ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 01日

葉月の夕

葉月の夕_e0077521_2115291.jpg
葉月の夕_e0077521_21152578.jpg
八月初めの今日は、比較的涼しい曇り空で始まりました。
が…徐々に蒸し暑さがひどくなり、陽が出てきた昼頃からは“日本の真夏”の暑さになりました!(汗)

夕暮れはもう少しきれいに見えた時間もありましたが、今日は仕事のためにこれでギリギリの時間になってしまいました…。



葉月の夕_e0077521_2116128.jpg


by hama-wind | 2008-08-01 21:26 | 夕暮れ | Trackback | Comments(12)
Commented by odamaki719 at 2008-08-01 21:48
こんばんは~今日は1日涼しくてクーラーをつけないで
過ごせましたよ。散歩に出ていてもしかして綺麗な夕焼けに
なるかと期待しましたがアッサリ系でしたね。
最後が綺麗ですね~~
Commented by ryonouske at 2008-08-01 23:24
こんばんは^^
今朝は気持ちぶん涼しく感じられましたね!
ずっとこれだといいなぁ~と思っていたらやっぱり甘かった(汗)
今日の夕景も穏やかでホットする一枚ですね^^
Commented by toweringcloud at 2008-08-02 00:25
張り付いている雲の形がおもしろいですね~。
こっちは相変わらずどんより梅雨空続きですよ~。
涼しいのはありがたいのですが・・。
Commented by sirokuma-panda at 2008-08-02 01:04
面白い雲ですね♪
ずっと見ていたくなります。
Commented by mitiko-aran at 2008-08-02 08:37
燃えてるダリアの後は清楚なアガパンサス涼しい花ですね
暑そうな空ですね、油絵の具で描き、撲ったような雲、
面白くて、見つめています、空って!キャンバスですね
Commented by anagw918-4001 at 2008-08-02 10:17
昨夕こちらでは、不思議な空でした。瞬に黒雲で覆われて積乱雲があったので、黒雲は、雷だと。しかし、雨も降らず遠くの雲から雷光はなく、更に半島周辺はレーダーには、雨雲が一つも写ってない。外は冷たい風が流れこんでるのに、なぜ降らんの?気象って、読めませんねぇ。
ごめんなさい。ちょっと、話しづれたかも。(^^ゞ
Commented by hama-wind at 2008-08-03 22:05
odamaki719さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
えっ、そうでした?こちらは昼頃からひどく蒸し暑くなって…とんでもない日になりましたよ!
夕焼けも…イマイチでしたね。でもこういう日もありますね。
Commented by hama-wind at 2008-08-03 22:09
ryonouskeさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
はい、涼しい朝だったので期待しましたが、やはりダメでしたね…。
また猛暑が復活してきています。熱中症に気をつけていきましょうね~!
Commented by hama-wind at 2008-08-03 22:14
あやままさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
はい、この日のハイライトは、あの雲でしたね~!
あ、そちらはまだ梅雨空のような感じですか…?涼しいのはいいけど、なんだか…ですね(汗)
Commented by hama-wind at 2008-08-03 22:21
sirokuma-pandaさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。ほんとに自然の造形って面白いですね~!
僕も可能な限り…見続けていきたいと思います。
Commented by hama-wind at 2008-08-03 22:31
mitiko-aranさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
あはは、一応はブログの構成!?も考えているつもりですので…。
空はいつも別の顔を持つ芸術家ですね!すごいものです…!
Commented by hama-wind at 2008-08-03 22:34
いまちゃん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
いえいえ、空の様子ってほんとに読めません。次の時間にどうなるかなって想像するんですけどね…。
気象予報牛でも取れば、少しは詳しくなるのでしょうか?ちょっと勉強したいなとも思います。


<< 洋館にて      ダリア >>