ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 14日

夕焼けの欠片

夕焼けの欠片_e0077521_19462647.jpg
今日は予報と違い、一日曇り空の成人の日となりました。
しかも予報どおりに気温は低く…一日中冷蔵庫の中にいるような心地がしました(笑)

なので今日も夕焼けの欠片です。
一年前の今日は葉山に出没していたようです。

今日は各地でかなりの低温になり、本州の最低温は岩手県藪川町の-22.8℃だそうです!
こうなると冷蔵庫ではなく冷凍庫ですね…。
みなさん、風邪と凍傷に気をつけましょう~!?

by hama-wind | 2008-01-14 20:39 | 夕暮れ | Trackback | Comments(20)
Commented by hakuroku896 at 2008-01-14 21:44
こんばんは!

今日は寒かったですね。
私もめったにしない手袋をして
写真を撮ってました。(^^)

凄く綺麗な夕陽ですね・・。
こういう写真を見ると
やっぱり夕日は海かな・・・とか思いますね。

とても海に行きたくなります!

Commented by anagw918-4001 at 2008-01-14 22:12
冷えましたねぇ。でもお出かけしちゃいましたぁ。(^^ゞ
カイロを忘れて、ゲートを出る頃には、手も顔も真っ赤に。
だから、やっぱり夕飯は、チゲ鍋でしたよ。
急に凍えるような寒い日続いてますね。陽射しが恋しいですね。
Commented by umisanjin at 2008-01-14 22:36
え? そちらは曇りだったんですか、、、、 こちらは晴れましたが、、、
すっきりした夕になりました。 ↑ のような、雲があったらな、、、(泣)
Commented by mitiko-aran at 2008-01-15 08:21
おはよう~、アッ!と言う間に連休も終わり、
静かな朝を迎えました、
本当に寒い日でしたね、今朝も0度でした、
夕焼けの欠片なんて綺麗な夕日です、
海に流れるような光の帯がキラキラで綺麗ですね、
Commented by たましい at 2008-01-15 09:49 x
洛北では一昨日、昨日と雪模様でした^^;
網走の友達も、-24度だとか言ってました(汗)
Commented by ssimaa at 2008-01-15 12:59
hama-wind さんこんにちは。夕陽は(今日一日あなたのこと みていたよ。明日も あなたにとって いい一日になるよ。)と言ってくれている様な気がします。夕陽は一日として同じ表情ではないというのに 何時も つまるところ そう思うのは の〜てんきな自分の性格からでしょうか。今朝はこちらは真っ白な霜の世界でした。
Commented by 中上 at 2008-01-15 17:45 x
横浜ブリリアントウェイ、今年も応募されるんですね!
hama-wind さんにぴったりな趣旨のフォトコンなので、楽しみですー笑
Commented by ryonouske at 2008-01-15 22:20
ほんと底冷えしてしまうほどの冷たい日が続きますよね。
ようやく風邪がなおったのでここでなんとか体調キープしたいところなんだけどなぁ~(苦笑)
Commented by m-rakuda2 at 2008-01-15 22:38
ちょっぴりお久しぶりです。
いや~寒い日が続きますね…。
毎日、寒冷じんましんとの闘いの日々です(笑)。
-22.8℃を記録した藪川は、昨年盛岡市に編入合併された土地で、本州一の厳寒地と呼ばれているそうな…(笑)。
盛岡市街の気温が-12℃ぐらいだったから、ざっと10℃以上も違います(笑)。

さてさて、夕焼けの欠片。光の道が海へと続いてきれいですね!
最近のhamaさんの「洋館にて」シリーズ。すばらしくレベレアップを感じられます! 雰囲気もとっても素敵ですよ♪
著しく上手くなっていくhamaさんに、ちょっと嫉妬です(笑)。
Commented by hama-wind at 2008-01-15 23:00
hakuroku896さん、こんばんは~!
はい、今週に入ってからの寒さったらないですね…(汗)お互い気をつけていきましょうね~!
そちらは海はないですが、広い川とか湖とかは…ありませんでしたっけ?それでも同じような効果が得られますし、あるいはそれ以上の場合も…?ちょっとトライしてみてくださいね~!
Commented by hama-wind at 2008-01-15 23:04
いまちゃん、こんばんは~!
わ~、こんなに寒い中をお出かけされたのですか?意欲的ですごいです~!でもホカロンは必ず用意しましょうね。(笑)
今日もほんの少し陽がでたけれど…やっぱり寒いですね(泣)今夜の献立は何だったんでしょう?参考までに…???
Commented by hama-wind at 2008-01-15 23:07
海山人さん、こんばんは~!
そのようですね。せっかく晴れても、雲がないと難しくなってしまって…苦労しますものね。
今日はこちらはまた雲が出てきた夕暮れでした…。これもどうにも困ってしまいます(汗)
Commented by hama-wind at 2008-01-15 23:11
mitiko-aranさん、こんばんは~!
そう、三連休だったんですよね、世間は。僕にはあまり関係ないので、どうも疎くなっててすみません…(汗)
やはりそちらもかなり冷えてるのですね!朝のお散歩のときは、防寒対策を万全になさってくださいね~。
Commented by hama-wind at 2008-01-15 23:15
たましいさん、こんばんは~!
お~、なんか洛北という言葉だけでまいってしまいますね!しかも雪?嵯峨野や大原の様子はいかがなんでしょう…。
でも北の地方の冷え方のなんとすごいこと…!氷点下1~2度でびびっていては笑われてしまうかな?(汗) まあそれでも…寒いものは寒いんですよね~!!
Commented by hama-wind at 2008-01-15 23:19
ssimaaさん、こんばんは~!
うふっ、僕もそうですよ!きっと夕陽を見るのが好きなのは、夕陽に励まされてる感じがあるからなんです…!
あらま、暖かいと思ったそちらでも霜ですか?やっぱり寒いんだ…(汗)気をつけていきましょうね~!
Commented by hama-wind at 2008-01-15 23:23
中上さん、こんばんは~!
いえ…去年はラッキーで佳作に入りましたが、今年は撮りにいくチャンスも少なかったし、たぶんダメだろうと思います…(泣)
でもこれだけは、これからも毎年チャレンジしようかと思ってますよ!応援よろしくお願いいたします。
Commented by hama-wind at 2008-01-15 23:26
ryonouskeさん、こんばんは~!
はい、ほんとに冷蔵庫に入ってしまったかのようなお天気が続きますね~!あちこちガタがきそうで怖くなります…。
あ、あなたも風邪?(汗)今年の風邪は治りが遅いので、ちょっと…気をつけていきましょうね~!
Commented by hama-wind at 2008-01-15 23:32
盛岡楽駄さん、こんばんは~!
カメラの調子はいかがですか?早く直ってきて、またあなたの素敵な写真を見たいものです…!
あ、藪川は盛岡市だったのですか?でも盛岡でもマイナス12度…(汗)文字通り一桁違う寒さ、慣れてるとはいえ気をつけてくださいね!
洋館シリーズは単焦点のエチュードです。本来なら見ていただくようなものではないのですが…お付き合いいただき、本当にありがとうございます。
Commented by sirokuma-panda at 2008-01-16 01:13
「-22.8℃」・・・
なんだそれ!?って感じですね(^_^;)

私が住んでいる所は東北に近いので、関東の中でもかなり寒い方かもしれません。
しかも海が近いですし・・・。
Commented by hama-wind at 2008-01-19 20:43
sirokuma-pandaさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ほんとです、ちょっと異次元の温度ですよね!僕も北海道でナイタースキーの時に一度だけ味わった気温のように思います…。
そっか、そちらは関東の中でもわりと寒い方になるのでしょうね?でも気温自体は内陸の方が低かったりするようですよ。


<< 洋館にて      洋館にて >>