ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 30日

夕焼けの欠片

夕焼けの欠片_e0077521_21384518.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_21391199.jpg
今日は寒い曇り空の日でした。
桜はまさに満開だし…花冷えと呼ぶにふさわしい日でした。
午後からは雨も降り出し、どうやら花散らしの雨となりそうな気配です…。

なので夕焼けの欠片です。
1年前の今日は、こんなにすごい夕焼けだったようです…!
そろそろまた、こういうのも見たいな…。

by hama-wind | 2008-03-30 21:53 | 夕暮れ | Trackback | Comments(22)
Commented by odamaki719 at 2008-03-30 22:06
こんばんは~昨年の夕焼けは綺麗だったのですね。
早く綺麗な夕焼けを撮りたいですよね。
ところで桜がいいですね。川と桜は絵になりますね~~
Commented by Tommy at 2008-03-30 22:26 x
本当に凄い夕焼けだったのですね~。
↓の桜も見事ですね。近郊なら私も行きたくなる様な景色ですね。

腰は大丈夫でしょうか?あまり無理をなさらずに。
Commented by umisanjin at 2008-03-30 23:00
わぉ!目が覚めるような夕焼けだったんですね、、、
今日はダメでしたが、明日はきっと…
Commented by 中上 at 2008-03-30 23:07 x
わあ、美術館で絵画を見ているような夕空!
hama-windさんの空の写真はいつも動きが見て取れるようです。
↓の桜も美しい。あぁ、見に行きたい!
Commented at 2008-03-30 23:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risu777771 at 2008-03-31 08:29
明日から4月、新しい出会いがあるかもしれないですね。
Commented by mitiko-aran at 2008-03-31 09:35
おはよう~、ワッォ~~~一枚目の黄色のマクロの花を
見ただけで嬉しく成ります花びら一枚一枚が美しいし、中の
シベや花の根元の黒に日が当たり最高に美しいです、
最後の夕景綺麗~、此れだけの色数の夕景久し振りです
怖い位、燃えて居ますね、
Commented by droiture at 2008-03-31 17:25
色々、ご迷惑をお掛けしてますm(_ _)m

真っ赤な空が素敵ですね。
上の桜やディモルフォセカ?もとても素晴らしいです♪♪

Commented by ssimaa at 2008-03-31 17:58
hama-wind さんこんばんは。曇り空に染井吉野の並木。やっぱり妖魔が居るでしょう?とても好きなのですが とても怖いのです。怖い物は普段大嫌いなのですが 曇り空に川端の満開の桜並木は とても怖いのに とても好きなのです。
Commented by macokarei at 2008-03-31 19:15
こんばんにゃ~~~☆
今日もだいぶ寒い雨が降って、ぶるぶる状態だったにょ~
桜、週末まで持つかどうかが心配だにゃ
ところで、マクロもいいにゃ~
ちょいと欲しくなってきた
テレコンは鳥さん撮るのに必要だしにゃ~
ん~~~悩む・・・
Commented by wonders12 at 2008-03-31 19:28
ゾクゾクってする空の色ですね!!
夕焼け空は役者ですよね!!!
桜の風景も良いですね〜柔らかい色で
癒されますね〜コチラはもう少し先かな?
Commented by hama-wind at 2008-04-02 21:54
odamaki719さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
はい、去年のこの日の夕焼け、ほんとにすごいものでした。またこういうのを見たいのですが…。
この川と桜は、小田急江ノ島線の高座渋谷から歩いて行ける場所にあります。良かったらいかがですか?
Commented by hama-wind at 2008-04-02 21:58
Tommyさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
はい、去年はほんとにすごかったです。今年はまだいま一つです…。
ここもかなり混むようになりましたが、例の海軍道路ほどではないので、毎年行くようになってます。きれいでしたよ~!
Commented by hama-wind at 2008-04-02 22:00
海山人さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ほんと、去年は最高でしたね!今年はどうもいけませんね…。
今日もこちらはイマイチでした。そちらはどうだったかな…?
Commented by hama-wind at 2008-04-02 22:08
中上さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。油絵調でしょうか?(笑)こんな夕焼け、また見たいものです…。
桜と川でしたら、大岡川の桜なんかすごいんじゃないですか?僕も行ってみたいんです。
Commented by hama-wind at 2008-04-02 22:09
鍵コメさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
そうですか…残念です。
でももしまたあるようなら、お願いしますね~!
Commented by hama-wind at 2008-04-02 22:12
risu777771さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
そうですね、また新しい季節。春だし楽しい気分で頑張らないといけませんね。
桜も満開、楽しんでいきましょう~!
Commented by hama-wind at 2008-04-02 22:20
mitiko-aranさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
黄色のお花って元気になりますね。明るいカラーでパワーをもらえる感じがします。名前を間違えてしまいましたが…。
こういう夕焼けは年に数回くらいでしょうか?今度はいつ見られるかな…。
Commented by hama-wind at 2008-04-02 22:23
kenkenさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
いろいろ大変そうですね…。どうぞお大事になさってくださいね!
去年の夕焼けはほんとにきれいでした。またこういうのを見たいので…いつも待ってしまうんです。
Commented by hama-wind at 2008-04-02 22:27
ssimaaさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
うん…たしかにそうかもしれません。晴れの日ではなく曇り空だと…逆に桜が光を放ってるようにも見えますしね。
でもやはりきれいです。ついつい誘われて見に行ってしまうのは…魅入られてしまってるんでしょうか?(汗)
Commented by hama-wind at 2008-04-02 22:30
macokareiさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
桜もかなり健闘してくれてますが、さすがに少し散りはじめてますね。次の週末までは…どうでしょう?(汗)
うふっ、マクロも興味が出てきました?でもテレコンもほんとに便利ですよ~!しっかり悩みましょうね~(笑)
Commented by hama-wind at 2008-04-02 22:33
こぐさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。やはりこういう夕焼けって憧れてしまいますね。次はいつ見えるか待ち遠しい思いがします…。
桜はそちらはあと少しですか?それも…待ち遠しいですね~!!


<< 桜      福田の千本桜 >>