ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 18日

寒雲の夕

寒雲の夕_e0077521_21482467.jpg
寒雲の夕_e0077521_21484279.jpg




寒雲の夕_e0077521_2149231.jpg


by hama-wind | 2007-12-18 22:00 | 夕暮れ | Trackback | Comments(18)
Commented by mafo-pandakun at 2007-12-18 22:19
ご無沙汰しております(^^;)
毎度同じ台詞ですみませぇ~ん!!笑
そちらも寒い日が続いているのでしょうか…
盛岡はタダイマ細雪。明日の朝には薄っすら(で済めばいいですが…)雪景色と化していることでしょう。
ゆったりと夕焼けを眺められるのも半月後…
写真撮りたいよぉ(><)
遊びに行きたいよぉ(T-T)

だからhamaさんところに遊びに来てその気になってます。笑

下の洋館の写真、すごい素敵♪
家具や壁の色がなんとも言えないイイ色で…オサレです。
Commented by m-rakuda2 at 2007-12-19 00:17
自分も↑ぱんださん同様、ご無沙汰しておりました。
そちらは最近、毎度素敵な夕暮れが続いているみたいですね~♪
こちらの夕暮れ時は、日陰の道路がブラックアイスバーン化していないか心配な時間帯です(笑)。

洋館のクリスマスシリーズ。毎度のことながら、とっても素敵な写真です♪
横浜はこんなロケーションがゴロゴロしているからいいな~。自分もこんなシーンを撮ってみたいです。
Commented by sirokuma-panda at 2007-12-19 00:42
最近ゆっくり夕焼けを見る余裕があまりないんですが、ココで見させて頂けるので幸せです^^
Commented by kita800 at 2007-12-19 01:36
こんばんは

hamaさんが撮る空模様や夕焼け模様を見ると
同じ日本でも空の表情の違いをとても感じます。
いつも、素敵な目線で撮る空の景色~
力強かったり~優しかったり~悲しかったり~楽しかったり~
見てると色んな事を想像してしまいます^^

Commented by anagw918-4001 at 2007-12-19 05:59
↓の洋館は、今までとちょっと感じが違いますね。こちらは、国別に洋館を展示されてるのかな?
ひと通りまわるのにどのくらいお時間かかりますか?
Commented by mitiko-aran at 2007-12-19 09:13
おはよう~、
1,2枚を見てて、優しい夕暮れだわ~と見とれて居ますと、
最後は素晴らしい燃え方です、雲の下から、の茜色が
雲を染めて美しいですね、だから、空って!目が離せません
Commented by megumin321 at 2007-12-19 11:11
きれいで・・  勢いがあって・・ 元気をいただけました・・ ありがとうございます・・   ヨシ!!・・・



Commented by Tommy at 2007-12-19 20:31 x
綺麗に燃えていますね。
今日は雨雲の立ち込める夕暮れでしたが、雨雲と山の境界線から夕日が。
残念ながら車の運転中(社長の送迎)でさすがにケータイでの撮影も出来ず。。。
脳裏に焼き付けておきました。
Commented by ryonouske at 2007-12-19 20:46
寒いけれど、ホットできる瞬間ですね!
新しい職場は暖房が全然効きません(涙)
外の方が暖かく感じられるんですよ!^_^;
Commented by hama-wind at 2007-12-23 12:06
mafo-pandakunさん、jこんにちは~!レス遅れてすみません…。
ほんとにお忙しそう…体調は大丈夫ですか?まだあと半月ですか…頑張ってくださいね~!
お忙しいのが一段落したら、横浜にでもちょっといかがですか~?きっと興味津々のところばかりだと思いますよ!
Commented by hama-wind at 2007-12-23 12:10
盛岡楽駄さん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
そうですね、おかげさまでこちらはしばらく安定した天気が続き、夕焼けを毎日のように眺められました。贅沢だけど嬉しいものです~!
あは、楽駄さんも横浜まで…いかがですか~?(喜)ぜひご案内したい場所ばかりです!
Commented by hama-wind at 2007-12-23 12:12
sirokuma-pandaさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。ぼくは夕焼けを見る機会が多いもので、できるだけ記録しておきたいとおもいます。
ただ、時間帯がねえ…今はかなり微妙なんです。でも頑張ってますよ~!
Commented by hama-wind at 2007-12-23 12:17
kita800さん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
そうですね、さすがに千キロちかく離れると、気温も気候もかなり違うのでしょうね?
お正月なんかは里帰りされないのでしょうか?ぜひ…帰ってくる機会がありますように~!
Commented by hama-wind at 2007-12-23 12:22
いまちゃん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
そうですね、この洋館群は今年もテーマをそれぞれ決めて、装飾を競い合ってるようです。
全部まわると…そうですね、さっと回って2~3時間は欲しいところでしょうか?人の混雑がひどいと、もっともっとかかりそうですが…(汗)
もし来られるときはご連絡くださいね。ご案内しますよ~!
Commented by hama-wind at 2007-12-23 12:24
mitiko-aranさん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
そうですね、空の焼け方って様々で…毎日表情も美しさも違いますね!
切り取り方でもかなり印象も変わるかもです。いろいろ試すと面白いですよ!
Commented by hama-wind at 2007-12-23 12:40
megumin321さん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。きっと一番夕焼けにエネルギーをもらってるのは、他ならぬ僕なんだと思いますよ♪
これからも頑張って楽しんでいきたいと思います。
Commented by hama-wind at 2007-12-23 12:44
Tommyさん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
おお…雨雲と山の間にのぞいた夕陽ですか?すごかったでしょうに…残念でしたね!
どうもこの時期は夕焼けはきれいなのに、時間の関係で撮影はなかなかですね(泣)難しいものです…。
Commented by hama-wind at 2007-12-23 12:48
ryonouskeさん、こんにちは~!レス遅れてすみません…。
はい、さすがに気温が下がってる場合が多いのですが、でもやはり夕焼け撮影は楽しいです♪
仕事中に寒いっていうのは…辛いことですね!自衛するしかないのでしょう?(汗)下からの冷えの対策を…特にきをつけましょうね~!


<< 洋館にて      洋館にて >>