ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 14日

迎え火の夕

迎え火の夕_e0077521_071471.jpg
迎え火の夕_e0077521_075477.jpg




迎え火の夕_e0077521_085623.jpg


by hama-wind | 2007-08-14 00:10 | 夕暮れ | Trackback | Comments(16)
Commented by sirokuma-panda at 2007-08-14 01:11
こちらで見た夕焼けは、3枚目のような色でした♪
こういう色って、ちゃんと写ってくれないから困ります(^_^;)
Commented by umisanjin at 2007-08-14 07:57
昨夕は、朝焼けを撮った影響?で夕日の時間まで眠ってしまいました~
迎え火は、ちゃんとしましたが… でも、すでに我が家には親父の霊は
来ていたようです。^^; これ以上書くと、怖くさせてしまうので止めときます(笑)
Commented by megumin321 at 2007-08-14 09:19
お盆・・ご先祖様の世界と・  人間界が・・  通過ー・・ 行ったり来たりできるとき・・  いかにも・・つながってる感の・・色・・風景ですね・・  なんとも・・いえない・・  ご先祖様への思いが色になっているかのような~~・・  心に響きます~~♪
Commented by riki at 2007-08-14 09:44 x
ハマさんはいろんな現象の単語をご存知ですね!
勉強になります。。。 (^^;
Commented by Tommy at 2007-08-14 22:09 x
連休に入ってからと言うもの、夕方時は色々別な意味で忙しく、満足に空を眺めていません。。。

今日は、そちらの方面へ遊びに行きました。
夕焼け時には海老名で夕食でしたが、シルエット富士、拝んできました!!
Commented by ryonouske at 2007-08-15 01:37
迎え火の夕 ...まさに天国からの階段がみえてきました!!
Commented by hama-wind at 2007-08-15 21:30
sirokuma-pandaさん、こんばんは~!
あ、やっぱりそちらでもこういう色が出ましたか?ほんとになかなか色が出にくいんですよね…。
カメラのWB(ホワイトバランス)っていうのを日陰か曇りに合わせてやると、少しだけこういう色も出やすくなりますよ。試してみてくださいね~!
Commented by hama-wind at 2007-08-15 21:32
海山人さん、こんばんは~!
いえいえ、そういう不思議なことってたしかにあると、実感してますよ。
でも肉親だったり親しい人だと、決して怖くないからそれも不思議です。
Commented by hama-wind at 2007-08-15 21:35
megumin321さん、こんばんは~!
そうですね、実は本来一体の世界なのでしょうが、それがよりはっきり実感するのがこの季節なんでしょうね?
一種の決まり、けじめなのかな…。必要なことなんでしょうね?
Commented by hama-wind at 2007-08-15 21:39
rikiさん、こんばんは~!
いえいえ、こういう用語も空の写真を始めたせいですよ。面白い現象が多いですし…。
こういう事象専門のサイト等もありますので、もしよろしければのぞいてみてくださいね~!僕のおすすめは『天空博物館』です。
Commented by hama-wind at 2007-08-15 21:42
Tommyさん、こんばんは~!
ご苦労様です…。夏休みは苦行の季節でもあるようですね(汗)お大事になさってください…!
お、こちら方面に来られたんですね?どちらに来られたのでしょう…お邪魔して確認しなければ!!
Commented by hama-wind at 2007-08-15 21:44
ryonouskeさん、こんばんは~!
あ、なるほど…これを天国からの階段に見立ててくださいましたか…ありがとうございます。
穏やかに静かに…素敵な夕暮れでした!
Commented by Tommy at 2007-08-15 21:49 x
行ったのは「アンパンマン子供ミュージアム」です・・・。
実は撮影したデータ、PCに取り込もうとカードリーダーに挿したまでは今までと
同じでしたが認識せず、何度か抜き差ししたのが事の発端。
不要な電気が流れたのでしょうか?一気に壊れました。
カメラでも認識しなくなり。。。
Commented by hama-wind at 2007-08-15 22:21
Tommyさん、こんばんは~!
お~、横浜まで来られてたんですか~♪暑いなかご苦労様でした!一声かけていただけたら良かったのに…。
ん?CF壊れてしまいました?(汗)データもそうですが、出費も痛そうですね…。お大事に…!
Commented by Tommy at 2007-08-16 01:05 x
横浜行きは前日に急遽決まったので連絡できず・・・。(^^ゞ
でも、図書館でしたっけ?あそこの前を通ったときは、「ここだ!!撮影場所」とか
感じました。暑さが無ければ赤レンガ倉庫も娘たちには見せたい場所でしたが。。。

CFは無事です。中のデータのみが破壊されました。
別のカードリーダーにさして復旧を試みるもダメ。
泣く泣くフォーマットを掛けました・・・。
Commented by hama-wind at 2007-08-16 23:44
Tommyさん、こんばんは~!
あ、そうでしたか…。図書館とは…開港資料館かな?赤いレンガづくりの…。前の道がもう少しすいていれば、もっと面白い写真が撮れそうなんですけどね~!
とりあえずはカードが無事でよかったです。思い出は記憶の中だけにって…ね~♪(汗)


<< オレンジの樹      お盆だから…? >>