ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 11日

クロス の夕

クロス の夕_e0077521_21374083.jpg
クロス の夕_e0077521_2138327.jpg
今日は…雲がちの朝とは一転、晴れ空の暑い日になりました。
夕方には通り雨もありましたが、こんな夕暮れが見えました…!



クロス の夕_e0077521_21401272.jpg
クロス の夕_e0077521_21403475.jpg
『ゲド戦記』ついつい見てしまいます…。
宮崎アニメの空はどれも素敵です!

by hama-wind | 2008-07-11 21:58 | 夕暮れ | Trackback | Comments(16)
Commented by odamaki719 at 2008-07-11 21:54
こんばんは~同じような夕焼けを私も撮っているのでなんだか
嬉しくなってしまいました。3枚目も撮っています。
最後の色が綺麗ですね。私のはこんなにいい色は撮れていません。
きっとカメラもレンズも腕もいいのでしょうね~~
Commented by piano-woman at 2008-07-11 22:39 x
こんばんわ、違う世界を行ったりきたりしているような錯覚の空ですね。
こんなにきれいな青空が今日は、会ったんですね。

私は、家の窓から赤く染まった帯の雲を見ました。
きれいなオレンジピンク?を・・・薄く薄くのばしたような、きれいな色合いでした。

蓮・・・精力的にとられていますね。
どれも素敵ですが、
7/10の蓮・・ピンクの・・顔を少しかたむけて、何かを思うような表情がなんとも・・・心惹かれます。
とてもきれいなお写真です。見とれちゃいます♪
Commented by fuyuno_sakura at 2008-07-11 23:14 x
わぁ!3枚目のは、ジャンケンの「ぐー」が隠れてますねヾ(〃^∇^)ノ♪
かわいい雲です^^
4枚目の端にあるのは、お月さまですか?
今日はすてきな空が見られたんですね♪よかった^^
Commented by mitiko-aran at 2008-07-12 09:20
名残の白いアジサイは清楚で美しいですね、我が家には白は有りませんから、来年は白が欲しいです、
氷川丸の廊下、凄く、磨きこんで、いい色、白い壁に白い椅子が
氷川丸の素晴らしさを現して居ますね、
ワ~ァ!もう!夏の夕暮れですね、色々な色が混じり有ってて、
美しいです、いいな~ぁ、夕方に、にわか雨が有ると、涼しいでしょうね、
水撒きもしないで済みますから、にわか雨が欲しいです
Commented by megumin321 at 2008-07-12 12:08
雲の隙間の夕陽・・空いたに繋がる今日・・<一日ありがとうございます~>って~~♪~
Commented by sato-tos at 2008-07-12 12:58 x
こんにちは。
私は、hama-wind さんのお写真で、はじめて、白のアジサイというの見た気がします。清楚で、控えめで、でも豊かな感じがします。
この構図も私的にダイスキです。
アジサイひとつでも色が違うだけで、印象が変わりますね。

氷川丸・・歴史を感じますね。
どうもタイタニックのイメージにすぐ結びついてしまうんですが・・・笑。
船の中とはいえ・・ぜいたくですね。
こんな船で?旅行してみたいですね。。。
あっ・・・私船酔いするんです。。。。

今日も暑い一日のようですが、どんな夕焼けと出会えるのでしょうか?

楽しみにしていまーす~
Commented by toweringcloud at 2008-07-14 09:04
右側の光と影のコントラストがいいですね~!
Commented by hama-wind at 2008-07-20 00:31
odamaki719さん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
そうでしたね、この日の夕景はほとんど同じ光景になりましたね!
ラストのは、たくさんあった中の一番最後の方で焼け色が強いのをのせてます。見た目はもっと赤かったですね~。
Commented by hama-wind at 2008-07-20 00:39
piano-womanさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
はい、この日は強い光と厚めの雲のせいで、光の道がはっきり見える夕暮れになりました。
蓮は…もっと撮ってみたいです。個人的には7月19日のが今の所一番気に入ってますが、チャンスを見つけてまたぜひとも…です。
Commented by hama-wind at 2008-07-20 00:44
fuyuno-sakuraさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
あはは、ほんとです!「ぐー」が隠れてるとは知りませんでした(笑)
4枚目のは月ですよ。これももう少し大きくしたかったのですが、それより雲の方が勝ってしまいました!
Commented by ryonouske at 2008-07-20 00:48
こんばんは^^
船が空を飛んでいるかのような??(笑)^^
かなりボリュームのある雲だったのですね。
今日も一日猛暑でしたね。夏バテ大丈夫??
Commented by hama-wind at 2008-07-20 00:50
mitiko-aranさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
氷川丸のリニューアルはかなり良かったようですね。入場料200円ですむので、デッキで一日過ごすのもいいかな…なんて思ってしまいました。
この日の夕暮れは雨のせいでまだ水分が多かったのでしょう。光の道がきれいでした。でも意外に蒸し暑かったりして…(汗)
Commented by hama-wind at 2008-07-20 00:54
megumin321さん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
そうですね、雨が降ってダメかと思ってた夕暮れです。
また明日に向けて元気をいただけた気分でした~!
Commented by hama-wind at 2008-07-20 00:58
sato-tosさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。たしかにアジサイと一言で言っても、色合いや雰囲気で大きく違って見えますね!
氷川丸は…今ならもう中型の船になってしまうのでしょうね。どうせなら飛鳥を狙ってみませんか?あれなら船酔いしないかも!??
Commented by hama-wind at 2008-07-20 01:01
あやままさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
あ、2枚目の写真のことですね?ありがとうございます。
こういう光と影のある光景って好きなんです。また何度でも撮ってしまいそうです…!
Commented by hama-wind at 2008-07-20 01:04
ryonouskeさん、こんばんは~!
あはっ、こちらにコメントありがとうございます。またやっとレスを返しはじめてるところです…(汗)
直接に夏バテってわけじゃないんですけどね~…なかなか参っております(泣)でもまあ少しずつ…!


<< 睡蓮      カルガモ…? >>