ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 27日

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間_e0077521_20581592.jpg
梅雨の晴れ間_e0077521_20583347.jpg
夕方は青空も見えているのに、オレンジ色の夕日が大きくくっきり見えました。
もっとも、それは残念ながら所要で写せませんでした…(汗)

by hama-wind | 2007-06-27 21:10 | | Trackback | Comments(18)
Commented by mafo-pandakun at 2007-06-27 21:58
晴れましたね~♪
盛岡は毎日の様に晴れ続き…。
本当に入梅したのか?
せっかくの紫陽花も苦しそうで…。涙
毎日、地植えの花にまでタップリの水やりです。
Commented by umisanjin at 2007-06-27 22:29
こちらは、黄砂の時よりも、どんよりとした空でしたよ。
上の写真より、ぼんやり…(泣)
Commented by kaori at 2007-06-27 22:58 x
えっ今日は夕日がそんなにくっきりだったんですか?
外で写真を撮っていたにも関わらず見逃しました~(>_<) 何やってんだかって感じですね(^^;
今日は八景島に行ったんです。蚊にいっぱい刺されました~。
1枚目の柵がいい感じにポイントになってますね☆
Commented by hama-wind at 2007-06-27 23:28
mafo-pandakunさん、こんばんは~!
はい、こちらもそちらほどではないけれど…晴れて蒸し暑かったです(汗)
そちらもやっと入梅したのに、連日の30度越えですか?ご自愛くださいね!
こちらのアジサイは遠くからだとカラフルでいいけど…もう盛りを過ぎ、近くでは写してしまうのがかわいそうになってます。
Commented by hama-wind at 2007-06-27 23:32
海山人さん、こんばんは~!
あ、やっぱりそちらもそうでした?黄砂でないにしろ、何か降っていたのかな…ちょっと異常でしたね。
でもオレンジカラーのまぶしくない夕日がきれいでした。撮りたかったなぁ…。
Commented by hama-wind at 2007-06-27 23:35
kaoriさん、こんばんは~!
はい、今日の夕日はオレンジ色にくっきりと…でも眩しくないので不思議でした。黄砂のときに雰囲気は似てましたが…。
八景島に行ってられたんですか?何を撮られたのかな…?アップを楽しみにしてますね~!
Commented by sirokuma-panda at 2007-06-27 23:39
今年の梅雨は晴れ間が多くて、とにかく暑いですね(^_^;)
普段はあまり汗をかかない私も、さすがに耐えられません・・・。
Commented by candypop-m at 2007-06-27 23:46
あはは同じ関東でもこちらは どしゃ降り!!
雨上がりもどんよりで・・・蒸し暑いですぅ~ 涙
今夜も寝苦しいかも・・ですね。^^;
Commented by hama-wind at 2007-06-27 23:53
sirokuma-pandaさん、こんばんは~!
はい、昨日一昨日あたりは梅雨らしかったけど、でも蒸し暑さがとにかくすごいですね!
汗をかかないなんて羨ましい…!すぐに汗びっちょりで…除湿だけでもかけたくなります~。
Commented by hama-wind at 2007-06-27 23:58
candypop-mさん、こんばんは~!
あ、あなたは北関東なんですね?雨もひどかったようだし、雷や雹も…?(汗)怖くなかったですか?
ムシムシがひどいので参りますね。窓を開けると湿っぽい空気が入るし…。睡眠の確保につとめましょう~!
Commented by candypop-m at 2007-06-28 00:27
あはは 正解~~^^v
おやすみなさいです・・・zzz 笑
Commented by hama-wind at 2007-06-28 00:43
candypop-mさん、こんばんは~!
あ、やっぱり~♪ 紅葉の時はご指導よろしく~!
おやすみなさい。明日もがんばですね!
Commented by megumin321 at 2007-06-28 09:33
今朝の朝陽・この夕陽を・・バトンタッチしたような・・  幻の中なの~?・・今のこの日本~・・  ~・・  ふわぁ~んの中~~   
Commented by mitiko-aran at 2007-06-28 10:11
おはよう~、空の色がドンヨリですね、まだ!沢山の
アジサイが咲いていますね、
屋根の向こうの夕日、いいな~ぁ、建物や物が入ると、
これも、新鮮ですね。
Commented by hama-wind at 2007-06-28 23:27
megumin321さん、こんばんは~!
ほんとにそうでしたね。今そちらにうかがってきましたが…そっくりでした。
湿度が高い感じですね…。また明日は雨でしょうか?
Commented by hama-wind at 2007-06-28 23:31
mitiko-aranさん、こんばんは~!
はい、晴れているのに日差しがなんとなくどんより…(汗)湿度が高くてどうも…の梅雨の谷間の空ですね。
夕日は屋根に寄りかかって撮ってます(笑) ご近所の方に見つかりたくないかもです…!
Commented by toweringcloud at 2007-06-29 22:28
あじさいを遠くから写したのもなかなか面白いですよね~。いい色ですね。
この前の「和」の写真をまた見ていたら、ぼんちゃんが指差して「きえい~(きれい~)」と言っていましたよ!幼児にもちゃんと伝わっています!
Commented by hama-wind at 2007-06-29 22:56
あやままさん、こんばんは~!
はい、こちらのアジサイはもう終局に入ってるようですが…だけど遠くからだと、まだまだきれいですね♪
え…ぼんちゃんがですか~?(驚)ありがとうございま~す!


<< なにか洋?      和の弐(番煎じ) >>