ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 09日

休出の夕

休出の夕_e0077521_21484021.jpg
休出の夕_e0077521_21491152.jpg
今日は暖かな日曜日になりました。
雲も美しくお出かけ日和なのに…また休日出勤でした(泣)
だけどこの夕焼けのおかげで、疲れもどこかに吹き飛びました~!



休出の夕_e0077521_21493723.jpg


by hama-wind | 2008-03-09 21:57 | 夕暮れ | Trackback | Comments(28)
Commented by anagw918-4001 at 2008-03-09 22:22
お仕事お疲れ様でした。こんな小春日和にお仕事なんて、心中お察しします。(>_<)
夕焼けをとっていても、以前のように寒さを今日は感じることがなかったのでは。暖かな夕空で、私も疲れが、とれましたよ。ありがとう。
Commented by umisanjin at 2008-03-09 23:23
休日出勤、お疲れ様です。^^
いやぁ~、ご褒美に、美しい夕焼けを頂きましたね!
Commented by sato-tos at 2008-03-10 00:00
hama-wind さん、こんばんわ。
お仕事おつかれさまでした。
・・・下の富士山と上の梅・・・これぞ日本の風景って感じですね。

さいきんちょっとあたたかいですが、夕焼け空にも、変化ってもんが(春の夕焼けとか・・・)、季節の特徴?みたいなものがあるのでしょうか?
と、無知な質問でお恥ずかしいのですが・・・。

しかし・・下の富士山の雲・・スゴイの捕らえましたね。
まさしく、ごほうびですね。
たまには、私も休日に仕事してみようか・・・笑。

Commented at 2008-03-10 03:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risu777771 at 2008-03-10 08:13
綺麗な梅ですね、こちらでも蕾が春のおとずれを待っています。
Commented by mitiko-aran at 2008-03-10 08:29
おはよう~お仕事、お疲れ様です、休日出勤ですね、
暖かく成りましたね、今日は17度の予報です、
一枚目の雲に夕日、幻想的ですね、暖かいと、雲海の様な
雲で出会えますね凄いですね、
Commented by こぐ at 2008-03-10 08:36 x
大山と富士山、距離はあるのですが
写真に納めるとすぐ後ろですね!
上の写真、雲が空へ溶け出してるみたいで素敵ですね!
綺麗な夕暮れを見るとなんだかどんな日も終わりよければ
すべてよし!!なんて思ってしまいますね!
Commented by prends at 2008-03-10 09:09
hama-windさん、おはようごいいます☆

下の富士山の笠雲、良いチャンスに恵まれましたね。素敵な写真です♪♪

昨日の夕陽、夕焼けも良い感じです。最近は夕方から外出してない
から羨ましいと思いました(^^ゞ

梅の写真も安定して良くなって来てるし、洋館の別アングルも
素敵な写真ですね(^^)d
Commented by odamaki719 at 2008-03-10 11:52
こんにちは~休日出勤でいい夕焼けが撮れてよかったですね。
雲がとても綺麗で雄大です。富士山の雲は笠雲というのですか?
天気予報当たりましたね。今朝は雨でしたものね~~
Commented by neo997s at 2008-03-10 12:19
休日出勤お疲れ様でした!
昨日は家族で買い物に出かけていましたがお昼から風が出て来て、
クシャミばっかしていました(泣)
Commented by megumin321 at 2008-03-10 13:23
春の色・・  いっぱいに・夕焼け~~・・  いい一日であったようですね~・・  明日に続く・・必ずやってくる・・明日に向う・・・   心新たな明日に向う・・夕陽に・・  また見せてほしい光に・・感謝ーー
Commented by candypop-m at 2008-03-10 14:15
お仕事お疲れ様でした!
夕日に癒され元気回復できましたか?
また今日はシトシト雨振り・・・ふがっ!
でも花粉は少なめで楽ちんです^^v
Commented by cayman-silver at 2008-03-10 16:27
こんにちは「うぁ〜」と声を出したくなるくらいキレイな夕陽です。上の梅の花もなごみ増す。
Commented by Tommy at 2008-03-10 22:32 x
休日出勤お疲れ様でした。
まさしくご褒美ですね。それにしても下の富士山の笠雲。
あんなに凄かったのですね。
よく観察していればよかった。。。
とにかく15時過ぎから風が強くて。。。
Commented by hama-wind at 2008-03-16 01:40
いまちゃん、こんばんは!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。お察しいただけますか?天気がいい時の休日出勤、悲しいものがありますね…(泣)
でもそう、最近は夕暮れ時も寒さを感じずにすみますね。実はかなり助かってます~!
Commented by hama-wind at 2008-03-16 01:43
海山ひとさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。休日を一日出勤したあと、、このゆうぐれには癒してもらいました。
こういうご褒美って、ほんとにありがたいものですね!一日のつかれが吹っ飛ぶ…感じがします(笑)
Commented by hama-wind at 2008-03-16 01:47
sato-tosさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
夕焼けの季節の特徴、口でいうのは難しいですがたしかにあるように思います。なにがどうとはちょっと言いにくいのですが…。
笠雲はたまに天候悪化の際にみえる場合があるようです。もっと近くで撮りたいなぁ!
Commented by hama-wind at 2008-03-16 01:48
鍵コメさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
まさかあなたにおいでいただけるとは…ひどく光栄に思います!
これからもよろしくお願いいたします…。
Commented by hama-wind at 2008-03-17 22:39
risu777771さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
こちらではもう散り始めている梅ですが、そちらでは今満開でしょうね?
楽しんでいきましょう~!
Commented by hama-wind at 2008-03-17 22:48
mitiko-aranさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
はい、この時は休日出勤で…ちょっとハードでした~(汗)
夕焼けがきれいだと、元気が復活してしまいますね!本当に嬉しいものです…。
Commented by hama-wind at 2008-03-17 22:52
こぐさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
はい、このあたりからだと、富士を見ると大山が一緒についてきます。幼いころからそれが当たり前でした…(笑)
ほんとうに…一日の終わりに夕焼けを見られるって、すごく幸せな気持ちになれますね~!
Commented by hama-wind at 2008-03-17 22:58
kenkenさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
この日の夕暮れ時は、ほんとにいろいろ恵まれました…。
笠雲はできれば電線のない場所で…もう少し大きく撮りたかったです。次のチャンスに期待です!
Commented by hama-wind at 2008-03-17 23:05
odamaki719さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。いい夕焼けに恵まれると、一日の疲れが飛んでしまうかのごとく…撮りまくってしまいます!
富士の笠雲にもいろいろ種類があるようですが、今回見えたのは“一の目笠”と“二の目笠”でしたよ。
Commented by hama-wind at 2008-03-17 23:12
neoさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
このところの花粉の勢いはすごいですね!薬飲んでいるのに…たまにクシャミ連発です(汗)
花粉は遠く南アルプスの麓あたりからも飛んできているそうですよ!お手上げですね…。
Commented by hama-wind at 2008-03-18 01:02
megumin321さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
そうです、この日はハードでありながら恵まれたひでした。まさに理想といえそうでしょうか…?
充足感とともに見上げる夕焼け…ひどく満足なものですね~!
Commented by hama-wind at 2008-03-18 01:07
candypop-mさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。気持ちの方はもう全快ですが、体の方がまだ…ちょっと回復に時間がかかってます(汗)
あ…たしかに雨の日は花粉は楽でsyが、翌日一気に出る場合が多くって…(泣)お気をつけくださいね~!
Commented by hama-wind at 2008-03-18 01:10
cayman-silverさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。この日もなかなかの夕焼けに恵まれ、満足しながら家路を急ぎました…。
梅は職場にも咲いてました。次は桃ですよ~(笑)
Commented by hama-wind at 2008-03-18 01:13
Tommyさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。ご褒美をいただくほど仕事したかな…と怪しいかぎりですが、まあ良い空は良いもので…。
笠雲はそちらではどう見えたのでしょうね?見てみたかったで~す!


<< 白梅      笠雲見えた >>