ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 11日

夕焼けの欠片

夕焼けの欠片_e0077521_20294052.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_2030129.jpg
今日は福島県の中通りの朝でした。雲は多めながら朝陽をのぞめました。
南下するにしたがって雲はさらに増え、曇り空の横浜の夕暮れになりました…。

なので今日も夕焼けの欠片です。
今日の欠片は、昨日の猪苗代湖での夕暮れをさっそくです(笑)
白鳥の鳴き声が聞こえる夕暮れでした…!




夕焼けの欠片_e0077521_20303012.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_20305624.jpg


by hama-wind | 2008-11-11 20:54 | 夕暮れ | Trackback | Comments(24)
Commented by odamaki719 at 2008-11-11 21:09
こんばんは~いい紅葉は撮れていますでしょうか?
関東地方より北の方がお天気はよかったと思います。
朝焼けが綺麗ですね。昨日の猪苗代湖の夕焼けも
とても綺麗です。こちらは曇天続きでしたよ。
Commented by anagw918-4001 at 2008-11-11 23:12
お帰りなさい~。こちら東京もずいぶん今日は、寒かったですよ。
雲の中にも、夕陽が差し込んでいますね。
白鳥の鳴き声とは、こちらでは、そういう季節感は味わえないもの。
Commented by ryonouske at 2008-11-11 23:20
お帰りなさ~い。。。
裏磐梯へお出かけでしたか。。。
たまにはゆっくり過ごす時間も必要ですよね。
のんびりできたかな??
Commented by umisanjin at 2008-11-11 23:35
朝焼け、、素晴らしい光景に出会えましたね! 
この夕焼け、、昨日見た、三重県の夕と似てます、、、
Commented by macokarei at 2008-11-11 23:43
お~なるほど
↓会津若松城だったんだにょ~
まこも前に行ったじょ
五色沼いいところだにゃ
これは猪苗代湖かにょ~鳥さんが何羽か見えるにゃ~
Commented by teddy-miu-miu at 2008-11-11 23:56
こんばんは。
湖での夕焼け・・・いい雰囲気ですね。
↑の彩雲・・・すごいきれい。不思議な感じです。
Commented by azmomohiro at 2008-11-12 07:21
出張撮影お疲れさまでした
寒くなかったですか?
やはり空が違いますね、白鳥の撮影はされたんですか?
Commented by mitiko-aran at 2008-11-12 08:24
おはよう~
会津若松鶴ヶ城ですね、素敵だわ、お城と紅葉はバッグンに
似合いますね、素敵な旅を過ごされたのですね、今時期の
旅は最高ですね、お仕事を兼ねて居ても、、羨ましい~~
広島は、昨夜から、ヤット!夕景が見えました、
朝の、猪苗代湖ですか?優しい色ですね、夕景の色合いも、
ホンノリ染めてて、優しいわ
Commented by sato-tos at 2008-11-12 12:27 x
こんにちは。
おかえりなさい~。
久しぶりにお城を見て、「日本の風景~♪」と、思いました。

空に近い・・そんなことを感じます。


Commented at 2008-11-12 12:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megumin321 at 2008-11-12 13:34
福島ですか~・・  隣県・・  会津若松・・ 白虎隊のお墓参りを・・一昨年・・  鶴ヶ城までは行く時間がなくなって・・  また行く予定にしてまだ行ってません・  紅葉こんなに綺麗に色づいてるのですね・・・  猪苗代湖も・通るだけで・・久しく行ってません~・・  会津の心大好きです・・(詩吟を通じて・・) そよそよ吹く秋の風・・感じます~・・きれいな水面ですね~♪
Commented by Tommy at 2008-11-12 20:49 x
お帰りなさい~。
福島ですか?良いですね~。
紅葉もちょうど良い感じみたいだったし、お城も良い。
Commented by hama-wind at 2008-11-16 19:01
odamaki719さん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
そうでしたね。この時は関東より福島地方の方が、少しお天気が良かったようでした。
あちらも望んだほどは晴天に恵まれなかったですが…でも少しだけでも朝焼け夕焼けを見られました!ラッキーでしたね~♪
Commented by hama-wind at 2008-11-16 19:05
いまちゃん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
遅れましたが、ただいま~です。あちらはさすがに、一味違った寒さでした…(^_^;)
夕暮れの白鳥の鳴き声は…すごく印象深いものでした!撮影してた場所の近くに、群生地があったようなんですよ~♪
Commented by hama-wind at 2008-11-16 19:12
ryonouskeさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
遅れましたが、ただいま~です。紅葉にはちょっと遅かったのはわかっていたのですが、少し空いてくる頃で良かったかもしれません(^_-)
走行距離900キロは…そう近いとは言えませんが、でも気分的にはちょっとゆっくりできたかな?!まあ良かったです。
Commented by hama-wind at 2008-11-16 19:17
海山人さん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
そうですね…朝夕とも望んだほどは焼けてくれなかったですが、でも関東にいるより良かったようですね。
三重と福島の空が似てるって、面白いことですね~。千キロ近く離れていても、空はつながってるって感じでしょうか?(^_-)
Commented by hama-wind at 2008-11-16 19:22
macokareiさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
はい、会津&裏磐梯でした。五色沼は季節が良ければ鳥さんもたくさんいそうな感じでしたよ~♪
猪苗代湖は白鳥の群生地があったようです。姿は写せなかったけど、夕暮れ時の鳴き声は素敵でしたよ~!今度いかがですか?(^_-)
Commented by hama-wind at 2008-11-16 19:29
teddy-miu-miuさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。雲が多くて決してハデな夕暮れではなかったですが、山の上の湖の夕暮れは雰囲気があって素敵でした~♪
月彩雲は、こちらではあまり見えませんよね?気付いて外に飛び出したので、手持ちだったのでちょっと…(^_^;)三脚が欲しいところですね。
Commented by hama-wind at 2008-11-16 19:36
azmoさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
アハハ、寒かったですよ~!小雨の五色沼なんか息がはっきり白く見えました(^_^;)だからか風邪は持ち越しです…。
白鳥は残念ながら撮れませんでした。カモさん達は寄ってきましたが…(笑)周囲が真っ白に変わる頃に来れば、きれいに撮れそうですけどね。
Commented by hama-wind at 2008-11-16 19:42
mitiko-aranさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
はい、鶴ヶ城でした。ちょっと紅葉が終わりかけていたのが残念でしたが…。でも物見遊山でしたから~(笑)
猪苗代湖は夕方でした。朝焼けを撮るには西岸に行かないとですが、ちょっと遠かったです(^_^;)
Commented by hama-wind at 2008-11-16 19:54
sato-tosさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
遅れましたが、ただいま~です。お城と紅葉は…やはり日本の秋ですね(^_-)そちらにもお城があったような…?
猪苗代湖は標高約500メートル、山の上の湖だし、やはり空が近いですね~!おっしゃるとおりの景色です。気持ちよかったで~す♪
Commented by hama-wind at 2008-11-16 19:57
鍵コメさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。複雑にからみ合う雲が素敵な夕暮れでした。
紅葉は、ちょっとピークを過ぎていたのが残念でしたが…でも充分に素敵でしたよ(^_-)
Commented by hama-wind at 2008-11-16 20:04
megumin321さん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
そっか、そちらからは隣の県だったんですね。磐越線の越は越後でした…(^_^;)
白虎隊のお墓参りは、僕も数年前にしましたよ。詩吟でよく吟じられるお話ですね。若者達が…ちょっと悲しいお話ですけど(;_;)
Commented by hama-wind at 2008-11-16 20:09
Tommyさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
遅れましたが、ただいま~です。福島は比較的近い東北地方で…良かったですよ!ちょっと東北道は長いですが…(^_^;)
紅葉はもう盛りを過ぎていましたが…それでも、このあたりとは比べものになりません。紅葉の練習をいろいろやってまいりました!


<< 月彩雲      磐梯熱海の朝 >>