ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 23日

春一番の夕

春一番の夕_e0077521_2231854.jpg
春一番の夕_e0077521_22314664.jpg
今朝は比較的暖かな朝でした。
昼近くからどんどん風が強くなり、かつ冷たい風となりました。
春一番とはちょっと早いように感じましたが…各地で暴風警報の出る、すごい一番となりました!

気温もまた真冬並みに戻るようですね。温かくしてやすみましょう…。

by hama-wind | 2008-02-23 22:45 | 夕暮れ | Trackback | Comments(14)
Commented by umisanjin at 2008-02-23 23:55
今日一日は、朝から、素晴らしい景色を堪能されたんですね。
朝の光源、、躍動の雲、、、そして暖かい夕、、、羨ましいです…
こちらは、朝から雨、、夕方ちょい晴れ間、、夜半から雪が降っています。
Commented by sato-tos at 2008-02-24 09:44 x
hama-wind さん、こんにちは。
最近の夕焼けは、とても落ち着いた雰囲気をはなっています!?

そう・・・昨日の横浜の風はすごかったようですね。
ニュースで山下公園の氷川丸がうつし出されていました。
写真を撮っている人もうつっていました。。。
もしかして・・hama-wind さん?と、思わず思っちゃいました・・笑。

↑優しい光が、この寒ーい季節には、みょーにうれしくなりますね。
ちょっとクラシックな感じが、おちつきますね。
すごく絵になる逸品です。
Commented by azmomohiro at 2008-02-24 09:57
昨日は凄い風でしたね。
私は帰宅に精一杯でした(笑)
今度、洋館の撮影にご一緒させて下さい。
Commented by candypop-m at 2008-02-24 10:19
おはようございます
そうそう。。昨日は9日遅れの春1番が吹いたそうですょ!
電車なんかもストップしてしまい・・・慌てましたです^^;
それなのに・・・今朝は一面雪景色!
ありえないわーー!^^
Commented by prends at 2008-02-24 13:13
hama-windさん、こんにちは☆
今日の横浜は駅伝の最中ですね・・・。

朝日、朝焼けの写真、素敵ですね。
僕は早起きが苦手なので、なかなか撮れません(笑)
上の洋館にての照明の写真も相変わらず良い感じです(^-^)v
Commented by anagw918-4001 at 2008-02-24 20:17
(土)の天候の変化は、怖いものを感じましたね。
実は、朝から張り切って、洗車をしたんですよ。購入して2度目という恐ろしい洗車ですぅ。(^^ゞなのに、水玉模様のボディーになり、看板は、飛んでくるし、悲しい一日でしたぁ。2枚目の夕焼けをみると、涙がでるよぉ~。
洋館のランプ、難しい色だけど、ちゃんとでてますね。おしゃれで、素敵な写真ですね。
Commented by Tommy at 2008-02-24 22:02 x
昨日の風は凄かったようですね。
私は社屋の中だったので音だけでしたが。。。

春一番、昔はもう少し後に経験した記憶がありましたが、昨年よりは9日遅れだったそうで。。。
Commented by hama-wind at 2008-02-24 22:51
海山人さん、こんばんは~!
そうですね、変化の大きな日だったし、それをいろいろ味わえてラッキーでした。
またそちらでも雪ですか…今年はほんとに変ですね。積もらないよう祈ってます。
Commented by hama-wind at 2008-02-24 22:55
sato-tosさん、こんばんは~!
ありがとうございます。実はこの写真を撮ってる時はすごい突風で…柵に体をもたせかけ、やっとブレを防いで撮ってました。
横浜方面に出没したかったのですけどね~!残念ながらちょっと間に合わない時間の、仕事の終了でした。
Commented by hama-wind at 2008-02-24 23:00
azmomohiroさん、こんばんは~!
はい、すごい風でしたね!何も支えがない状態では、写真どころではない風でした。
洋館、ご一緒しますか?本当は平日が空いてていいのですが、お互いの休みが合うのは日曜になってしまいますね。それでもよろしいでしょうか…?
Commented by hama-wind at 2008-02-24 23:04
candypop-mさん、こんばんは~!
そっか、9日遅れだったのですね。でもその分、吹き方の激しかったようで…関東一円、ひどい騒ぎになってましたね!
この風に雪が乗るなんて…ほんとにありえね~感じですね(驚)寒かったでしょう~~!!
Commented by hama-wind at 2008-02-24 23:08
kenkenさん、こんばんは~!
あはは、あなたも駅伝を見ておられたのですか?実は僕も…今日は自宅でぬくぬくでした(笑)まだまだ風が強すぎでした。
朝は比較的早く起きるので、“今は”撮れてます。でも夜明けも早くなってきているので、そろそろ厳しくなってきますね…。
Commented by hama-wind at 2008-02-24 23:12
いまちゃん、こんばんは~!
ああ…土曜の朝に洗車だったんですか?まさかこんなお天気になるなんて、思いもしなかったですものね…(汗)
ん?看板が飛んでくるって…ボディに当たったのですか?キズになっちゃいました…?お大事に~!!
Commented by hama-wind at 2008-02-24 23:15
Tommyさん、こんばんは~!
はい、昨日の風は異様なほどでしたね!ゴーゴーいう音は、あるいは台風以上の感じだったと思います。
春一番は…そうですね、僕もなぜか3月に入る頃のようなイメージがありました。これも温暖化で早くなってるんでしょうか?(汗)


<< 洋館にて      躍動の雲 >>