ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 14日

紅龍の夕

紅龍の夕_e0077521_2152880.jpg
紅龍の夕_e0077521_21524335.jpg
今日も空の青さが少ない、真夏日の一日になりました。
夕方には例のごとく雲が出ましたが、こんな夕焼けが見えました…。



紅龍の夕_e0077521_2154363.jpg
紅龍の夕_e0077521_21552346.jpg


by hama-wind | 2008-07-14 22:16 | 夕暮れ | Trackback | Comments(18)
Commented by anagw918-4001 at 2008-07-14 23:17
こちらは、まったくでした。雷の音は聞こえど、雨粒はなし。(>_<)
一筋の雲が昇っていくようですね。
この写真をみると、そちらは森や林がまだ残ってるようですね。
うらやましいです。
Commented by m-rakuda2 at 2008-07-14 23:26
こんばんは!
暑い日が続いているのに、なかなか明けませんね梅雨…。
こちらはいかにも梅雨空で、夕焼けを拝めませんでした。
久しぶりにデラックスなのが見たいなぁ…。

睡蓮シリーズ。きれいですね♪
いろんな色の睡蓮を撮影なさっていて、すばらしいです!
自分もいろいろ探してみたんですが、赤と白しか見つけることができませんでした(笑)。
もうちょっと粘ってみよっと!
Commented by umisanjin at 2008-07-14 23:38
淡い夕焼けになったんですね、、、 こちらは雲が、素敵な空になりました。
Commented by ryonouske at 2008-07-15 00:39
まさに紅龍の夕ですね!
こちらはへんてこりんな雲で夕方はカーテンをみているかのようでしたよ(^^ゞ
蓮...咲いていましたか~。。。このピンク色たまらなくスキです。
Commented by sato-tos at 2008-07-15 07:01 x
おはようございます。
もりだくさんですね。。。
昨日の夕焼けは・・きれいでしたね~喜。

「蓮」すごいですね。。。見とれちゃいます。
「うつくしい」・・・神経すごーく集中して撮られているのが伝わってきます。
執念?近いもの???笑。

氷川丸は、一瞬、、hama-wind さんの寝室かと・・(笑)!!
このぐらいのほうが・・庶民の私には、安心します・・!・・・??
Commented by odamaki719 at 2008-07-15 07:44
おはようございます~夕方散歩に出て歩きながら少し撮りました。
もう望みがないなと諦めていたので「嘘~」って感じです~(笑)
いい雲が出ていたのですね。最近失敗続きです(反省)
Commented by mitiko-aran at 2008-07-15 09:09
おはよう~恥ずかしそうに少し覗いた、蓮の花が
可愛いですね、この構図好きです、
暑い暑い一日が、ようやく暮れ始める空ですね、
1,2枚目、優しくて好きです、この分だと、今日も猛暑の
予感。
Commented by candypop-m at 2008-07-15 10:58
こんにちわ~お邪魔しまぁ~す♪
お久しぶりで・・・過去記事からじっくり拝見しましたです^^

ほぉ~蓮も咲き始めたのですね! 
ちょっと恥ずかしそうにかくれんぼ
このアングル好きです♪
そうそう・・・氷川丸~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
レトロ感ある船内は歴史の重さを感じますよね
操舵室(↓の一枚目なんてそのままそっくり^^)や階段・・船室と私も同じところを写してきましたょ♪
また横浜に行って見たくなりました ^^v
Commented by Tommy at 2008-07-15 21:08 x
昨日は凄い雷雨でした。私も夕日見ました。会社のガラス越しでしたが。
Commented by hama-wind at 2008-07-20 10:58
いまちゃん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
そちらはこの日も雷が鳴ったんですか?こちらは雲だけだったと思いましたが…。
この撮影スポットも、ズーラシアからほど近い高台なんですよ!横浜の田舎は緑だらけです(笑)
Commented by hama-wind at 2008-07-20 11:01
盛岡楽駄さん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
この頃はきっとそちらに梅雨前線がかかってた頃なんだと思います。昨日全国的に梅雨明けでラッキー気分ですね!デラックスな夕焼けを期待しております!!
睡蓮は…すみません(汗)後半のは植物園の温室のものなんです。外来種かもしれません…。
Commented by hama-wind at 2008-07-20 11:04
海山人さん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
この頃はあちこちで天気が不安定で、どう見えるか楽しみでもありますね!夏のお天気ですから…。
昨日の梅雨明けでどう変わるでしょうね?すっきりの夕焼けをまた見たいですが…。
Commented by hama-wind at 2008-07-20 11:07
ryonouskeさん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
あはは、変てこなカーテンのような雲は1枚目の頃じゃないでしょうか?そのあとにこんな風に焼けました。
睡蓮は大船フラワーパークで撮りました。きれいでしたよ~!
Commented by hama-wind at 2008-07-20 11:12
sato-tosさん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
はい、この日も時間的にもダメかと思ったのですが、予想外に残照が化けてくれたのでラッキーでした。
蓮は…遠くにあるから望遠のギリギリをつかってるので、集中もしてると思います。ピントとブレが怖いものですから…(汗)
Commented by hama-wind at 2008-07-20 11:15
odamaki719さん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
いやいや、この日は仕事で出遅れたしダメだと思ったんです。まさかこんなに変わるとは…。
地平近くは靄っていたので、ほんとにそちらは見えなかったかもしれませんね?でもまあ、そういうこともありますよ~。
Commented by hama-wind at 2008-07-20 11:18
mitiko-aranさん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。蓮は遠いしまだあまり咲いてないしで、いろいろ苦肉の策を弄しました(汗)でもちょっと気に入ってますが…。
こちらも連日猛暑です。やっと昨日明けましたが…でもきっとこの頃には実質明けてたんだと思います。
Commented by hama-wind at 2008-07-20 11:21
candypop-mさん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
PC直ってよかったですね!復活大歓迎いたします。またよろしくお願いしますね~!
氷川丸は先にいらしたんでしたね!また夏休みにでもいかがですか~(笑)でも…夏は涼しいところの方がいいですね!
Commented by hama-wind at 2008-07-20 11:24
Tommyさん、こんにちは~!レス大変遅れてすみません…。
あ、またしてもこの日は雷雨だったんですか?場所柄そんなに雷が多いところでしたっけ…?
でも夕焼けも見えたんですね。もっとはっきりしたものじゃなかったですか?撮れなくて残念でした…。


<< 睡蓮      氷川丸にて >>