ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 13日

小春日和の夕

小春日和の夕_e0077521_20411086.jpg
小春日和の夕_e0077521_20384917.jpg
今日はほとんど雲のない一日になりました。
久しぶりに陽も出て、気温も20度近くまで上がる小春日和になりました!
夕暮れもほとんど雲がない苦手なものでしたが…心地よいオレンジ色が印象的なものになりました。

by hama-wind | 2008-11-13 20:52 | 夕暮れ | Trackback | Comments(18)
Commented by candypop-m at 2008-11-13 21:32
こんばんわ~♪
今日は暖かかったですね
青空でどこのお家もお布団や洗濯物が気持よさそうに並んでいましたょww

オレンジも好い色で空気がすんだ夕焼けですね ^^
ほっこり (●´ー`)フッ

Commented by odamaki719 at 2008-11-13 21:37
こんばんは~今日は小春日和で過ごしよかったですね。
夕焼けの富士山のシルエットを撮りたかったのですが
どうしても帰宅できないでバスの中から恨めしく眺めていました。
いい色に焼けていますね。穏やかです。
Commented by ssimaa at 2008-11-13 22:04
hama-windさんこんばんは。夕暮れがおだやかだと どんな一日を過ごしたとしても(そこそこ 佳い一日だったのかなぁ。)などと思えてきます(うふふ。。)小さな磨りガラス窓のむこうから ぱぁーと室内を橙色に染めていました。hama-windさんの御写真で夕陽を見れました。 (あぁ今日も一日が終わったんだなぁ。)とおだやかな気持ちで拝見しています。。
Commented by kaori-2006 at 2008-11-13 22:08
今日は少し過ごしやすくて良かったですね。
こんなオレンジ色のきれいな夕焼けだったのですね☆ 穏やかな感じがしますね。
五色沼の写真、どれも素晴らしいですね。水の色も紅葉の色もとってもきれい。
紅葉の時期に是非行ったみたくなりました。
Commented by umisanjin at 2008-11-13 23:39
こちらも、夏日かと?思うくらい暑かったです、
夕陽、見られて良かったですね♪ ^^
Commented by m-rakuda2 at 2008-11-13 23:48
こんばんは!
きれいなオレンジになりましたね~♪
こちらも小春日和が続いていますよ~。しかし、朝昼の温度差が16℃(笑)。
福島旅行。いろんな所に行かれたみたいで、うらやましいなぁ~。
会津方面は行ったことが無いので、余計にです(笑)。
五色沼の紅葉。エメラルドの湖に輝くモミジは素敵ですね~♪
落葉松の黄葉(もしかしたら赤松かもしれませんが)よりもみじの色づきの方が早いってのが意外でした。
あぶくま洞も、hamaさんの写真を見て、行ってみたいリストに加わりましたよ♪
Commented by mitiko-aran at 2008-11-14 10:06
真っ赤に燃えたモミジも素敵だけど、オレンジも素敵ですね、
明日から冷えるそうですから、真っ赤に染まるのも、近いですね、
あぶくま洞、雪化粧、綺麗ですね紅葉とのバランス最高です
本当に、暖かそうな夕暮れの色、こんな夕暮れが続くと嬉しいですね
Commented by suraimuyuu at 2008-11-14 10:49
hamaさん こんにちは
風邪をひいてちょっとネットから離れていた間に
福島のお写真がたくさんUPされていて感動です
どれも素晴らしいですね
自然の美しさにホント感動しました
五色沼の色合いに色づいた葉が
もうなんともいえません
あぶくま洞も圧巻
すごいですねぇ
まだまだお写真ありそうで
楽しみにしています!
Commented by Tommy at 2008-11-14 20:56 x
こんばんは~。
昨日も押さえていたのですね~、さすがです。
今日は赤富士、夕焼け空両方この目に焼き付けておきました。
Commented by hama-wind at 2008-11-17 22:03
candypop-mさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
はい、この日は暖かでしたね~♪そちらでも青空が広がったんですね(^_-)小春日和は気持ちいいです…。
夕暮れもいいオレンジでしたね~!もうちょっとだけ早い時間から撮りたかったです。
Commented by hama-wind at 2008-11-17 22:07
odamki719さん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
そうでしたね。この日はとても暖かで…心地よい一日になりました~(^_-)
シルエット富士も見えたんでしょうね?この日は僕も富士が陰に隠れてる位置からの撮影となりました…残念でした。
Commented by hama-wind at 2008-11-17 22:12
simaさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
はい、あなたのおっしゃるとおりで…。一日がどんなに大変でも、終わりに夕焼けを見られれば、全てが癒されるように思ってしまいます。
なぜか…ほっと一日を終わりにできるんですよね~(^_^;)
Commented by hama-wind at 2008-11-17 22:17
kaoriさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
はい、この日は暖かになりましたね~!冷たい雨の日が続いていたので、よけいに嬉しく感じられました(^_-)
五色沼は景色も紅葉もすごく良かったですよ!ピークの時期は混雑も大変なようですが…ぜひいらしてみてくださいね♪
Commented by hama-wind at 2008-11-17 22:20
海山人さん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
あ、そちらはそんなに気温が上がったんですか?(^_^;)それで風邪ひいちゃいましたかね…気温差で。
この時期は体調管理が難しいですね(>_<)お互い気をつけていきましょう~!
Commented by hama-wind at 2008-11-17 22:24
盛岡楽駄さん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
お~、そちらは内陸気候ね厳しさがいよいよですね(^_^;)これからいよいよ真冬モード!気をつけてくださいね~。
会津鶴ヶ城も五色沼も、楽駄さんだったらどう撮られるだろう…って考えながらでしたよ!ぜひぜひいらして、お手本お願いしま~す。
Commented by hama-wind at 2008-11-17 22:29
mitiko-aranさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。紅葉は真っ赤もきれいだけど、五色に染まる様子もまたきれいですね。ぜひ試してみてくださいね~(^_-)
あぶくま洞は…すみません、雪ではなくて石灰岩の白なんです。浜通り近くにあるあぶくま洞、意外に雪は積もらないようです…。
Commented by hama-wind at 2008-11-17 22:34
suraimuyuuさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。実は僕も風邪をおして行ってまいりました(^_^;)今年の風邪はなかなかしつこいですね…(>_<)
今回の旅行はイマイチお天気に恵まれず…写真もあまり撮れませんでした。もう残ってません…また行きたいで~す!
Commented by hama-wind at 2008-11-17 22:39
Tommyさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
いやいや、この時期はなかなか夕暮れに撮影時間が合わず、ちょっと辛い思いをしています(^_^;)
赤富士と夕富士、両方とも見えたんですね?でもやっぱり撮るのは厳しいですね…残念です…。


<< あぶくま洞      紅葉 -福島編- >>