ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 07日

夕焼けの欠片

夕焼けの欠片_e0077521_20255884.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_20262398.jpg
今日は曇り空の日曜日でした。
たまに陽が射す時間もありましたが、午後に一度通り雨。夕方にはまたかなり激しい雷雨に見舞われました!

なので今日も夕焼けの欠片です。
今日の欠片は去年の9月7日のものです。
去年はまた良い赤が出たんですね…。
今年もきっとあと少し!

by hama-wind | 2008-09-07 20:40 | 夕暮れ | Trackback | Comments(22)
Commented by umisanjin at 2008-09-07 20:50
こちらは、焼けたんですが、、、旅行の疲れで撮りにいく元気が、、、(汗)
昨年の空は、こんなに美しい空だったんですね、、、。
Commented by sato-tos at 2008-09-07 20:50
こんばんわ。。。お邪魔します。
雷雨たいへんでしたね。
ニュースで見ました。
今日の夕焼け撮らせていただきました。。笑。
hama-wind さんの足元にも及びませんが・・・
よかったら、お寄りください。
昨日のようなきいろの穏やかな夕焼けでした。
ただ・・・・家路についた後の残照はすごくて、、、、
帰ってくるの早かったなと・・ちょっと心残りです。

・・燃えるようなステキな夕暮れの昨年だったんですね。
最近・・私、個人的には、『欠片』楽しみだったりして~(笑)
先日の雷でインターネットがつながらなくなって・・・
どうぞ雷には、お気をつけてくださいね。
Commented by odamaki719 at 2008-09-07 21:59
こんばんは~私も昨年はオレンジの夕陽と同じような夕焼けを
撮っていましたよ~薄い紅の空が綺麗ですね。
センニンソウ見つかりましたね。撮る人によって違うのが楽しいですね。
Commented by Tommy at 2008-09-07 22:55 x
そちらは雷雨だったのですか・・・。
今日こちらでは地区の運動会があり、私も娘が子供会の競技に参加ということもあり、
一日中外にいました。おかげで不足メンバーの足しにもされましたが。。。
こちらは予報とは打って変わって晴天と言っても良い位の猛暑でした。
夕方には多少雨がパラツク山間部はドス黒天気になりましたが。。。
Commented by teddy-miu-miu at 2008-09-08 00:07
こんばんは。
うっわーこの茜色すごいですね。
今年は本当に雨が多い・・・なかなか夕焼けに巡り合えず・・・悲しい日々です。ここに来ると・・・欠片が、見られるので・・・楽しみなんですよ。
いつもありがとうございます(^^)
Commented by ryonouske at 2008-09-08 00:17
こんばんは^^
珍しく土日はお家にいました。出掛けようかなぁ??とも思っていたのですが、なんだか眠たくって...ぐずぐず。。。
でも夕方の雨と雷すごかったですねぇ~。でかけなくって正解でしたw(^^ゞ
Commented by mitiko-aran at 2008-09-08 08:34
おはよう~矢張り胡蝶蘭は豪華ですね、春の花後に
切り戻すと、我が家も胡蝶蘭に蕾は付きました、
仙人草、矢張り綺麗ですね、2枚目は暈しが聞いてて、
仙人草らしく幻想的だわ、最近hamaさん地方のお天気は
不安定ですね、広島は晴天続きで、雨が欲しい位です、

ブルーの混じった、茜色の空、もう!秋の夕景ですね、
Commented by neo997s at 2008-09-08 09:52
おはようございます♪
昨日の夜は急に雷が凄かったです^^;
海の家も解体されて湘南は晴れていても何だか秋の雰囲気になりました。。。
Commented by toweringcloud at 2008-09-08 13:00
秋らしい色に染まってきましたね。
なんだかまた豪雨だったそうで大丈夫でしたか?
こちらもザッと降っては止むという変な天気でした。
Commented by suraimuyuu at 2008-09-08 17:21
お天気だったのに
夕方から急な雷雨
すごかったですね
ちょうど車の出し入れをしていて
濡れてしまいました・・・
昨年は素晴らしい夕焼けだったんですね
こんな素敵な夕焼け
またでないかしら
いつもお空とにらめっこしてます
待ち遠しいですね
Commented by macokarei at 2008-09-08 21:49
こんばんにゃ~~~☆
だいぶ陽が短くなったかにゃ
ちょいとタイミングが難しいにょ~
↓オクラ、ぷぷぷぷ( ̄m ̄*)
結構きれいな花だったんだにゃ~
Commented by hama-wind at 2008-09-17 20:24
海山人さん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
そちらはこの日も焼けたんですね?ちょっともったいないけど…旅行疲れは辛いですものね!
去年のこの時期は雨もあったけど、でもきれいなことも多かったようです。ことしも期待したいものです…。
Commented by hama-wind at 2008-09-17 20:31
sato-tosさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
そちらはきれいに焼けたんですね、この日は…穏やかに素敵でしたね。こちらはかなりの雷雨になりましたので…(泣)
欠片シリーズをごひいきに、ありがとうございます!ちょっと気が引けますが…喜んでいただけるのは嬉しいです。
Commented by hama-wind at 2008-09-17 20:36
odamaki719さん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
あ、あなたもこれと同じのを撮ってました?きれいに焼けましたね、去年は…。
センニンソウは自分なりのを撮ろうとして…ちょっと失敗ですね(汗)でも雰囲気は出てたかなと…思いました。
Commented by hama-wind at 2008-09-17 20:42
Tommyさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
運動会お疲れさまでした!翌日体が痛くなりませんでした…?(汗)
そちらは雷雨にはならなかったんですね。富士と箱根のバリアーはやはり強いようです…!
Commented by hama-wind at 2008-09-17 20:47
teddy-miu-miuさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。欠片シリーズは苦肉の策なんですけどね(汗)やはり夕焼け色は見たいなって思いまして…。
ほとんど季節が同じものを選んでますので、違和感はあまりないかと思いますよ。
Commented by hama-wind at 2008-09-17 20:52
ryonouskeさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
あはっ、この日はお出かけしなかったんですか?それはむしろラッキーだったかな…。
かなりの雷雨でしたものね~!動物的勘がはたらきましたか?(笑)
Commented by hama-wind at 2008-09-17 20:57
mitiko-aranさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。仙人草は自分なりを目指したのですが…ちょっと凝りすぎました(汗)
そちらはまだ晴れ続きだった頃ですね。今は台風が目前で…被害などありませんように!
Commented by hama-wind at 2008-09-17 21:01
neoさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
この日の雷雨は北から下りてきましたね。ここを通り過ぎてそちらまで行ってしまったようです…。
ここであなたに江ノ島の様子を聞いたもので、このあと出かけてしまったんです(笑)ありがとうございます!
Commented by hama-wind at 2008-09-17 21:05
あやままさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
そっか、この日の関東の雷雨は、全国版のニュースでもやったんですね?皆さん知ってられるようで…。
こちらの天気もおかしいけど、そちらも似たりよったりのようですね!(汗)でもきっとあと少しで秋ですね。
Commented by hama-wind at 2008-09-17 21:10
suraimuyuuさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
ちょうど夕方の忙しい時間の雷雨でしたものね!ひどい雨で…すごかったですね~(汗)
今年もたまに見える夕焼けは、なかなかの場合もあるんですけどね…。いかんせん頻度が少なすぎです~!
Commented by hama-wind at 2008-09-17 21:13
macokareiさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
そうですね、もうずいぶんと日が短くなってきたのを実感できるようになりましたね。シャッターチャンスも少なくなりそうで心配です(汗)
オクラの花は…ほんと、ちょっとイメージが違ってますよね!きれいですよ~!


<< 仙人草      洋館にて >>