ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 01日

弥生三月初めの夕

弥生三月初めの夕_e0077521_22201245.jpg
弥生三月初めの夕_e0077521_22203622.jpg
今日も暖かな昼間になりました。
午後からまた風が出て雲が広がりましたが雨にはならず、こんな夕暮れになりました。

花粉がひどい日でしたよ~!さすがに少し目がかゆくなりました(泣)

by hama-wind | 2008-03-01 22:33 | 夕暮れ | Trackback | Comments(14)
Commented by Tommy at 2008-03-01 22:42 x
今日はこちらは凄く風の強い日でした。
雨も予報とは違って降る気配は全くでした。
Commented by sato-tos at 2008-03-01 23:20 x
こんばんわ、hama-windさん。
もうすでに三月になってしまいました。なんだか、ここ数日毎日が早いです。今日はオレンジの濃い~夕焼けだったんですね。
一枚目の雲・・意思をもって、走っているようですね。風ありました?
そうそう、雨・・降りませんでした?
私のすんでいるところ、朝から雨で・・・午後からは、なんとなく日が差したり曇ったりのお天気。
こんな夕焼けじゃなかったきがするなぁ・・・。

花粉・・は、油断大敵ですね。がんばって乗り切ってください!
人のこと言っている場合ではないのですが。。。汗

↓すみません。。。。梅、たぶんかぶります。

季節の花をみると、三月だなぁ・・と感じずにはいられませんね。
やさしいピンクが似合う三月です。
今月も楽しも~(ひとりごとです・・笑)

↓↓ダイヤモンド富士・・お天気よくて、写真に残せて・・よかったです。
日ごろ空と仲良くしているhama-windさんだからこそ?なせる技?!でしょう。こんな風に見えるんだ!!
実物は、もっと感動でしょうね。

と、いうわけで、まとめてコメントでした。。。。笑。



Commented by mafo-pandakun at 2008-03-02 03:25
こんばんは。毎度ご無沙汰ですみません(^^;)
hamaさん、どんどん花の写真が素敵になっていて
ビックリです。特に下の白梅!
なんとも言えないピンの合わせ方にウットリです。

それにしても同じ日本とは思えない陽気…
陽射が伝わってきて、気持ちまでポカポカしますね♪

のんびりしたいな~(^^)
Commented by prends at 2008-03-02 09:02
hama-windさん、おはようございます☆

梅の写真、だんだん良くなって来てますね\(^_^ ) ( ^_^)/
カメラアングルや構図も 『いいかんじ』 になって来てる気が(^-^)v

そちらの夕陽は雲が有ったのですね・・・。
こちらは逆に雲一つ無くてダルマにはなったもののメリハリの無い
夕陽でした(^^;
Commented by candypop-m at 2008-03-02 12:02
3月の・・と聞いただけで夕日が柔らかく感じるのは
私だけでしょうか?! (笑)

花粉はすでに最盛期状態ですが・・・梅はまだまだです(涙)
Commented by anagw918-4001 at 2008-03-02 12:32
梅も、形態や色などさまざまあるのですね。ふくらんだつぼみも、咲き始めたふっくらとした花びら、春のやわらかい感じがします。
梅は、とても小さな花なんですね。先日撮りましたが、じぇんじぇんダメです。ピントもシビアで難しいですね。
Commented by ryonouske at 2008-03-03 00:03
風がひどくって撮影は大変でした~(苦笑)
あれは花粉云々の問題じゃ~ないですよね。
でもこれからどんどん暖かくなる兆候なのかもしれませんね^^
Commented by hama-wind at 2008-03-07 22:08
Tommyさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
そうですか…やはりそちらも雨は降らなかったんですね。強い風も一緒でしたか…。
いよいよ春の落ち着かない天気になってますね!でも…これも楽しんでいきましょう。
Commented by hama-wind at 2008-03-07 22:16
sato-tosさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
いろいろにコメントありがとうございま~す!いつもお付き合いくださって、ほんとに感謝しています。
あなたもこの季節を楽しんでらっしゃるんですね。変化が大きくても、とらえていくのは大変な季節です。ゆっくりいきましょう~!
Commented by hama-wind at 2008-03-07 22:20
mafo-pandakunさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
こちらこそご無沙汰ですみません。今回は残念でしたが、またいずれきっと…。
梅はここのところあちこちできれいだったので、ちょっと集中して撮りました。↓のは光の陰影が面白いものだったんです~。
Commented by hama-wind at 2008-03-07 22:24
kenkenさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。あなたに教えていただいてることを考えながら撮ってるのですが…そううまく具現化するのは難しいですね(泣)
いえいえ、ダルマ夕陽はすごい迫力でしたよ!海に沈む夕陽はやはりいいなって…憧れます。
Commented by hama-wind at 2008-03-07 22:27
candypop-mさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
あはは~、バラしちゃダメですよ~(笑)弥生三月と書くだけで、いろいろ違って見えてきますね!
梅前線もやっとそちらに届きつつあるようですね?そちらでのアップ、楽しみに待ってますね~(喜)
Commented by hama-wind at 2008-03-07 22:31
いまちゃん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
はい、僕も梅にこんなに種類があるとは知りませんでした…。単に“梅!”でしたから~(笑)
180マクロだと、ピンもシビアで本当に難しそうですね!それでもトライされてるのすごいです~。
Commented by hama-wind at 2008-03-07 22:34
ryonouskeさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
この日も撮影にお出かけだったんですね…。強風でブレが発生でした?撮影向きの日ではなかったかな…(汗)
また明日からは暖かな春の日が戻ってくるようですね!楽しんでいきましょう~♪


<< …梅!      何…梅? >>