ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 20日

蒼雲の朝

蒼雲の朝_e0077521_2131840.jpg
蒼雲の朝_e0077521_2133460.jpg
雨上がりと思しき朝、雲間から光がこぼれました。
また寒い一日でしたが、午後からは陽が戻り、昨日より少し暖かくなりました。

by hama-wind | 2007-11-20 21:35 | 朝陽 | Trackback | Comments(18)
Commented by Tommy at 2007-11-20 21:52 x
こちらは昨夜よりポツポツ降り始めました。
朝はおかげで砂埃の水玉模様の愛車の姿でしたが・・・。
今日は一段と寒かったですね。
朝日は今日見ました。綺麗な朝焼け。↑と同じ感じでしたね。
Commented by umisanjin at 2007-11-20 22:59
早朝の景色、、、美しい色に染まりましたね。 こんな朝焼けを
見たら、一日がハッピーになるのでは? ^^v
Commented by riki at 2007-11-20 23:59 x
こんばんは。

ものすごく偶然ですが、ハマさんのこの2枚と全く同時刻に
私も同じ雲を撮影していました。
やっぱり、デジ眼だと画質が全然違いますね。。。 (^^;

そう! 今朝は黄色とも山吹色とも言い難い、
何とも言えない本当に天然の色だったんですよね!!

時系列順に更新しているのでだいぶ先となってしまいますが、
私も同時刻に撮影した東の空を公開しますね。
(本当はボツだったんだけど…。 (^^ゞ )
私は水辺での撮影(ここ最近の私の定番撮影スポットです。)だったのですが、
体感温度的には昨日より今朝の方が寒かったような…?
Commented by mitiko-aran at 2007-11-21 09:40
おはよう~、冬の朝焼けですね
私の散歩の時間だとヤット!淡いピンクでした、
帰ってPCタイムの頃、朝日が昇ります、冬ですね
朝日の昇るのが遅いです、広島は午後、アランのヨダレ位の
雨が降りました、昨日は寒い日でした
Commented by mafo-pandakun at 2007-11-21 10:57
ご無沙汰しております(^^;)
そちらでも随分と寒くなってきたようですね。
盛岡でも完全に冬到来です。タイヤも替えてヒーターも出して、あとは衣替えを終わらせるだけ…。今は半分だけ出しっ放しで家の中がエライ状態です(-_-;)

今年はインフルエンザ大流行の兆し…
hamaさんもご自愛下さいましね。
我が家は来週あたり一斉に予防接種です。
Commented by 中上 at 2007-11-21 12:22 x
ああ、やっぱりここにくるとホッとします・・・
温かい紅茶を飲みながら、ただただ、静か~に見入っています。
というのも、うちのワンコがイタズラしまくったのですっかり疲れてしまったんです。。やんちゃだからもう大変...泣
ゆっくりと過ごしたかったら、まずやっぱりここに来るのがいいですね!
「いつもの夕」も大好きな空です。
そうそう、hama-windさんの作品で一番星が出てる夕空が見てみたいな~。
Commented by megumin321 at 2007-11-21 18:34
朝焼け・・がんばりましたね~・・きれいです~・・新潟ここんとこ見られないので・・嬉です~♪
Commented by こぐ at 2007-11-22 16:51 x
良い色だな~久しく空!と思って空を見ていないので
見上げればそこにある空が遠くに感じます。その分色んな街の
空を見せていただいちゃっているのですが、神奈川の空
やはり思わず懐かしい思いで見ています。
Commented by toweringcloud at 2007-11-24 16:58
柔らかいみかん色・・いいですね。暖かい色のはずなのに、「冬」というのが分かる空ですよね。
Commented by hama-wind at 2007-11-24 21:47
Tommyさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
そうでしたか…こちらはかなりの降水があったようで、路面がビショビショの朝でした。
お~、こんな感じの朝日を見られました?幸せ気分を少し味わえますでしょう?(喜)
Commented by hama-wind at 2007-11-24 21:52
海山人さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。そう、青みを帯びた空に出た朝焼けがなんとも美しかったです…!
そうですね、幸せ気分満載の朝になりますね。すぐに日常に紛れてしまうのですが…。
Commented by hama-wind at 2007-11-24 21:56
rikiさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
お~、あなたもこの日の同時刻に撮ってられましたか…!この時間に水辺におられるのって、なんだか根性入りすぎでは?(笑)
この日の朝焼けは、蒼黒い雲の下の朝焼け色が印象的でしたね。あなたのアップ、楽しみにまってますね~!
Commented by hama-wind at 2007-11-24 22:01
mitiko-aranさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
わ~、まだほんとに暗いうちにお散歩をすまされるのですね!もうかなり寒いでしょうに…(汗)
早起きを嫌がらないアラン君も偉いです。うちのネボスケは人間が起きてても知らん顔でベッドの中ですよ!
Commented by hama-wind at 2007-11-24 22:07
mafo-pandakunさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
さすがに北国の冬は早いのですね。もう盛岡市内にも降ったようだし、冬支度もバタバタと追われるようで大変です…(汗)
僕も予防接種は先週末にすませました。が…風邪に効くものではないんですよね…(泣)またやられてしまいました。
Commented by hama-wind at 2007-11-24 22:11
中上さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
そうでしたか…イタズラワンコに初めて出会うと、かなり神経をすり減らしてしまうんですよね。お察ししますよ…(泣) 早くその状態に慣れられますように…。
一番星が出ている夕景ですね?心がけて探してみますね。きっと撮れると思います。
Commented by hama-wind at 2007-11-24 22:15
megumin321さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。朝焼けが遅い時間に来てくれるようになって、かなり楽に撮れるようになりました…。
そうですか…冬型になってくると、そちらは雪雲の通り道になってしまうんですね?(汗)気をつけてくださいね~!
Commented by hama-wind at 2007-11-24 22:20
こぐさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
そうでしたか…お忙しい毎日を送られてるし、あまり空を見上げることが少なくなってしまうのでしょうね…。
でもウェリナちゃんの成長が楽しみだし、そちらについ手をとられてしまうのでしょうね?楽しみに見させていただいてます!
Commented by hama-wind at 2007-11-24 22:24
あやままさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
そうですね、上に蒼黒い雲が渦巻いているせいでしょうか?なぜか冬色ですね~!
基本が暖色の焼け色でも、こういうことってあるんですね。なんだか面白いです~!


<< いつもの夕      スワロフスキー Ⅱ >>