ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 18日

夕焼けの欠片

夕焼けの欠片_e0077521_20534550.jpg
今日の横浜も2℃‐5℃と、また“冷蔵庫の中の一日”でした。ただ風が弱かったせいか、昨日より暖かい感じは受けました。
夕焼けも冬ながら穏やかな素敵なものでしたが、所用により撮れませんでした…。

で、夕焼けの欠片です。
これも去年の一月の江ノ島のもので、先日の砂浜に映った夕焼けの普通版!?のものです。

by hama-wind | 2008-01-18 21:02 | 夕暮れ | Trackback | Comments(12)
Commented by candypop-m at 2008-01-18 22:18
おぉーーー!(いつもの感動の声)
夕焼けのオレンジは温かそうなのに
崩れる波の白さが 海水の冷たさを引き立てていますね
風も強そう!!(ぶるぶる~へくしょん!) 笑
Commented by 中上 at 2008-01-18 23:45 x
この雲、下に向かって何かを注いでいる感じ。重さもあって、迫力を感じます。結構好きな写真です。
今日は確かに風がなかったせいか、それほど寒くなかったですね。
でもアタシは風邪を引いてしまいました...。
Commented by macokarei at 2008-01-19 01:10
こんばんにゃ~~~
風邪でまる3日間寝込んでしまって、プチお久だにゃ
きれいな夕焼け&上空の雲が冬の寒さを醸し出してるにょ
↓洋館シリーズ、ちょっと趣向が変わって、これもまたいい感じだにょ
Commented by mitiko-aran at 2008-01-19 08:15
おはよう~、開いた途端、肩の力が抜けました、
夕日は矢張り海が似合いますね、水面に映る
夕焼けの灯が綺麗だし、夕日の帯が美しいです、
普通版なの?凄く穏やかで美しい夕景ですよ
Commented by anagw918-4001 at 2008-01-19 10:43
↑mitiko-aranさんのおっしゃるとおり、ホンとに普通版なの?
バッチリの構図ですね。右に落ちる夕日と、左上に厚い黒い雲。
なんで、これが普通版なのだぁ~。
江ノ島もいいですねぇ。ちょっとそそられるかも。
Commented by prends at 2008-01-19 18:43
初めまして☆
海山人さんのリンクから飛んで来ました kenken と申します。

僕は夕陽大好き人間なのですが、なかなか上手く撮影出来ません。
このサーファーと夕陽の組み合わせの写真は素敵だと思いました♪♪

これからも時々お邪魔させて頂きますね(^^ゞ
Commented by hama-wind at 2008-01-19 23:12
candypop-mさん、こんばんは~!
ありがとうございます。この時はとても素敵な色合いが出た海の夕焼けでした~!
かなり寒い夕暮れ時でしたが、でもサーファーたちは(一部だけど)まだやってましたよ。これも根性ですね~(汗)
Commented by hama-wind at 2008-01-19 23:15
中上さん、こんばんは~!
あ、左上のあの雲は、きっとダウンバーストだと思いますよ。きっと激しい風が吹き降ろしてます。
昨日はわりと暖かだったけど、そうですか…風邪をめされました?(汗) 明日の夜から雪も降るようだし、気をつけてくださいね~!
Commented by hama-wind at 2008-01-19 23:19
macokareiさん、こんばんは~!
ありゃ…あなたも風邪ひきさんでしたか…(泣)やっぱり流行ってるんですね!気をつけてくださいね~!!
洋館シリーズは、正月のものの残りなんです。まずはそれっぽいのを先に出そうと…(汗)です。
Commented by hama-wind at 2008-01-19 23:21
mitiko-aranさん、こんばんは~!
ありがとうございます。これはちょっと気に入ってる日のものでしたので、いつか欠片シリーズで載せようと待ってたんです(笑)
あ、普通版というのは砂浜だけのと比べてという意味なので…僕にとって嬉しい夕焼けであるのはもちろんです!
Commented by hama-wind at 2008-01-19 23:25
いまちゃん、こんばんは~!
あはは、大変失礼しました~(笑) あくまでも先日載せた空なしバージョンの普通版ということですので…。こういう色合いはなかなか見られませんしね~!
江ノ島、かなりいいですよ!特にエスカーより先の岩場の方からの夕焼けは圧巻です。帰りは暗くてちょっと怖いけど…(汗)
Commented by hama-wind at 2008-01-19 23:29
prendsさん、こんばんは~!
初めまして。ご来訪&コメントありがとうございます。
ちょっとお邪魔してみましたが…すごく迫力のある夕陽を撮られてるじゃないですか~!それにあんなに長いのは持ってないし使えませんよ!
これからもよろしくお願いいたします。


<< 洋館にて      洋館にて >>