でも雨が上がってくれて…ほんとにラッキーでした♪
今は風邪だけでなく、インフルエンザも流行ってますしね…(-_-;)お互い気をつけて、この年末を乗り切っていきましょうね!
Commented by hama-wind at 2008-12-22 10:26
mitiko-aranさん、こんにちは~!またレス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。夜の赤レンガはどうも見た目と同じ色が出にくいんですが…(^_^;)でもまあこれはこれとして、楽しんでいただけると幸いです。
この日曜は昼間は雨でしたのでね…(>_<)澄んだ空気だけでも見られて良かったです!
Commented by hama-wind at 2008-12-22 10:28
鍵コメさん、こんにちは~!またレス大変遅れてすみません…。
了解しました。伺ってみましたよ!相変わらずすごいお写真の数々…すごいものですね!


<< 洋館にて -クリスマス編-      花に雨 >>