ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 14日

小春日和再び の夕

小春日和再び の夕_e0077521_2147507.jpg
小春日和再び の夕_e0077521_21482814.jpg
今日は午前中は雲が多く変化のある空模様でした。
午後からは雲が去り、また暖かな小春日和になりました。
夕暮れはこんな光景に…。
この後、シルエット富士もまた見えましたが…撮ることができませんでした。

by hama-wind | 2008-11-14 22:06 | 夕暮れ | Trackback | Comments(18)
Commented by odamaki719 at 2008-11-14 22:35
こんばんは~今日の夕焼けは長い間綺麗でしたね。
ちぎれ雲?が沢山あってなかなかのものでした。
明日アップしてみます。まだ中をよく見ていないのです~(汗)
Commented by anagw918-4001 at 2008-11-14 22:47
14日の福島紅葉編のもみじが、たまボケもあって、とてもきれいですね。
五色沼も、ちょうどいい時期に行かれたのでは。城壁に赤い蔦が絡んでいるのも、しぶくて風情っていいですね。

今日の夕焼けは、太陽にほえろみたいに、とてもすごい色だったのですん。でもこの色が、カメラでしっかり出せるhamaさんてやっぱりすごい人だな。
Commented by 中上 at 2008-11-14 23:30 x
五色沼、綺麗に撮れましたね。サスガです。
10年以上前ですが、アタシもこの時期に行ったことあったので、懐かしかったです。
↑ healing time、観ているこちらまで癒されますよ。うらやましいな!
Commented by mitiko-aran at 2008-11-15 07:51
わ~ぁ!モミジの美しい写し方を見習いたいと思ってたら、、、
凄いですね、こんなに美しい色に燃えた、夕焼け、久し振りに
見ました、此れだけの夕焼けが、長い時間姿を見せると、綺麗ですね、
富士山のシルエット見たいわ~~写せ無かったなんて!
勿体無いですね
Commented by kita800 at 2008-11-15 11:57
hamaさん、こんにちは。

↑のもみじ~もうこんなに赤くなってるんだ~
もみじって見てるだけでホットしますね。

この夕焼けも素晴らしい~
hamaさんが撮る夕焼けは、いつ見ても綺麗で美しい
私も、こんな風に撮れたらいいなぁ~って思います。
Commented by Tommy at 2008-11-15 18:58 x
さすが、hama-windさん。しっかりと押さえてありましたね!!
こちらは知る限りでは殆ど雲のない一日でしたよ。
昼間、夕方と始めて見る角度からの富士山はまた違った景色でした。。。
今度天気の良い休日にチャレンジしたいです。
Commented at 2008-11-15 19:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryonouske at 2008-11-16 02:08
温泉の湯気。。。。こんなところでのんびりしてみたい(笑)
かなりリラックスできたことでしょうね。
紅葉も眺められて。。。思わず長湯してしまいそうですね。
Commented by fuyuno_sakura at 2008-11-16 10:18
こんにちは^^
心まで暖かくなってくる夕焼けですね。
ここにくると「ほっ」とします^^

頭痛のほうは如何ですか?
今日はそちらも雨のようですが…
ゆっくり身体を休めて下さいね^^
Commented by hama-wind at 2008-11-18 21:04
odamaki719さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
たしかに、この日の夕焼けは長い時間きれいでした。この光景からシルエット富士が見えて消えるまで、一時間近くあったでしょうか…?
こういう日はこのところ少ないですね…(^_^;)あっという間に暗くなってしまいます。
Commented by hama-wind at 2008-11-18 21:08
いまちゃん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。福島の紅葉はもうピークを過ぎていたようですが、でもまだたくさん楽しませてもらいました…(^_-)
この日の夕焼けは、本当はこのあとの方がきれいだったんです。でもその時間はカメラを持てなくて…ちょっと残念でした。
Commented by hama-wind at 2008-11-18 21:12
中上さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。五色沼も紅葉のピークは過ぎていたようですが、でもすごくきれいで静かな雰囲気を楽しめました…。
↑のお風呂は磐梯熱海の守田屋さんという旅館の部屋付き露天風呂です。料理も良かったし、ぜひともおすすめいたします!
Commented by hama-wind at 2008-11-18 21:17
mitiko-aranさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
いえ、紅葉はもうピークを過ぎていたし、横浜の紅葉の練習のつもりもあって撮りました。まあ…比べようがないものですが…(^_^;)
シルエット富士はこの時は見えず、このあとの時間に見えてきたんですよね…。でも撮ることができず、横目で見ながら歯がみしてました(笑)
Commented by hama-wind at 2008-11-18 21:22
kita800さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
はい、僕も紅葉の中でも、やはりモミジの紅葉が一番好きです。なんだか…いいんですよね~(^_-)
いえいえ、夕焼けも全然進歩がありません(汗)ただ、撮る回数だけは誰にも負けてないかもと…?楽しんでるだけですよ。
Commented by hama-wind at 2008-11-18 21:25
Tommyさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
アハハ、一番良い時間には撮れませんでしたが…でもこの時間でもそれなりにきれいですよね(笑)
富士は見る角度によって、本当に印象が違いますね!あちこちから違う時間に撮ってみたいですね。
Commented by hama-wind at 2008-11-18 21:30
鍵コメさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。いろいろ練習のために撮りました。まあ…練習台にはもったいないですが…(^_^;)
僕は太陽のクローズアップはあまりやらないようにしてるんですが…この時は時間を取れずについついです。雲と光の色の変化を一番の楽しみにしています(^_-)
Commented by hama-wind at 2008-11-18 21:33
ryonouskeさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
アハハ、この露天風呂は良かったですよ~!磐梯熱海温泉の守田屋さんという旅館の、個室に付いてるものでした♪
いつでも入れますしね…何回入ったかわからないくらい堪能しました!ぜひもう一度行きたいと思ってます。
Commented by hama-wind at 2008-11-18 21:41
fuyuno_sakuraさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。でも夕焼けの写真で一番癒されてるのは、きっと僕自身ではないかと…?(^_-)
先週からの風邪をこじらせてしまったようで、あれこれ症状が出てしまって参ってます(>_<)ま…あと少しできっと治ります!ご心配ありがとうございます。


<< healing time      もっと赤かったよね…の朝 >>