ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 10日

シルエットのある夕

シルエットのある夕_e0077521_2247842.jpg
シルエットのある夕_e0077521_22474243.jpg
今日も陽射しは強いけれど風の爽やかな一日でした。
やっと江ノ島に出没できそうなシーズンが来たので行ってきました…(笑)
夕暮れはこんな歓迎を受けました!



シルエットのある夕_e0077521_22523144.jpg
シルエットのある夕_e0077521_22525630.jpg
日没ちかくになってやっと姿をあらわした富士でした。
ここのダイヤモンド富士まで、あと二日…かな?

by hama-wind | 2008-09-10 22:55 | 夕暮れ | Trackback | Comments(18)
Commented by azmomohiro at 2008-09-10 23:13
こんばんわ
いいいいいい〜〜感じですね
コレからも期待しています!!
Commented by anagw918-4001 at 2008-09-10 23:21
今日はきれいな夕陽玉でした。久しぶりにきれいにこちらでは、見えました。
やりましたねぇ。久しぶり。身震いしちゃいます。(^.^)
日がくれるのが、早くなりましたよね。
Commented by umisanjin at 2008-09-10 23:31
おぉ! 久々の江ノ島からの夕焼けですね(喜)
ダイヤモンド富士、、、期待してますよ~^^
Commented by odamaki719 at 2008-09-11 06:17
おはようございます~先に江ノ島の風景がアップされたので
もしやと思っていました。いい夕焼けが撮れていますね。
海に沈む夕陽と写り込み素晴らしいです。
富士山と夕陽はやはり江ノ島まで行くとこんなに素敵な映像が
撮れるのですね。感激です!
Commented by mitiko-aran at 2008-09-11 08:48
ワ~ァ凄く美しい、どの画像も見惚れる夕日と夕焼けですね、
夕日の流れるようなキラキラの水面、富士山のシルエットに飛ぶ鳥、
最後の画像には美し過ぎて、見惚れて溜息ですよ、
いいな~~ぁ!
洋館のエントラスの雰囲気も落ち着きますね、籐の椅子に
座り、熱々のコーヒー飲みながら、庭を眺めて居たい、雰囲気、
Commented by megumin321 at 2008-09-11 11:35
富士山に・・ありがとうございます~・・  シアワセです~・・ほんとうにありがとうございます~・こころ豊かになりました~~・・ダイスキなんです~・本当に富士山は・・  ・  綺麗ですね・・海に映る夕陽・夕焼け~・・  ・・  ♪
Commented by suraimuyuu at 2008-09-11 13:21
惚れぼれ~
なんて素敵な夕焼けなんでしょう
感動です
こんなに素敵な風景に出会えて
hamaさんも心の中で万歳だったんでは
私もいつか海と富士山の夕焼けを撮ってみたいと
思っているのですが
どうしても時間的に無理なので
hamaさんの写真をうっとり眺めてます


Commented by Tommy at 2008-09-11 19:46 x
うわ~、hama-windさん、ずるいですよ~。こんな良い景色を見ていたなんて。
こんなに綺麗な夕焼け&夕日と海面&シルエット富士ですか。
私の所からでは逆立ちをしても絶対に見れない景色です。
Commented by neo997s at 2008-09-12 09:36
おはようございます♪
こんなキレイな夕焼けが見れるロケーションに家がありながら毎晩銀座のネオンを見ている私は、罰当たりなような気がしてきました^^;
海の家がなくなるとすっかり秋だなぁ~って感じがします。。。
Commented by hama-wind at 2008-09-18 12:45
azmomohiroさん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
いや、久しぶりに江ノ島に行ってみたら、富士山にまで歓迎されちゃいました(笑)
またきっと行ってしまうでしょうね~。次もこうやって出迎えてくれると嬉しいのですが…。
Commented by hama-wind at 2008-09-18 12:49
いまちゃん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
この日も夕方から雲りとの予報だったので、夕焼けは無理かなぁと思って行ったんです。
だんだん日が沈むにしたがって見えてきた富士山でした。本当に最高でした!
Commented by hama-wind at 2008-09-18 12:52
海山人さん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
はい、夏の間はカメラを持って近づくのは危険な江ノ島です(笑)やっと行ってこれました。
江ノ島からのダイヤモンド富士は、たぶんこの翌々日だったと思います。すぐに行ける距離でもないので、ちょっと残念な思いをしました。
Commented by hama-wind at 2008-09-18 20:12
odamaki719さん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
あはは、この前の江ノ島の写真でバレてましたか~(笑)はい、江ノ島からだとこんな風に富士山が見えるんですよ!
そちらからだと直通で行けるんじゃないですか?ぜひ一度、夕暮れ時にもいらしてみてくださいね。
Commented by hama-wind at 2008-09-18 20:17
mitiko-aranさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。夏が過ぎてやっと行った江ノ島で、またこんな歓迎を受けることになりました。またいっちゃいますね…!
洋館でも何ヶ所かでは、コーヒーやケーキがいただけますよ。ぜひ雰囲気を味わいに来られますように。
Commented by hama-wind at 2008-09-18 20:54
megumin321さん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
いえ、なにより撮ってた僕自身が感動して癒してもらいましたので…!
とてもきれいな光景でしたよ。これから空気が澄んできますので、またきっと行ってきますね。
Commented by hama-wind at 2008-09-18 20:59
suraimuyuuさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
はい、この日は予報が夕方から曇りだったし、夕焼けも見えるかどうか微妙なところでした。
それが夕焼けが見えたうえに富士山まで登場なんですから…もう万々歳でした!調子にのって次もまた、と思ってしまいます(笑)
Commented by hama-wind at 2008-09-18 21:03
Tommyさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
あはは、すみません。これはタイミングが合ったものだけの特権ですので…(笑)
でもそうですね、そちらではありえないシチュエーションなんですね。今度、江ノ水にでもいらしてみませんか…?
Commented by hama-wind at 2008-09-18 21:08
neoさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
いえいえ、あなたが教えてくださったので行く気になった江ノ島でした。ありがとうございました!
海の家は解体中で、もう骨組みだけでしたね…。次に行くころには、何もない秋の砂浜になってますね。


<< 洋館にて      この日の江ノ島 >>