ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 23日

夕焼けの欠片

夕焼けの欠片_e0077521_20291619.jpg
今日は一面の雪景色から始まり、でもだんだん雨に変わってしまったけど…寒い一日でした。
夕方になってもまだ少し雨が残っていましたが、でも横浜の田舎でも積雪の残りはほとんどありませんでした…。

で、今日もまた夕焼けの欠片です。
一年前の明日はまた江ノ島にいたようで…輝く海面にサーファーがいましたね(笑)

明日の朝は路面の凍結に注意がいるようです…!

by hama-wind | 2008-01-23 20:55 | 夕暮れ | Trackback | Comments(29)
Commented by Tommy at 2008-01-23 21:09 x
去年は暖かな日だったようですね・・・。
今年の今日はこちらも冷たいです。雪が降るまでは行きませんが。
関東地方も積雪があったようですが、そちらはどうだったでしょうか。

早く暖かい日が来て欲しいです。。。
Commented at 2008-01-23 21:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anagw918-4001 at 2008-01-23 22:09
やったぁ~(^.^)雪の花ありがとうございます。↑
はななくてかわいらしいイメージで、切り取られてますね。
やっぱり雪はココロ踊ります~。♪
Commented by Dr_Reonardo at 2008-01-23 22:54
こんばんは、conanです。
今日は横浜は雪でしたね、素敵な写真が撮れたんじゃないでしょうか?
午前だけでしたのでシャッターチャンスがなかったかもしれませんが・・・
↑のMYカレラの写真いただいてもいいですか? 気に入りました。
どこかで使わせて頂くかもしれません。
リンクいただきます、これからもよろしくお願いします。
Commented by sirokuma-panda at 2008-01-23 23:18
こちらは雪降りませんでした。

キレイで、暖かく見える海ですね^^
Commented by umisanjin at 2008-01-23 23:33
おや? hamaさんも、輝く海を撮られるんですね~!(汗)
キラキラ輝く時間、、、角度。 つい撮ってしまいます。^^;
雪の花、、、とてもいいじゃないですか!
Commented by mitiko-aran at 2008-01-24 08:09
おはよう~、雪の花、綺麗ですね、直ぐに解けますから、
写すのも大変そうだわ、
雪は降りませんでしたが、
一日冷たい雨でした、今、窓の外を見ると、小雪が
舞っています、昨日より冷えそうです、今日は冬眠だよ~、
一年前は穏やかな海だったのですね、
寒いのに若者には、寒さより、波乗りなんですね、
Commented by sato-tos at 2008-01-24 08:42 x
おはようございます、hama-wind さん。
この穏やかな夕暮れと↑の雪・・・ギャップ。。。この時期の自然はなかなか気まぐれですね。今日は、朝からすごい風です。
今日も一日引き締まる思いです。

大事なことを忘れずに一日過ごしたいです。
Commented by prends at 2008-01-24 09:23
hama-windさん、おはようございます☆

冬の海とは思えない穏やかな波に、サーファーは手持ち無沙汰かな?
柔らかいオレンジの光線が美しいですね♪♪
Commented by megumin321 at 2008-01-24 09:31
いつも見てる・・雪も・・きれいですね・・  雪の華~~・・  hama-wind ちゃんの手にかかると・・  凄いです~♪
Commented by candypop-m at 2008-01-24 12:53
波も穏か オレンジの光も柔らかで サーファー達を包んでいますね
寒いだろうなぁ~^^;
Commented by candypop-m at 2008-01-24 12:55
あっ・・・追加デス
洋館シリーズのコメント欄
たまには開けてくださいな~♪
Commented by neo997s at 2008-01-24 14:55
こんにちはです。
海&波待ちサーファーの写真、素敵です!
実はこんな体型ですが、一応ロングボードをやっています(爆)
もし、私があと10kgくらい痩せたら是非、波に乗っているところを撮ってくださいマセ♪
Commented by 中上 at 2008-01-24 22:56 x
このオレンジの夕暮れを見てたら、なぜかエンドレス・サマーっていう昔の映画のポスターデザインを思い出しました。
映画自体は観たことはないのですが、名作らしいです。
Commented by hama-wind at 2008-01-25 20:54
Tommyさん、こんばんは~!またレス遅れてすみません…。
去年の江ノ島も見た目より寒い砂浜だったのですが、やはり今年よりはるかに暖かと言わざるをえない状況ですね(笑)
今年は雪からやっと雨に変わるような天気でした…。寒~い一日でしたよ~!
Commented by hama-wind at 2008-01-25 20:59
鍵コメさん、こんばんは~!またレス遅れてすみません…。
あっ、そうでしたか…そちらもてっきり降ったのかと思ってました!ちょっと残念でしたね…(泣)
実は僕は行動したのですが、地元は雪でも横浜は雨だったんです…実は同じく悲しい思いをしてました~!
Commented by hama-wind at 2008-01-25 21:04
いまちゃん、こんばんは~!またレス遅れてすみません…。
いや、これは地元で撮ってたんですが…寒くて暗い条件だったので、どうにか使えるのがこの1枚でした…(汗)
条件の悪い時のマクロは、まだまだ全然ダメです…でもなんか三脚にのせたくないんですよね~。
Commented by hama-wind at 2008-01-25 21:51
conanさん、こんばんは~!またレス遅れてすみません…。
はい、せっかくの雪だったのに、ほとんど撮れずにちょっと悲しい思いをしてました(泣)
えっ?↑の写真、気に入っていただけたのですか?もちろんあなたの愛車がモデルですし、ご自由にお使いくださいね!もしもう少し大きいサイズのが必要でしたら、教えていただいた先に送ります。
Commented by hama-wind at 2008-01-25 21:56
sirokuma-pandaさん、こんばんは~!またレス遅れてすみません…。
え、そちらは降らなかったのですか?今回は案外狭い範囲の降雪だったようですね…。
海の反射はすごくきれいですよ~!でも冬の海は暖かに見えて寒いんです(汗)
Commented by hama-wind at 2008-01-25 22:01
海山人さん、こんばんは~!またレス遅れてすみません…。
いえ、これは1年前のものですので…最近はあまり撮ってません。きれいですけど…。
雪はトライして失敗です(泣)明るさがない時のマクロは難しいです!
Commented by hama-wind at 2008-01-25 22:06
mitiko-aranさん、こんばんは~!またレス遅れてすみません…。
はい、今回の雪はベタ雪でしたし、それにひどく暗い曇り空でしたので…撮るのがひどく難しかったです。なかなか構想が実現できません(汗)
江ノ島には冬でも大勢のサーファーがきてますよ!みんな冬の波を楽しみにしてるんでしょう。元気さに脱帽です…。
Commented by hama-wind at 2008-01-25 22:10
sato-tosさん、こんばんは~!またレス遅れてすみません…。
そうですね、同じ時期の光景でも、晴れと雪とではまたまるで違った光に見えますね。実は気温はそう何度も変わらないのに…。
海に降る雪というのも、なかなか味わい深いものがあるんですよ!今度それにもトライしたいと思ってます。
Commented by hama-wind at 2008-01-25 22:17
kenkenさん、こんばんは~!またレス遅れてすみません…。
そうですね、この日の波は少し穏やかすぎたようで…離れた場所に波を探しに行った帰りなんだと思います。疲れきった感じでした~(笑)
波のきらめきはいつでもほんとに素敵ですね。季節感まで出せたらと思うんですが…なかなかですね。
Commented by hama-wind at 2008-01-25 22:21
megumin231さん、こんばんは~!またレス遅れてすみません…。
いえいえ、かなりのベタ雪のうえに暗くって…ブレブレだった中のを拾った1枚です(汗)
構想はあるのですが、なかなか実現できなくて…できれば遠征でもしたいところです。
Commented by hama-wind at 2008-01-25 22:31
candypop-mさん、こんばんは~!またレス遅れてすみません…。
はい、光は優しく暖かいのですが、やはり海は冬の海。ひどく寒いと思います!ドライスーツを着ていても、きっとかなり寒いのでしょうね…(汗)
あ、ダブルでコメントありがとうございます。洋館シリーズはエチュードですし、それに僕はキーボード入力がひどく下手で…それでコメント欄を閉じさせていただいてます(泣)お許しくださいますか…?
Commented by hama-wind at 2008-01-25 22:39
neoさん、こんばんは~!またレス遅れてすみません…。
あ、サーファーでらしたんですね!しかもオーソドックスにロングボード…かなりの腕前とお見受けしましたよ!腕があったら撮ってさしあげたいけど…かなり難しそうな被写体ですよね~(汗)
あ…もしかして、ジャイアンツカレラ号の大きな羽根は、緊急用のボードになってるんじゃないですか?きっとそうに違いないです!(笑)
Commented by hama-wind at 2008-01-25 22:45
中上さん、こんばんは~!またレス遅れてすみません…。
エンドレスサマー、今調べてみましたよ!たしかに名作のようですね。風景とサーフシーンの傑作、といったところのようですね。
なんだかなるほどのジャケットもついてました(笑) 素敵な海の夕陽、また見に行きたくなりました…。
Commented by candypop-m at 2008-01-27 14:37
はい!泣く泣く了解っす/( ̄^ ̄)v
キーボード入力頑張りましょ☆←軽くプレッシャーを掛けておく (笑)
Commented by hama-wind at 2008-01-27 20:53
candypop-mさん、こんばんは~!
あはっ…大変申し訳ありません…(汗)ひとつよろしくお願いいたします…。
キーボード入力もそうなんですが、実はその前の頭の問題も大きいかも…?脳とれも同時にやらなきゃですね~!


<< 雪の花      洋館にて >>