ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 23日

雲の真夏日の夕

雲の真夏日の夕_e0077521_2114855.jpg
雲の真夏日の夕_e0077521_2123183.jpg
今日も曇り空からのスタートです。
でもすぐに青空がのぞきはじめ、躍動的な雲の真夏日になりました。




雲の真夏日の夕_e0077521_2135626.jpg
雲の真夏日の夕_e0077521_2142829.jpg


by hama-wind | 2008-07-23 21:13 | 夕暮れ | Trackback | Comments(20)
Commented by Tommy at 2008-07-23 22:17 x
おほ~!!凄い景色。
こんな空模様だったんですね。こちらからは普通にしか感じませんでしたが。
Commented by odamaki719 at 2008-07-23 22:33
こんばんは~悔しいです。こんなに綺麗な夕焼けだったとは~~
最近夕方になると電話がかかり話し込むことが多いのです。
残念です。最後の茜色がたまりませんね。
Commented by umisanjin at 2008-07-23 23:23
うはっ~ ド派手に焼けましたね~♪ こちらの何倍も… ^^v
こういう焼け方すると、ワクワクドキドキですね(笑)
Commented by anagw918-4001 at 2008-07-23 23:38
わぁ~、焼けている。なるほどこりゃすごいです。
久しぶりですよね。ここまで、しっかり色がつくのも。
帰宅すると、植物がくにゃくにゃです。(>_<)
Commented by risu777771 at 2008-07-24 07:39
ダリア綺麗ですね。
震度6の地震、最近は地震が多いいですね。
昨日、宮城のかたっからお中元が届きましたので
電話した後で、その夜に地震、前に宮城も地震があったので
心配ですね。
自然の力は凄いですね。
自然に感謝しないといけないですね。
Commented by fuyuno_sakura at 2008-07-24 08:06 x
おはようございます^^
素敵な雲ですね♪きれいです^^

地震、こちらも少し揺れました。
私はもう眠っていましたが、揺れで目が覚めたの。
地震が多くて怖いですね。
Commented by mitiko-aran at 2008-07-24 08:17
ワ~ァ!ダリアの花先も炎の様に燃えて居ましたが、
凄い夕焼けですね、台風の後や地震の前触れの空の様です、
燃える中の美しい青い空、本当に、美しいです、
最近、秋田、岩手方面の地震が、多いですね、震度6強なのに、
ニュースで見ますと、以外と被害が少なくて安心しました、
段々と関東に近づく気がして怖いです
Commented by teddy-miu-miu at 2008-07-24 10:25
こんにちは。
ダリアの燃えているような花びら・・・情熱的で夏!!にぴったりですね。
hama-windさんのおすすめ・・・ダリア園、近々行ってみようと画策中です(^^)/
Commented by toweringcloud at 2008-07-24 10:50
情熱的な色ですね!
こっちは「ホントに梅雨明けたの?」とツッコミたくなるようなどよ~~んむしむし~~とした空ですよ(--;)
Commented by suraimuyuu at 2008-07-24 20:05
うわ~すごい!
空が焼けていますね
日中も焼けるような暑さで
まさに夏って感じです
でも気になる事が一つ
我が家の近辺では
まだセミの泣き声が聞こえないんですよ
どうしてなのかしらと
伊豆ではミンミン合唱だったのですが・・
Commented by hama-wind at 2008-07-27 14:45
Tommyさん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
この日の夕方も低い雲が多くて、モコモコしてたんですよね…。
粘ってみたらラストにこんな赤が出ました。これは嬉しかったです…!
Commented by hama-wind at 2008-07-27 14:48
odamaki719さん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
いや、僕も途中まではこんなになるとは思いもしませんでした…。
夕焼けの時間は主婦のかたは忙しい時間帯ですからね…仕方ないですよ(汗)
Commented by hama-wind at 2008-07-27 14:52
海山人さん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
いや~、実を言えばこの真っ赤な範囲は、全天を覆うものではなかったんですよ。
西の地平近く限定のものでしたが…でもすごくきれいでした!
Commented by hama-wind at 2008-07-27 14:56
いまちゃん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。そうですね、空の一部でしたが、これだけ色付いてくれるのはほんとに久々で嬉しかったです。
誰もいない夏の室内って気温はどれだけ上がるのでしょうね(汗)うちはウィンディがいるので…エアコンつけっぱです!
Commented by hama-wind at 2008-07-27 14:59
risu777771さん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
そうですね、自然のエネルギーはすごいもので…人間には対抗しようがないですものね!
でもこんな光景も作り出してくれるわけで、ほんとに感謝です。
Commented by hama-wind at 2008-07-27 15:04
fuyuno_sakuraさん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。夕焼けでも、やはりこの真っ赤な色合いに憧れてしまいますね。
地震はこちらも揺れました。長くて嫌な揺れ方でしたよ…怖いですね(汗)
Commented by hama-wind at 2008-07-27 15:10
mitiko-aranさん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。やはりこういう真っ赤な夕焼けには憧れてしまいますね~!
地震と夕焼け色は直接関係はないと思うのですが…でもなんとなくインパクトがある色ですものね(汗) 関東も地震…せめて震度5クラス止まりになって欲しいものですが。
Commented by hama-wind at 2008-07-27 15:12
teddy-miu-miuさん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
あ、ダリア園行ってこられます?楽しんできてくださいね~!
あまり日陰がないのが欠点でもありますので…暑さ対策を万全でいらしてくださいね。
Commented by hama-wind at 2008-07-27 15:18
あやままさん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。この色はいつも…嬉しくなってしまいますね!
そちらは梅雨明けしたと思ったら、また前線が復活してしまいましたね(汗)今年はいったいどうなってるんでしょう…?
Commented by hama-wind at 2008-07-27 15:21
suraimuyuuさん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
はい、真夏日も熱帯夜も続くし、なんとももうまいってしまいますね…(汗)
セミはもしかして去年がすごかったから、今年はちょっと少ないのかもですよ。でもこの夕焼けを撮りながら…実はもうヒグラシの合唱を聞いているんです!


<< 洋館にて      ダリア >>