ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 03日

雲躍る夕

雲躍る夕_e0077521_22101069.jpg
雲躍る夕_e0077521_22103169.jpg
今日は天気が良くて暖かい…まさに春の日になりました。
桜もちらほらと散りかかる、気持ちのいい風が吹いていました…!



雲躍る夕_e0077521_2211337.jpg
雲躍る夕_e0077521_22113049.jpg


by hama-wind | 2008-04-03 22:19 | 夕暮れ | Trackback | Comments(20)
Commented by anagw918-4001 at 2008-04-03 22:44
雲の隙間から、ひかりが降り注いでますね。
桜まるで、下から撮るとまるで、珊瑚のようですね。
夜桜を撮りにいこうと、機材を車に積んであるのに、仕事終わるとつかれちゃって、行けないです。(>_<)散っちゃうよぉ~
Commented by umisanjin at 2008-04-03 22:48
雲踊る夕、、、いやいや、hamaさんも踊ったんでしょ~(笑)
素敵な夕焼けになりましたね~!
Commented by ryonouske at 2008-04-03 23:36
まるで桜がコンニチハって覗かせてくれてるみたい。。。
八重ぽくみえるけれど普通の桜なのですね。。。今年はまだ
桜撮ってましぇ~ん。。。どこ行こう?行きたいところが多すぎて迷います。
Commented by mafo-pandakun at 2008-04-04 01:21
春ですねぇ、桜ですねぇ、ウキウキしますねぇ♪
こうして全国の皆さんからリアルタイムの桜更新を
見ていると、当地まで春!と錯覚してしまいそう。笑

明日は雪の予報です…。本気でしょうか。爆

桜の写真って奥深いから嵌ります。
今年はどんな風に撮ろうか…
今年はどの桜名所に行こうか…
心も躍る春ですね♪

最近コメントも残さずコソッと覗き見ばかりですが、
hamaさんの写真にとても癒されています(^^)
Commented at 2008-04-04 02:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2008-04-04 07:37
おはようございます
ベニジュームの群生、オレンジと黄色が混じって
綺麗で、華やかですね、
サクラの花びら、散って居ますね、広島は週末が満開で
身頃ですが予報は雨です、花吹雪の舞う、暖かい日って!
最高ですね、
綺麗な夕景ですね、雲の流れまで明るくてホット!します、
Commented by sato-tos at 2008-04-04 08:42 x
おはようございます。
「そろそろです・・」の第2弾の桜・・すてきですね。
花がつぼみから、咲いて、終わるまでの絵になる写真の被写体の一つが桜でしょうか・・・この写真見て思いました。
最後まで、散った後でもクローズアップされて・・なかなか人の生き様とクロスするのを感じました。

夕焼けも空の向こうが見えそうな・・吸い込まれそうな一枚目ですね。
雲が綿菓子に見えてしょうがない・・・笑。

ベニジウム・・・・静かに立ち止まってじっーとみてしまうひとコマです。

Commented by odamaki719 at 2008-04-04 08:48
おはようございます~昨日も非常階段に上がるのを我慢しました。
見ると撮ってしまうでしょう?こんなに綺麗だときっと撮ってますもの~
いい雲が出ていたのですね。桜と夕焼けもいいですね。
実は花類の在庫がたまり過ぎて早くアップしないとと心が急かすのです。
困ったものです~(笑)
Commented by droiture at 2008-04-04 08:48
hama-windさん、おはようございます☆
ベニジウム、とても発色が綺麗で良いですね~(^-^)v

僕も夕陽の撮影を近日中に再開する予定です♪♪

僕は撮影を再開し毎日アップするところまで来てます。
来週の中ごろにはコメント欄も再開する予定です(^^)d
その節は、またよろしくお願いいたします(^^ゞ


Commented by こぐ at 2008-04-04 11:40 x
関東の桜もそろそろおしまいなのですね。
コチラはこれからです。まだ蕾は緑ですよ〜
道ばたの風景、ちょっと寂し気ですね。今年も
綺麗な桜をありがとう!って感じかな。
空の色も良いですね〜光の感じも素敵です。
やはり空を撮るには広角が欲しいです!!!夕焼け空を前に
叫びたくなりましたよ〜
Commented by hama-wind at 2008-04-05 22:40
いまちゃん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
あ、そうですね。この時は桜も一緒に撮りたくて珍しくもフラッシュをたいたので、そのせいもあるのかもしれませんね。
夜桜…撮りたいですね!っていうか、撮りたかったです(泣) 今年もついに撮れずに終わりそうです…。いまちゃんはどうだったでしょう?
Commented by hama-wind at 2008-04-05 22:50
海山人さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
あはは~、見てました~?(笑) 春霞のせいで色合いは平凡でしたが、なかなか見ごたえのある夕暮れでしたよ。
なかなかすっきりとは焼けてくれませんね…でも季節のことだから仕方ないですね。
Commented by hama-wind at 2008-04-05 22:56
ryonouskeさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
はい、フラッシュを使いなれてないせいか、桜が浮いてしまいました。難しいです…(泣)
今日はどこかにお出かけされたのでしょうか?桜もずいぶん散ってしまっていたし…動物だけになってしまったかな?混雑してませんでしたか~(汗)
Commented by hama-wind at 2008-04-05 23:01
mafo-pandakunさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
雪は降ったのでしょうか?(汗)ずいぶんとそちらも春めいてきてると思っていたので、ちょっとびっくりですね!
桜…本当にはまりますね!ずいぶんと撮ったのにまたあまり納得できず、他の皆さんの作品で来年へのリベンジを誓うのです…(汗)
mafoさんもそろそろ準備してくださいね~!!
Commented by hama-wind at 2008-04-05 23:03
鍵コメさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
あ、そうでしたか…(汗)それはちょっと厳しかったですね!
次はお声をかけてくださいね。ご案内しますよ~。
Commented by hama-wind at 2008-04-05 23:11
mitiko-aranさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
はい、桜は一足お先に満開を過ぎたようです。そちらは週末に雨で満開ですか?ちょっと撮影は辛いかなぁ…。
天気予報は変わりませんか?晴れて暖かい日曜になるといいですね。
Commented by hama-wind at 2008-04-05 23:20
sato-tosさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
そうですね、桜は蕾から落ちた花びらまで、全て楽しませてくれますね!毎年毎年になりそうです(笑)
人の生き様…そうありたいですね。少なくとも潔くはありたいなと思います。
Commented by hama-wind at 2008-04-05 23:24
odamaki719さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
あはは、撮りましょうよ~(笑) いい空はぜひ撮ってあげないと!
一日に複数更新でいきませんか?ぜひ…やっちゃいましょうよ。もったいないですよ。
Commented by hama-wind at 2008-04-05 23:29
kenkenさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
お~、近日再開ですか?お待ちしてますね~!
でもご無理はなさいませんよう…まずはゆっくり始めてくださいね。
春とはいえ寒い日もありますので…。
Commented by hama-wind at 2008-04-05 23:37
こぐさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
そちらは今日、開花宣言が出たようですね?これからほぼ1週間くらいでしょうか。やっと来た春を楽しんでくださいね~!
広角は17~8ミリくらいは欲しいところでしょうね。超広角もいいですが、あれは意外と用途が少ないです。
18~250のレンズなんか、一番使いやすい気がしますよ。いかがでしょう?


<< そろそろです…      桜 >>