ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 12日

煙の夕

煙の夕_e0077521_21155584.jpg
煙の夕_e0077521_21175057.jpg
今日はまたプレーン系の朝からスタートです。
そのまま一日、雲なしのお天気に恵まれました。
今日も気温が高め、くすんで薄めの青空の一日です。
夕暮れもプレーン系…でも今日は逆転層が見えましたよ。
写真ではよくわかりませんが…(汗)

by hama-wind | 2008-12-12 21:25 | 夕暮れ | Trackback | Comments(10)
Commented by Tommy at 2008-12-12 22:24 x
こんばんは~。
私も最近は起きた時に朝焼けを見ています。
コンタクトをはめる前なので、絶景を堪能までは出来ませんが・・・。

今日は霞空でしたね。富士山も見えたのですが、霞んでいました。。。
Commented by odamaki719 at 2008-12-12 22:34
こんばんは~今朝も夕焼けもプレーンでしたね。
晴れていても空はあまりいい色でなくてくすんでいました。
オレンジの夕焼けは暖かそうです。
洋館のクリスマスシリーズをとても楽しんでいます。
Commented by teddy-miu-miu at 2008-12-13 00:58
hamaさーん!氷川丸すっごーーーーい綺麗(^^)
すっごーーーーい素敵(^^)
なんだかうるうるきちゃうくらい素敵な写真です。
Commented by sato-tos at 2008-12-13 08:37 x
おはようございます。
必ずここに来ると、空が見れるので、ほっとします。
最近・・私は、全然撮れません。。。

見上げるばかりで・・なんだか遠のいている感じです。。。
空に拒否?!(笑)されているのかなぁ・・と思うことしばしば。。。。
タイミングは、「待つ」ことしかないということを改めて、思い出しました。

夜景の横浜の登場は、久しぶりですね。
なんだか、違う世界ですね~
今年もコンテントあるんでしょうか?
hama-wind さん・・しっかり狙ってます?!(笑)
すてきな風景は、独り占めしちゃいけませんね。。。
楽しませてもらってます。
Commented by mitiko-aran at 2008-12-13 09:28
おはようございます、
氷川丸の照明、美しいですね、海に浮かんだ宝石の様です
洋館の「クルスマス飾りと、お部屋の暖かさ、素敵、
暖炉に絵画、素敵な、お部屋ですね
綺麗で優しい夕景だったのですね、広島は雲に被われて
居ました
Commented by hama-wind at 2008-12-21 13:41
Tommyさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
あ、Tommyさんはコンタクトなんですね。メガネをかけてしまうと、ファインダーをのぞきにくくと大変なようですね(^_^;)
朝起きて見る空も、とても楽しみですね~♪きれいに見えるとエネルギーをもらえるように思ってしまいます(^_-)
Commented by hama-wind at 2008-12-21 13:45
odamaki719さん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
そうですね。このところの青空は、なんだかちょっとくすんだ水色が多くって…もうちょっと抜けるような青空が嬉しいですけどね。
洋館は各館ともいろいろ凝ってやってくれてます。一年中きれいだし、ほんとにいつも強い味方です(^_-)
Commented by hama-wind at 2008-12-21 13:50
teddy-miu-miuさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。でもこれは三脚とレリーズさえあれば、どなたでも撮れますよ(^_-)試してみてくださいね~(^_-)
ぜひ山下公園から狙ってみてくださいね。今は夜も人が多めだし…安全に撮れると思いますよ(^_-)
Commented by hama-wind at 2008-12-21 13:54
sato-tosさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
特に空の写真は、タイミングというか…撮れなくなるとなかなかですね(>_<)でもきっとそのうち…。
夜景は今年もブリリアントウェイを目標に撮りはじめました。まあダメ元で頑張ってみますね~(^_^;)
Commented by hama-wind at 2008-12-21 13:58
mitiko-aranさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。海面に映る世界はこんな風になりますよ。ちょっときれいでしょう?案外簡単に撮れますが…。
洋館のクリスマスモードはもう全開ですね!見ているだけで楽しい気分になってきます(^_-)


<< 洋館にて      Queen >>