ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 03日

文化の陽

文化の陽_e0077521_2039501.jpg
文化の陽_e0077521_20401974.jpg
久々に見えた夕日です。
“文化の日”にふさわしく、穏やかに暮れていきました…。

by hama-wind | 2007-11-03 20:45 | 夕暮れ | Trackback | Comments(18)
Commented by riki at 2007-11-03 20:52 x
今日の夕景は私も撮りました。
私が撮影に陣取ったところからは、アンコールとカーテンコールまでありました。
空は思ったほど焼けませんでしたが、ハマさんのところではどうでしたか?
Commented by kita800 at 2007-11-03 20:55
こんばんは。

今日の夕日~こちらも綺麗でした!
私は、ちよっと早起きして朝日を撮ってきました^^
秋晴が続いて気持ちいいけど、明後日から雨みたい~
hamaさん、風邪、ぶりかえさないようにね!
Commented by megumin321 at 2007-11-03 21:17
キレイ~・・  明日に繋がっていく・・夕陽にありがとう~♪って・・・  本当にありがとう~~・・・
Commented by sato-tos at 2007-11-03 21:31
こんばんわ、hama-wind さん。
今日は、しっかり夕日をとらえることができたんですね。
よかった・・よかった・・・です。
↓お昼間は、ひさしぶりにこんな青い空だったんですね。
なんか気持ちいいですね。
タイトルも・・なかなかこっていますね。このタイトル、、、ちょっと脱帽です。

朝晩涼しくなってきました・・これからの撮影・・
ぜひ、万全で・・・よろしくお願いします。
毎日楽しみにしています。


Commented by ryonouske at 2007-11-04 02:09
文化の日って確立的に晴れの日が多いそうですね!
今日は夜になってからでかけてきました☆
夜といえば...あそこです(笑)
Commented by piano-woman at 2007-11-04 07:15 x
おはようございます、hama-wind さん。
今日は、朝から晴れ!ですが、朝は寒い!お布団から出れません。
天気がいいといって、ご無理なさいませんよう・・笑。


↑の ベーリックホール Ⅲ  ですが、手前の花が鏡に写っているのと、窓際?にも生けられている花が鏡に写っている・・という構図ですよね。
これは、計算されて、写しましたね~~~。見破りました!簡単か・・笑。
偶然とは言わせません? お見事、お見事~♪さすがですね。
なにげに・・うんっ!と立ち止まらされました。
最近、小物撮りにスパイスが見え隠れするようにも思いますが、
いかがですか?
こういう季節にお花があると温かみと、華やかさがあって、気持ちが前向きになりますね。
良い休日を!



Commented by anagw918-4001 at 2007-11-04 14:51
珍しく土日に天気がいいですね。
文化の日も体育の日同様晴れの得意日ですよね。
hamaさんは、ベーリックシリーズを撮られる時、露出補正はされてますか?
Commented by candypop-m at 2007-11-04 20:12
文化の陽!!
後程 座布団2まい 宅○便でお届けで~す ^^
Commented by hama-wind at 2007-11-04 22:55
rikiさん、こんばんは~!
お、あなたも撮られました?今日のも近くだし似てたでしょうけど…。
え、アンコールとカーテンコールですか?ここではなかったですよ。どんなだったんでしょう…?
Commented by hama-wind at 2007-11-04 22:58
kita800さん、こんばんは~!
拝見しましたよ、朝日。海の朝日ってほんとに心が洗われるようでいいですね…!
今日も結果として夕方まで晴れてましたが、でも体調がイマイチだったのでおとなしくしてました。秋晴れだったのになぁ…ちょっと残念でした…。
Commented by hama-wind at 2007-11-04 23:01
megumin321さん、こんばんは~!
ありがとうございます。今日も穏やかに優しく暮れていきました…。
でも明日からまた少しだけ天気が崩れるのでしょうか?もってくれると嬉しいですが…。
Commented by hama-wind at 2007-11-04 23:05
sato-tosさん、こんばんは~!
ありがとうございます。やっと夕焼けの現物?に出会えました。ほっと一息です…。
タイトルは…これは困った末の単なるオヤジギャグです(汗)ほめていただくと、逆に悪い汗が出そうです…!
Commented by hama-wind at 2007-11-04 23:08
ryonouskeさん、こんばんは~!
そうでしたね、文化の日は晴れの特異日なんですよね。今年もまたそうでしたね~!
うん?夜になって出かけた…?さてはC市のあそこかな(笑)慣れるときっと近いんでしょうね。
Commented by hama-wind at 2007-11-04 23:12
piano-womanさん、こんばんは~!
いや…なんかバレてますか?(笑)今朝も朝焼けをねらってたのに、ついに起きられませんでした…。
↑のは、まさしく当たりです。どうもこうやって反射をいろいろ使うのが、面白くってならないんです。あなたもぜひ…いかがですか~?
Commented by hama-wind at 2007-11-04 23:17
いまちゃん、こんばんは~!
そうですね、文化の日は晴れの特異日ですね。体育の日もそうでしたが、でもあっちは少し引越し?をしてから、ちょっと雨が多くなったように思いませんかぁ…?
山手の洋館シリーズのときは、最近は明るい単焦点でブラケット3段を使ってやってます。モードはPですし…かなりお手軽にやってますよ(笑)
Commented by hama-wind at 2007-11-04 23:19
candypop-mさん、こんばんは~!
ありがとうございます。座布団2枚ですか~(笑)
これもタイトルに悩んだあげくのオヤジギャグなんですよ(汗)忘れてくださいね…。
Commented by biceblue-ayamama at 2007-11-05 20:20
うわ~穴あけパンチでポンッと穴を開けたみたいにまん丸ですね・・。
ベーリックホールの写真、窓の色と花の色と光の加減が素敵でいつまでも見ていたいです。
Commented by hama-wind at 2007-11-07 01:10
あやままさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
はは~、穴あけパンチですか?(笑)たしかに大きさもそっくりですね~!
ベーリックホールのは、ピントと明るさをいろいろ試したうちの一枚です。これが一番気に入ったのです。


<< ベーリックホール Ⅲ      沸騰と消滅 >>