ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 21日

ほのかに“V”

ほのかに“V”_e0077521_2125033.jpg
今日は少し暖かな一日になりましたが、午後からしだいに雲がでて、夕方にはこんな夕焼けとはいえない夕暮れになりました。

明日は一転、この冬一番の寒さとなり、神奈川でも山間部では雪になるかもしれないとのことです。
寒い冬至となりそうですね…。
みなさんのところはいかがでしょう?注意だけは怠らないようにしましょうね!

by hama-wind | 2007-12-21 21:12 | 夕暮れ | Trackback | Comments(16)
Commented by anagw918-4001 at 2007-12-21 22:04
↑窓辺おしゃれな、カットですね。楽しそうな話し声が聞こえてきそうですよ。月と赤も、とてもインパクトあったのですが、こちらもいいですね。
Vの雲は、飛行機雲とは別物?夕方には、寒々しい空になったんですね。私は、昨日ようやくスタッドレスに変えました。1○万もしたよぉ~
インチダウンしたのに・・・・。これで、レンズが買えるのに(>_<)
Commented by ryonouske at 2007-12-21 22:10
↑私もいまちゃんに同じく..オシャレなツリーですね(*^_^*)
お部屋の中はいい匂いと暖かいもてなしが待ってるのかなぁ?
明日はもっと寒くなりそうですね!!風邪に気を付けましょうね!

Commented by umisanjin at 2007-12-21 22:46
↑私も、いまちゃん、ryonouskeさんと同じくです(笑)
今日は、夕陽が雲に、少々勝ったようです。こちらの写真を見て
やはり、地域の違いを、感じています。^^;
Commented by sakura at 2007-12-21 23:01 x
こんばんは^^

写真のなかに写っている塔のようなものは
エレベーターのテストをする建物ですか?
…と、変な質問でごめんなさい^^;

赤いレンガの写真。
先日のもそうですが、絵のように見えますね^^
温かで、不思議な色です^^
Commented by mitiko-aran at 2007-12-22 08:25
赤い窓辺、素敵、赤赤燃える暖炉想像しました、
暖かく感じます、
昨日、お月様を待ちましたが、小雨で残念でした、アドバイス、
有難うございます、神奈川でも奥は雪?
広島も今日は寒くて奥は雪の予報です、
ほのかに~Vですね、雲って!楽しい~。
Commented by kita800 at 2007-12-22 18:38
こんばんは。

昨日から、こちらは雨・雨・雨~冷たい雨です。
神奈川の奥?秦野の方かな?雪なの?
今年は寒いのね~
hamaさん、風邪引かないように~今日は冬至
かぼちゃ食べて、ゆず湯に入って無病息災!


Commented by ssimaa at 2007-12-22 22:08
hama-wind さんこんばんは。煉瓦も机上のツリーの置物もホンモノ以上に煉瓦らしく樅の木らしいなぁ。。と不思議な感じがします。炎で温まった煉瓦 雪のなかでも深い緑を保つ生命感や透明感,ツリーのオーナメントは特に ガラスで出来ているのに生きてるように写ってるなぁ。と思います。
Commented by Tommy at 2007-12-22 22:11 x
綺麗なV字ですね~。
飛行機路線がちょうど交差しているのですね。
今日はこちらも昼過ぎから雨が降り出しました。
明日も予報は雨です。
来週は真っ白になった富士山が拝めるかな?
Commented by hama-wind at 2007-12-23 15:34
いまちゃん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。赤レンガは夕焼けの帰りを少し遅らせて撮ってきました。V字はやはり飛行機雲、当たりですよ!
あ~、スタッドレス!インチダウンで1○万は辛い…お察ししますよ!(泣)僕も同じだぁ~!!
Commented by hama-wind at 2007-12-23 15:38
ryonouskeさん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
↑は赤レンガの外から見えたツリーなんです。レストランの中のものですが、なんだかほんとにオシャレに見えますね!
昨日はほんとに…すごい寒さ、まさに真冬なみでしたね。体調維持が難しいです。お互い気をつけていきましょう~!
Commented by hama-wind at 2007-12-23 15:41
海山人さん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
あはは、やはりツリーのことですか?窓から見えてると、かえってきれいに見えるものかもしれませんね~!
この夕焼けも、あと30分雲が遅ければ違うものになっていたものとおもいます。惜しかった~、でもこれはこれですね。
Commented by hama-wind at 2007-12-23 15:46
sakuraさん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
いえ、ここに見えているのは、ゴミの焼却場の煙突なんですよ。かなり大きなもので…100メートル以上はあるものなんです。エレベーター試験塔も知ってますが、それよりかなり大きいものですね。
赤レンガは元々もレンガの色が赤系なうえに、オレンジ系のライトで照らされているんです。ぜひ一度本物を…ご覧になっていただきたいなって思います。
Commented by hama-wind at 2007-12-23 17:34
mitiko-aranさん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
そうですね、赤いレンガは暖炉を連想させるからか、なんだか暖かい感じがしますよね。
そちらは雪だったのかな…こちらはなんとか雨だけですんだようです。でも寒かったですよ~!
Commented by hama-wind at 2007-12-23 17:37
kita800さん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
はい、冷たい雨の日でしたが、丹沢箱根方面は…どうだったのかな?そんなにひどい雪という話はなかったように思います。
ゆず湯入りましたよ~♪香りがいいですね。きっとこれで風邪知らずです~(笑)
Commented by hama-wind at 2007-12-23 17:41
ssimaaさん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。下手くそな写真ですが、どうやったらきれいに楽しく写せるかと…いつも考えながら撮ってます♪
もうちょっと腕がついてくればいいのですが…あと少し!?お待ちくださいね。
Commented by hama-wind at 2007-12-23 17:44
Tommyさん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
あはは、ありがとうございます。ちょっと前にはもっときれいなV字だったのですが、流されて少し崩れてしまってます。関西航路の真下ですのでね…。
今日の富士はいかがだったでしょうね?真っ白にみえてたらラッキーですが。


<< 窓辺      洋館にて >>