ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 26日

残照…

残照…_e0077521_225266.jpg
残照…_e0077521_2254661.jpg
今日もまた暑い日になりました。
雲はしだいに厚くなり、夕方には曇り空になりそうだったんですが…でもまた一転、ほとんど雲がない夕焼けになりました。

仕事のため、夕焼けは撮れませんでした。
残照のみです…(汗)

by hama-wind | 2008-05-26 23:15 | 夕暮れ | Trackback | Comments(18)
Commented by 中上 at 2008-05-27 00:06 x
とても静かな空ですね。残照のせいでしょうか。
家路を急ぎたくなります。
Commented by azmomohiro at 2008-05-27 07:42
いい感じの雲ですね、最近空が安定していない分
雲が味を出してくれますね
Commented by sato-tos at 2008-05-27 08:07 x
おはようございます。
昨日は暑い一日でしたね。今日も暑くなりそうです。
素敵な夕焼けだったのに・・やや残念でしたが・・。
でも、この『残照』立ち止まらされる風景です。

『バラ』・・ついこの間まで知らなかったのですが、横浜の花なんですね。
ラストのバラの色の色・・・とても素敵ですね。
こんな色をまとっても似合うようになりたいなぁ・・・(笑)
Commented by mitiko-aran at 2008-05-27 08:28
おはようございます、秋薔薇と違い、春薔薇は暑くて
咲く期間が短いですね、
沢山ストックしていますが、UPしないままで薔薇の季節
終わりそうです
2枚目の夕景まだ!日暮れ前ですが、綺麗ですね、
優しさを感じます、
暑いですね、アラン、バテバテですよ
Commented by plaisia_mao at 2008-05-27 08:32
おはようございます。
昨日は残念でしたね・・・。
下関は6時半ぐらいから雲の中でした(;.;)

上の最後のバラ、とても素敵なのでラストが残念です・・・。


   Plaisia
Commented by odamaki719 at 2008-05-27 09:26
おはようございます~薔薇も素敵に撮れていますね。
残照と私の夕焼けを足せば昨日の夕焼けが一式揃う
訳ですね(笑)最後まで見ないのが私の悪い癖です~(汗)
Commented by ユリシス at 2008-05-27 10:56 x
こんにちは~~そうそう、この入道雲。綺麗でしたね~~
出先で見たので写真に撮れませんでしたが・・・hama-windさんが撮っててくれてよかった~~夏!ですね~~
昨日の正統派バラ。素敵です。香ってきそう・・・
Commented by neo997s at 2008-05-27 12:06
おはようございます♪
キレイですねぇ・・・前の夏雲もイイ感じですね!
そろそろ海岸にも人が出てきましたよぉ♪
Commented by ryonouske at 2008-05-27 23:21
↓ほんと夏って感じの雲ですね!
おまけ...サービス満点だっ(^u^)それにしてもいろんな雲が一日で
楽しめましたね!
Commented by hama-wind at 2008-05-29 23:19
中上さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
はい、霞がやや強いけれど、静かな静かな夕暮れになりました。もう少し早ければ、です…。
あと少しで夜がくる時間だからでしょうか?家路を急ぎたくなるのって、よくわかります。
Commented by hama-wind at 2008-05-29 23:22
azmomohiroさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。この時は雲がいろんな変化をしめしてくれる空で…楽しめましたね。
これから梅雨にも向かいますし、雨も楽しまないといけませんね!でも、う~ん…(汗)なかなか難しいです。
Commented by hama-wind at 2008-05-29 23:27
sato-tosさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
この日はプレーンな夕焼けだったように思います。きれいだったけど仕事中で…ちょっと残念でした(泣)
そう、横浜市の花ってバラなんですよね!よくご存知でした…。横浜の名前を冠したバラもあるんですよ~。
Commented by hama-wind at 2008-05-29 23:32
mitiko-aranさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
そうですか…春バラは時期が短いんですか~(汗)港の見える丘のバラも、嵐のような雨にやられてしまってました…。
今日から冷たい雨になってますが、そちらはいかがでしょうね?雨が降ると散歩が…(泣)
Commented by hama-wind at 2008-05-29 23:35
plaisiaさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
はい、仕事とはいえ夕焼けを撮れないのはちょっとつらいんです。バカな話ですが…(笑)
バラのような大きなお花って、どこをどう撮ろうか迷ってしまいます。難しいですね…。
Commented by hama-wind at 2008-05-29 23:39
odamaki719さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
そうですね、あなたの夕焼けと僕の残照で一式、ですね~(笑)
僕の1枚目の右下の雲が、あなたの撮られた夕陽を覆う雲のようですね。なんか…面白いですね!
Commented by hama-wind at 2008-05-29 23:42
ユリシスさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
あ、そちらでもこんな入道雲風が見えたのですね?なんか夏みたいで…梅雨もまだなのにね。
バラは切り取り方が難しくて…結局こうやって撮るしかありませんでした…(汗)
Commented by hama-wind at 2008-05-29 23:45
neoさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。雲がどんどん夏風になってきましたね。今日は梅雨のようでしたが…(汗)
あなたの言葉に刺激を受けて、江ノ島まで出かけてしまいました!最盛期にはカメラを持って近づけない場所だもんですから…(爆)
Commented by hama-wind at 2008-05-29 23:49
ryonouskeさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
そうですね、この日はほんとにバリエーションに富んだ雲の一日でした!やはり天候悪化の前日だったのかなと…。
今日の雨は冷たくて強かったですね~!ほんと、体調に気をつけていきましょう~。


<< ラスト      夏雲じゃない? >>