ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 30日

夏日の夕

夏日の夕_e0077521_20594124.jpg
夏日の夕_e0077521_210419.jpg
四月ラストの今日は朝から暖か。
気温はどんどん上昇し、横浜もついに夏日になりました。

夕暮れはまたしても…苦手なプレーン系でした…。




夏日の夕_e0077521_2132082.jpg


by hama-wind | 2008-04-30 21:33 | 夕暮れ | Trackback | Comments(16)
Commented by odamaki719 at 2008-04-30 21:38
こんばんは~仕事からの帰宅途中のバスの中で見て赤い夕陽が
とても気になりました。帰宅してからすぐに非常階段に走りましたので
最後のようなのがもしかしたら撮れているかも知れません。
今日も真っ赤でした。綺麗でしたね~~
Commented by Tommy at 2008-04-30 21:57 x
うわ~。今日もこのような夕日だったのか~。
買い物帰りまだちょっと日が高い時に見ていましたが、相変わらずの霞み空。
あまり期待せずに帰路に着いたのに・・・。
やはり、執着心が違うのですね。ちょっと反省。。。
Commented by ryonouske at 2008-04-30 22:54
今日は野毛少なかったですか?今白孔雀が繁殖期を迎えているのですが
逢えたかな??
こちらはチップくん間違いございません(*^_^*)まわりの黄色いお花がきれい...時間が遅くなるごとに萎むでしまうんです。。。昨日は思うようには撮れなかったw...
でもってここの場所がお決まりまりのトイレなんですよん(^_^;)
Commented by anagw918-4001 at 2008-05-01 00:00
こんばんは。びっくりしたぁ。いきなりチップ君が登場したので・・(^^ゞ
今日は暑かったですね。最近霞がかった、夕景が多いのかしら。
私の方は、桜島はっきりとは、こちらも霞んで見れませでしたぁ。
Commented by sirokuma-panda at 2008-05-01 00:45
夕焼けはやっぱりいいですね♪
私も(数日前ですが・・・)久しぶりに夕焼けを撮りました^^
Commented by mitirin at 2008-05-01 08:05 x
おはようございます、レスターパンダ君?
可愛い表情が写せましたね、描きたく成りました、
動物って!度の子も見てるだけで癒されます
広島も昨日は夏日で暑かったです、夏支度連休の間に済まさないと
大変だわ、
美しいのに、、苦手なの?ボンヤリ霞んだ夕景は私、好きです、
優しい気持に成ります、この日の夕景は、もう!夏ですね
Commented by mafo-pandakun at 2008-05-01 10:32
チューリップ玉砕だなんてご冗談を…!
ピンの合わせ方といい素敵ですよ?

最近暑いとは言っても、やはり夕空は春霞…
春秋のお空は難しいデス。涙
Commented by candypop-m at 2008-05-01 14:28
えっ!今頃の夕陽はこんなに赤いのですか・・??
今夜は何かが起きそう!そんな太陽ですね ^^
Commented by hama-wind at 2008-05-07 00:49
odamaki719さん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
あなたも連日成功したんでしたよね?慣れてくると案外簡単にいけますね。
肉眼で赤く見えれば、まずどうにかなるようですね。また次を楽しみにしましょうね~!
Commented by hama-wind at 2008-05-07 00:54
Tommyさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
はい、どうも霞み空のスクリーンで光量が少なくなるせいでしょうね?この赤い夕陽は…。
執着心というか…たしかにそれに近いものはあるようですね(笑)あきっぽい性格なのに、自分でも驚いているんですよ(笑)
Commented by hama-wind at 2008-05-07 00:58
ryonouskeさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
はい、この日の野毛はガラガラ状態。ちょうど遠足!?の一群が帰ったあとだったのもラッキーでした!
でもたはり動物は難しい~(泣)僕には無理な対象のようです…(汗)
Commented by hama-wind at 2008-05-07 01:01
いまちゃん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
あはは、大変失礼しました~(笑)ネタに困って野毛にいってしまいました。撃沈でしたが…。
あなたはまた遠出でしたね!お疲れさまでした~。鹿児島の続編、期待してますね~!
Commented by hama-wind at 2008-05-07 01:03
sirokuma-pandaさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
そうでしたね、あなたも素敵な夕陽をアップされてましたね!
またぜひ綺麗なのを見たら…お願いしますね~!
Commented by hama-wind at 2008-05-07 01:08
mitirinさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
はい、レッサー君ていつでも可愛いですね!僕では完全にお伝えできなくて…すみませんが…。
真ん丸夕陽の日って、どう撮っても変化がすくないので苦手なんです。その日だけの変化のある夕陽…見られたら嬉しいですね!
Commented by hama-wind at 2008-05-07 01:12
mafo-pandakunさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
いえいえ、もうチューリップは時期が遅く、残ってるものだけでちょこっとごまかしたんです。騙されてはいけません…(笑)
はい、春の空はほんとに難しいです。秋の方が変化に富んでいて、まだ楽かもしれませんよ~
Commented by hama-wind at 2008-05-07 01:17
candypop-mさん、こんばんは~!レス大変遅れてすみません…。
はい、この頃は何日もこんな太陽が続きました。珍しいくらいでしたよ!
なんか僕には“命名用紙”?の太陽に見えました。これって変ですね~(笑)


<< 野毛山にて      チューリップ >>