ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 26日

一日雨の金曜でした

のを見越して、昨日の夕暮れの一部(?)を残してありました!
一日雨の金曜でした_e0077521_052278.jpg
一日雨の金曜でした_e0077521_054162.jpg
縄のような土星の輪のような、なんとも不思議な雲でした…。

by hama-wind | 2007-05-26 00:08 | 夕暮れ | Trackback | Comments(28)
Commented by anagw918-4001 at 2007-05-26 00:18
私始めて見ました。まさに不思議な雲ですね。なんでこんな風になるのかしら。きれいな縞々模様が、はっきり映し出されてますね。
hamaさんて、空の神様しょってません?(^.^)
Commented by m-rakuda2 at 2007-05-26 00:53
うわぁ~!なんだこのマーブル渦巻き!
まさかhamaさんの指紋じゃあないですよね(冗談です 笑)。
決定的な瞬間ですね!さすが!
ここまできれいにグルグルしているのは初めて見ましたよ~。
ホントに土星の輪みたいですね♪
Commented by azmomohiro at 2007-05-26 07:25
こんにちわ
また、面白い雲を納めましたね。
しかし、よくこのタイミングで撮れますね!!
Commented by mitirin at 2007-05-26 08:59 x
渦巻きの雲に夕日が当たってて
綺麗ですね、木々の黒さと、淡い色の夕焼けが
素敵です、こんな面白い雲に出会えるなんて!ラッキーですね。
Commented by megumin321 at 2007-05-26 09:37
ホンと・・土星の輪☆彡のようですね・・・  絶対に・・現わせない・・ 自然界の不思議な出来事・・雲・ 光・・一瞬だけの・・  見させてくださってありがとうございます・ 一日・・楽しく明るく・・過ごせそうです・・  ほんとにありがとうデス~~♪~
Commented by Tommy at 2007-05-26 13:16 x
すごい不思議な現象ですね。始めて見ました。
昨日はすごい雨と、夜はかなりの風。
上がり始めた頃の帰宅となりましたが、暗闇に低い雲がかなりの速度で
流れていきました。

雲の異様な形と、空の色。微妙なコントラストがまた不思議さを出していますね。
まさにアート!!
Commented by こぐ at 2007-05-26 18:36 x
なんだか惑星を取り巻いている輪みたいですね!なんとも
不思議な雲!!こんな雲を見つけたら小さくガッツポーズかな。
Commented by cayman-silver at 2007-05-26 20:58
夕焼け評論家でたしか?油井さんと言う人いましたね。
hama-windさんも夕焼け雲評論家になれます。
ホント変わった雲ですね。
Commented by umisanjin at 2007-05-26 21:50
hamaさんも、とうとう土星に行ったんですね(笑)
しかし、不思議な雲ですね。以前、似たようなのは見たことが
ありますが、ここまでハッキリ、クッキリしたのは、、、、
Commented by ryonouske at 2007-05-26 23:21
ほんと...雲が土星になってるぅ...
こんなの自分の目でみてみたい!何時ころの雲ですか?
Commented by hama-wind at 2007-05-26 23:54
いまちゃん、こんばんは~!
あはは、僕も初めてでしたよ。こんなのはまず見ません…。
単なる空バカですから、もちろん神様はしょってないと思います(笑)
Commented by hama-wind at 2007-05-26 23:57
盛岡楽駄さん、こんばんは~!
ほんとに変わった雲でした。風の影響か何かなんでしょうけど…?
いろいろわからないことだらけですが、やっぱり空は素敵です!
Commented by hama-wind at 2007-05-27 00:00
azmomohiroさん、こんばんは~!
ありがとうございます。いえ…単に空を見上げる時間の問題だと思いますよ(笑)
どうやったらこんなのができるんでしょうね…。
Commented by hama-wind at 2007-05-27 00:03
mitirinさん、こんばんは~!
ありがとうございます。できるだけ夕暮れ時は空を眺めていようと思っていますので…。
長い時間見てる分、たまにご褒美をいただけるんじゃないでしょうか?(喜)
Commented by hama-wind at 2007-05-27 00:06
megumin321さん、こんばんは~!
こちらこそありがとうございます。空バカが変わった雲を見せてもらって大喜びしてます~♪
どうやったらこういうのができるんでしょうね…???
Commented by hama-wind at 2007-05-27 00:10
Tommyさん、こんばんは~!
いえ、僕もこんなのは初めてでしたので…。
上空に渦のようなものでもできてたのでしょうか?ほんとに自然のアートです♪
Commented by hama-wind at 2007-05-27 00:14
こぐさん、こんばんは~!
あ、あなたでもこんなのはないですか?珍しい感じですよね~!
もちろんガッツポーズです(笑) 他に誰もいない場所だし、がっちりです。
Commented by hama-wind at 2007-05-27 00:16
cayman-silverさん、こんばんは~!
え、夕焼け評論家なんているんですか?知りませんでした…。
僕は記録者になってみたいです。もっと腕をあげないと…(汗)
Commented by hama-wind at 2007-05-27 00:18
海山人さん、こんばんは~!
これは見る(見える)角度とかの影響もあるんじゃないでしょうか?
初めての不思議で素敵な現象でした…!
Commented by hama-wind at 2007-05-27 00:22
ryonouskeさん、こんばんは~!
ね?ちょっと変わってますよね~(笑)
これは6時半頃見えました。今はだいたいこの前後30分くらいが夕焼けの見ごろだと思いますよ。
Commented by fuyuno_sakura at 2007-05-27 09:10
おはようございます^^
綺麗!貝殻のような雲ですね(。^-^。)
空の中にも海♪すてきです。
Commented by hama-wind at 2007-05-27 09:27
fuyuno-sakuraさん、おはようございます。
あ、なるほど…カラスガイなんかのようにも見えますか?(笑)
波の雲といい、空の様子もなぜか海に通ずるものがあるんですね。面白いです~♪
Commented by mafo-pandakun at 2007-05-27 12:07
すごい…      こんな空 見たことない。
夕暮れカラーも相俟って、なんと綺麗な墨流しのよう…。
こんな空を見ちゃたら、連れがいようが約束の時間に遅れようが、撮っちゃいますねぇ(撮れるかどうかは別として…笑)
Commented by hama-wind at 2007-05-27 12:40
mafo-pandakunさん、こんにちは~!
はい、僕も初めて見る、ちょっと変わった雲でした。どうやってできたんでしょうね…?
夕方のラッシュ時間をすこし過ぎたバイパスを横目で見ながら、一人でせっせと撮ってましたよ。 暗~いオヤジです(笑)
Commented by keikono2 at 2007-05-27 15:34
おお~、ほんとだー。
雲って、ずっと見ていても見飽きないけれど・・・こんな雲に出会ったら即カメラ!間違いなし(笑)。
まるで聳え立つ鉄塔から、何かの電波を発している・・・・ように、見えなくもない^^;
Commented by toweringcloud at 2007-05-27 19:50
なんて素敵なんでしょう!こんなのはじめてみましたよ!私も「土星のわっかだ」って思いました。
Commented by hama-wind at 2007-05-27 22:10
keikono2さん、こんばんは~!
ありがとうございます。やはり…これを見たら当然狙いますよね?(笑)
そう、鉄塔が発信源!?のようにも見えました!
Commented by hama-wind at 2007-05-27 22:13
あやままさん、こんばんは~!
ありがとうございます。あなたでもありませんか…?やっぱり希少なものなんですね。
土星のわっか、やはり反射的に思い出しますね(笑)


<< 溺れる月      ライトオン >>