ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 19日

“光の春”の夕

“光の春”の夕_e0077521_2151462.jpg
“光の春”の夕_e0077521_21514369.jpg
今日は朝から少し変わった雲が見え、ちょっぴり暖かな一日になりました。
夕焼けもほわっとした感じの雲がある、少しだけ暖かなものとなりました…。

何日か前から思ったことでしたが…このところの日中は風は冷たいのに陽射しは暖かで、これを“光の春”というと天気予報の解説で言ってました。
とりあえず明日からしばらく、暖かさが戻ってくるようですね。
ちょっとだけ背筋をピンと伸ばして歩きましょうか?(笑)


コメント欄、復活させました。
またよろしくお願いいたします。

by hama-wind | 2008-02-19 22:00 | 夕暮れ | Trackback | Comments(14)
Commented by umisanjin at 2008-02-19 22:50
お! 第一号のコメントかな? (嬉)
こちらは、まだ寒い一日でした、、、、明日は、暖かいらしいです^^;
Commented by ryonouske at 2008-02-19 23:17
コメント第2号で~す♪
光の春...私も同じテレビみてたかも??
明日はぐっと暖かくなりそうですね^^これで花粉も飛び飛びだわ~^_^;
Commented by anagw918-4001 at 2008-02-19 23:30
コメント3号です。\(◎o◎)/!
2枚目は、ちょっとぽわ~んとした感じですね。早く来い!春~。
Commented by macokarei at 2008-02-20 00:14
おっ、ひさしぶりぶりのこめんとオープンだにょ
お忙しいようで
だいぶ陽が伸びてきたにゃ
夜好きのまこにはちょっと残念だと最近まで思っていたけど
最近は、仕事中に気が付いたら真っ暗なんてことが少なくなってよかったにゃ
一服するときに丁度夕日が見れたりにょ~
Commented by たましい at 2008-02-20 00:15 x
んん?これは・・続けて、コメント4号です(≧▽≦)ゝ-☆
今日は岩倉も春のような陽気でした。昨日までは雪だったんですが。。
明日も、今日より1℃上がるとか。暖かいようで嬉しいです^^*
Commented by mitiko-aran at 2008-02-20 07:29
hamaさん
おはよう~、コメント欄、復活嬉しいです、
何時もの洋館の白い花にテーブルに太陽の光、
暖かい雰囲気ですねマーガレットの花が優しく感じます
朝晩は冬ですが日中は暖かく成りましたね、
昨日から最高気温10度越えました、
春霞に煙るような最後の画像、温かいです、
花粉や黄砂で煙るのも直ぐですね
Commented by Tommy at 2008-02-20 21:32 x
コメント欄復活ですね!!
光の春ですか。確かに日差しは大分暖かくなってきましたね。
風はまだ冷たいですが。
下のコメントにもありましたが、ここ数日は良い天気で富士山もクッキリ。
今日はちょっと霞みがちでしたが・・・。

春よ来い、早く来い!!
Commented by hama-wind at 2008-02-20 21:45
海山人さん、こんばんは~!
コメント欄復活第1号コメントありがとうございます!
今日は暖かでしたね~。でもお休みだったけど、一日寝てばかりいました。休養日で~す(笑)
Commented by hama-wind at 2008-02-20 21:49
ryonouskeさん、こんばんは~!
光の春は、NHKでもフジでも言ってましたね。どちらを見られたのでしょう…?(笑)
今日は本当に暖かでした。花粉も飛んでるように感じますが…でももう甜茶シソエキスを飲みはじめてます。きっとこれでオッケーです!
Commented by hama-wind at 2008-02-20 21:56
いまちゃん、こんばんは~!
はい、昨日の夕雲は春模様でしたね~!なんとなくぼーっと…まるで僕のようでした(笑)
今日はずいぶん暖かでしたね~!セーター一枚分少なくてすむ感じが良かったです。
Commented by hama-wind at 2008-02-20 21:59
macokareiさん、こんばんは~!
あは、すみません…。やっとコメントレスが追いつきました~(笑)
macoさんは夜がお好きですか?でも夜だと鳥さんんは見えませんよ~!日が伸びるのは、僕はちょっと歓迎です。
Commented by hama-wind at 2008-02-20 22:02
たましいさん、こんばんは~!
そちらはかなり日本海気候の影響を受けるし、雪だったんですね…。ストーブはまだ使えるのですか?
もう秒読みに入った京都暮らし、楽しんでくださいね~!
Commented by hama-wind at 2008-02-20 22:05
mitiko-aranさん、こんばんは~!
はい、やっとコメント欄を開けることができました。またよろしくお願いいたします!
そちらもやっと暖かさが戻ってきたのですね。今日はさらに春めいてきたのでは?気分が少し軽くなってきますね~!
Commented by hama-wind at 2008-02-20 22:08
Tommyさん、こんばんは~!
はい、やっとです。またよろしくお願いいたします。
今日は暖かくなりましたが、それでもまだ富士山ははっきり見えましたよ!本格的な春になるまで、あと少しかかってしまうのでしょうね…。


<< 洋館にて      とろふわ雲 >>