ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 04日

初真夏日の夕

初真夏日の夕_e0077521_20511935.jpg
初真夏日の夕_e0077521_2051442.jpg
今日は雨と雷鳴で始まった朝でした。
ほどなく雨もやみましたが、そのあと一気に晴れて…今シーズン初めての真夏日になりました!
夕暮れは苦手なプレーン系…(汗)



初真夏日の夕_e0077521_20524466.jpg


by hama-wind | 2008-07-04 21:03 | 夕暮れ | Trackback | Comments(16)
Commented by Tommy at 2008-07-04 21:42 x
うわ~。こんなに綺麗な夕日が見えたのですか???
最後の夕焼け色に染まった積乱雲。夏の夕暮れですね、まさしく。
Commented by sato-tos at 2008-07-04 22:37 x
こんばんわ、お邪魔します。
暑い一日でした。。。。これから、本当に暑い季節がやってくるんだと・・・
そんなことを思い出した一日でした。

この夕暮れ時の太陽・・見ました~♪
下のお写真は・・とっておきの一枚になるぐらい、
最近見ない躍動感在る雲ですね。
夕焼色にちょっぴり染まって、、、青空のもくもく雲とはちがって、、、
なんだろう・・・ちょっと得した・・うれしくなる光景に出会った気持ちを思い出します。この時間・・・ hama-wind さんにとって素敵な時間ですね。

Commented by odamaki719 at 2008-07-04 22:55
こんばんは~今日は夕陽を1枚だけ撮りました。
3枚目の雲を狙ったのですが上手く撮れていませんでした。
今日も暑かったですね~~
Commented by ryonouske at 2008-07-05 00:50
プレーン系苦手なのですか?
最後の怪しげな雲がいいです。
暑くって....早速体力消耗しそうな一日でしたね^^;
しっかり水分補給しながら撮影にのぞんでくださいね^^
Commented by sirokuma-panda at 2008-07-05 01:30
凄いですね~♪
燃えるような暑さが伝わってきます(^_^;)
Commented by mitiko-aran at 2008-07-05 07:40
おはよう~、薔薇の棘と新芽の赤、此れは素敵です、
薔薇の棘を写すなんて!発想は思いつきませんでした、
ブルーの蓮も、いい色ですね、私の好きな色ですが、
出合った事、無いのよ、広島は昨日34度でした、
そちらの空も、真夏ですね、
大きな夕日、久し振りのウキウキしています、暑い成るは困りますが、
こんな素敵な夕景を見る事が出来るのですから、
夏は素敵だわ
Commented by anagw918-4001 at 2008-07-05 10:08
来ましたねぇ~、もくもく夏の雲ですね。
花瓶の水もすっかりお湯になってました。今日も暑いでしょうね。
夕方は、雲の変化が見れるといいなぁ。
Commented by suraimuyuu at 2008-07-06 22:04
こんばんは
この日の夕方
立体感、存在感のある雲でしたよね
実は私もこの日hama-wind さんと同じ雲に
カメラを向けていました
でも・・・撃沈
hama-wind さんのように上手に撮れませんでした
これも勉強ですね
また空写真にトライしてみたいと思います
Commented by hama-wind at 2008-07-06 22:28
Tommyさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
はい、この日は真夏日。またアークのある雲が見えていた時間もあったのですが、夕方には雲なしのこんな空になりました。
積乱雲が北の方向に見えてました。このあと真っ赤に染まったんですが…そこまで待ってられませんでした…(汗)
Commented by hama-wind at 2008-07-06 22:32
sato-tosさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
そうですね、この日から真夏日続き…厳しい暑さだけど、そちらはもっとでしょう?気をつけていきましょうね~!
焼けた入道雲は途中から気付いたのですが、なんか季節の変化の象徴のように思えますね。でもこのあともっと真っ赤に染まったのに…その前に撤退。残念な思いをしてしまいました…。
Commented by hama-wind at 2008-07-06 22:36
odamaki719さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
あ、あの入道雲、そちらからも見えていたんですね?いい感じで夕空に高くなっていましたものね~!
プレーン系の夕焼けは変化が少なくて苦手で…だからよけいに枚数を写してしまう傾向があります。写真の変化も少ないんですけどね…。
Commented by hama-wind at 2008-07-06 22:40
ryonouskeさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
はい、プレーンな空の時は他の時との違いが見い出しにくくって…苦手なんです。全部同じ光景に見えてしまう…(泣)
これから、特に昼間の撮影の時は、消耗と熱中症に注意ですね。気をつけていきましょう~!
Commented by hama-wind at 2008-07-06 22:44
sirokuma-pandaさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。たしかに暑くって…真夏日の暑さに慣れるまで、ちょっと体がキツくなりそうです(汗)
そちらは多少は暑さがゆるいんでしたよね?でもまた地震なんかもあるし…気をつけていきましょう~!
Commented by hama-wind at 2008-07-06 22:51
mitiko-aranさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
あ、バラの棘は…Flores*Floresのkaoriさんの真似っこなんですよ!いつか撮ろうと思って、憶えていたんですね~(笑)
ついにそちらは34度ですか~!あと少しで梅雨明けしそうな雰囲気もあるし…気をつけていきましょうね~。
Commented by hama-wind at 2008-07-06 22:55
いまちゃん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
はい、入道雲が夕焼け色に染まってくれました。このあと真っ赤に染まるとは思わなかったですが…(汗)
土曜も真夏日でしたが、夕方は雲が出てちょっと、でした…。暑さは一人前以上なのにね~!
Commented by hama-wind at 2008-07-06 23:00
suraimuyuuさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
あ、あなたもこの雲を見てられたんですね?季節の象徴のようなものだし、きれいでしたものね~!
見た目で明るくてコントラストをとりづらい時には、マイナスの露出補正をかけてみると少しはっきり写る場合がありますよ!ちょっと試してくださいね~。


<< 睡蓮      洋館にて >>