ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 05日

待ってたホイ!

待ってたホイ!_e0077521_2231343.jpg
待ってたホイ!_e0077521_223388.jpg




待ってたホイ!_e0077521_2241674.jpg
やっと見えた幻日でした!
暈は連日見えてましたが…。

by hama-wind | 2007-06-05 22:06 | 夕暮れ | Trackback | Comments(24)
Commented by umisanjin at 2007-06-05 22:37
お!幻日ですね! こちらも見れましたよ~~~♪^^
Commented by Tommy at 2007-06-05 23:11 x
太陽光の雲への反射だったんですね。
すごく幻想的で・・・。
それにしても、そちらも気流が安定していない模様ですね。
逆にそれが絵にもなりますが。
Commented by anagw918-4001 at 2007-06-05 23:14
思いが通じたのかしら。私も久しぶりに拝見させてもらいましたよぉ~。
ねばり勝ちですね。(^.^)
明日は午後から天気が不安定みたいですね。
Commented by ryonouske at 2007-06-06 01:31
フシギな太陽だわ!まるで火の玉が空上で燃え上がっているよう...
>やっと見えた幻日でした!
よかったですね!明日はどんな表情をみせてくれるのでしょう?
楽しみにしています^^
Commented by riki at 2007-06-06 01:58 x
hamaさんがこだわるだけあって、やっぱり美しく撮れていますね!
待っていた自然現象と遭遇できた瞬間って、感激しますよね~☆
いいものを見させていただきました。。。 (^^
Commented by sirokuma-panda at 2007-06-06 02:00
なんか、hama-windさんのブログに来ると安心します^^
いつも素敵な夕暮れを見させて頂いているので♪
Commented by risu777771 at 2007-06-06 04:55
上の写真素敵ですね、光が色々のところに飛んでいますね。
その外側に、和が見られますね、幸せ気分((o(^-^)o))
Commented by mitiko-aran at 2007-06-06 10:08
おはよう~、待ってた~ホイ!の
気持ち解るわ~、素晴らしいですね光も帯が交差してて、
凄いです、下の写真も夕日が流れて見えて、何かの?物体?
なんて!想像しました、ハルジオの花も写し方で
面白いですね、
Commented by megumin321 at 2007-06-06 13:36
きれいですね・・   こちらの朝日につながってるのですね・・  ↑・・信じて・・伸びていく・・力強さ・・感じます・・   生・・  生きてる実感が・・
Commented by candypop-m at 2007-06-06 14:55
幻の日!! 幻想的ですねぇ~☆
色んな空の表情が見れて新発見&楽しみです
ハルジオンも上を向いて 元気だぞぉ~!!って・・ 笑
パワーを貰って 帰りますね~♪
Commented by kita800 at 2007-06-06 20:12
こんばんは。

幻日綺麗に撮れてますね^^
まだ撮ったことないです。
機会があったら挑戦してみたいけど・・なかなかですよね^^;

Commented by hama-wind at 2007-06-07 00:35
海山人さん、こんばんは~!
あはっ、そちらでも見えたんですね。彩雲、水平環につぎで、なんとも羨ましいかぎりです。
幻日は出現頻度はかなり高いはずなんですけどね…。
Commented by hama-wind at 2007-06-07 00:38
Tommyさん、こんばんは~!
いえ、これは反射ではなくて屈折なんです。スペクトル光なんですね…。
もし詳しくお知りになりたかったら、“天空博物館”を検索してみてくださいね!すっごいですよ~!
Commented by hama-wind at 2007-06-07 00:40
いまちゃん、こんばんは~!
お、そちらでも見えました?なんだかラッキー気分になりますよね(喜)撮影はされなかったのかな…。
今日も午後から曇りのはずが、また夕焼けを見られました。ラッキー♪
Commented by hama-wind at 2007-06-07 00:43
ryonouskeさん、こんばんは~!
はい、こういう薄雲が太陽現象が出る好機なので…この雲でワクワクする僕って、ちょっと変かもです(笑)
今日も午後から曇る予報が外れて…またまた夕焼け、ルンルンです。
Commented by hama-wind at 2007-06-07 00:46
rikiさん、こんばんは~!
いえいえ、実はこれ、PLをつけたまま撮ってしまったので…ちょっと失敗なんです。
普通の虹ならPLも効果があるのですが、この手のには逆に作用してスッキリ感が消えてきまいます。
久しぶりだったのにボケです…(泣)
Commented by hama-wind at 2007-06-07 00:48
sirokuma-pandaさん、こんばんは~!
ありがとうございます。今や夕焼けとお花のブログになりつつありますが…よかったらまたいらしてくださいね!
Commented by hama-wind at 2007-06-07 00:50
risu777771さん、こんばんは~!
ありがとうございます。これは“幻日”という太陽光学現象?なんです。
虹は雨上がりだけではないんですよ。見つけることができると、思わずハッピー気分です♪
Commented by hama-wind at 2007-06-07 00:53
mitiko-aranさん、こんばんは~!
ありがとうございます。全国あちこちでこの手の現象が頻発してるとのことでしたので、待ちに待ったものでした。
ハルジオンも夕日を受けて輝いてました…。
Commented by hama-wind at 2007-06-07 00:56
megumin321さん、こんばんは~!
はい、そうですね。太陽のパワー、自然の力強さを実感します!
ハルジオンも夕日を浴びて…頑張って空に伸びてます。
Commented by hama-wind at 2007-06-07 00:59
candypop-mさん、こんばんは~!
はい、あちこちでいろいろ見えてるとの報告がはいってましたので、待ちに待った幻日でした…。ちょっとドキっとする光景ですよ。
雑草と呼ばれる草って強いですね!僕もパワーをもらいました。
Commented by hama-wind at 2007-06-07 01:02
kita800さん、こんばんは~!
ありがとうございます。関西方面を中心に!?、このところハロやアークが頻発してるようなんです。やっと、でした…。
幻日は思いのほか頻度が高いんですよ。ぜひ一度…!
Commented by kaori-2006 at 2007-06-07 20:49
夕焼けの中の幻日ですね!
オレンジがかった虹色もいいですね(^^)
最近、いろいろな現象が頻発しているのですかぁ?是非空をチェックしないとっ。
Commented by hama-wind at 2007-06-07 23:48
kaoriさん、こんばんは~!
はい、やっととらえることができた幻日でした。他にも見ることはできたのですが、写真に撮ることができないことが続いてて…(泣)
今日も怪しい空模様でしたが、なんとか一日もちましたね~!
明日は曇り?また予報が外れてくれないかな…♪


<< 天に向かい      もうちょい菖蒲 >>