ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 08日

ひさびさ~!

ひさびさ~!_e0077521_2235534.jpg
ひさびさ~!_e0077521_22361377.jpg


by hama-wind | 2007-05-08 22:37 | 夕暮れ | Trackback | Comments(22)
Commented by umisanjin at 2007-05-08 22:44
わぉ! ほんと久々の海辺の夕陽ですね!
私も、ここんとこ、海に行ってません…凹。
やはり、海面が染まってるところが、素敵ですね…。
Commented by minority_529 at 2007-05-08 22:58
一枚目の太陽の位置がいい^^♪
やっぱりみなとみらいいいなぁ☆
前から企んでたんですが、クルマに折りたたみチャリつっこんで、
大桟橋に停めて一日みなとみらい辺りをフォトチャリするんです^^
最近暖かくなってきたら実行しようかな♪
Commented by macokarei at 2007-05-08 23:14
ん~みなとみらいの夕焼けは、相変わらずいいにょ~
ランドマークの右にちょこっといるのが太陽だにゃ
Commented by Tommy at 2007-05-08 23:39 x
綺麗な夕日ですね。
都会の夕日&夕焼け。絵になりますね。
このまま絵葉書にしてもおかしくないですね。
Commented by ryonouske at 2007-05-09 06:47
おはようございます^^
そちらも天気よかったのですね!
今日はうだるような暑さになりそう...今日の夕焼けもまた傑作が
撮れそうな予感ですねっ(^^♪
Commented by mitirin at 2007-05-09 08:55 x
おはようございます、素晴らしいですね、
都会のビルは絵には成らないと、思い込んでいましたが、
最高です、一枚目の太陽の今にも、沈む姿が美しいですね、
横浜だ~~って!感じました、ため息を付きながら、帰ります、
Commented by azmomohiro at 2007-05-09 14:55
こんにちわ
私は2枚目がいいです!(自分は3枚目ですが)
とても、良いですね最近日が長くなって私も
この時間帯に遭遇出来ればと思っています。
寒くなくなって撮影楽になりましたね!
Commented by kita800 at 2007-05-09 16:43
こんにちは。

ブログ再開しました~よろしくお願いします^^

hamaさんは、いろんな横浜の表情を撮るのが上手ですよね^^
夕暮れの日が落ちる瞬間を撮ってる写真~絵になってるね!

Commented by riki at 2007-05-09 18:41 x
一枚だけ、後日アップする予定ですけど、
三脚まで使っているのになんでhamaさんみたいに撮れないんだろう…。 (悩)

カメラのせい? いやいや、腕のせいです…。 (^^;
Commented by anagw918-4001 at 2007-05-09 18:44
わぁ~い、久しぶりですね。
時間が取れなくて大変でしょうが、これからも涼しくクールな横浜風景を見せてくださいな。仕事が終わってこんなきれいな景色を見たら、心が軽くなりますね。
Commented by hama-wind at 2007-05-10 23:04
海山人さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
はい、ほんとに久々で大桟橋まで行きました…嬉しかったです!
海は海面の反射で、きれいな面積も2倍になりますものね~!? 次は江ノ島にも行きたいなと…。
Commented by hama-wind at 2007-05-10 23:09
minority_529さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
いつもの構図ですが、まあ久しぶりということでご勘弁を…(汗)
あっ、それいいですね~!大桟橋のすぐそばに“ハマチャリ”っていう貸自転車もありますが…でも自分のの方が機動性がありそうですものね。ぜひぜひ実現してくださいね!
Commented by hama-wind at 2007-05-10 23:17
macokareiさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
はい、やはりこの景色はたまに見たくなります。なぜか落ち着きますので…。
太陽はこの凹の位置に入るまで、大桟橋を歩きまわりました(笑}一番すわりが良さそうだったので!
Commented by hama-wind at 2007-05-10 23:22
Tommyさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
いえ、ここは定番中の定番ですので、実際こんなのが大桟橋の売店で売られてます(汗)
夜も明るめだし、2.8があれば夜景も手持ちでいけるかもしれません。少なくともハガキ大ならすぐにいけますよ~♪
Commented by hama-wind at 2007-05-10 23:27
ryonouskeさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
そうですね、ほんとにこの日は暑かった~!でもちょっと霞んでる感じで…夕焼けはちょっと控えめでした(汗)
そちらはもっと暑かったのでしょう?旅の空の下…体調に気をつけてくださいね!
Commented by hama-wind at 2007-05-10 23:31
mitirinさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。僕が大好きな、大桟橋からのみなとみらいの夕景です。
東京のビル群とは一味違いますでしょう?きっとまた撮ってしまうと思います…(汗)
Commented by hama-wind at 2007-05-10 23:36
azmomohiroさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。ついついいつもの…になってしまいますね(汗)
あっ、ここに写ってる赤レンガの駐車場で、豪華客船が入ってる時に撮影っていうのはいかがでしょう?ちょっと横浜っぽい写真ができそうかなって…?
Commented by hama-wind at 2007-05-10 23:40
kita800さん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
復帰おめでとうございます!大変でしたが…でもこれでまたあなたの写真はさらに優しくなるんでしょうね?
で、さっそく…夕日でバッティング!今回は完全に負けで~す(笑)また頑張ります。
Commented by hama-wind at 2007-05-10 23:43
rikiさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
いえいえ、そんなご謙遜を…早く写真見せてくださいね~!
もし本当に差があるというなら、それは撮ってる枚数の違いでは?(笑)もっと数を打ちましょう~!
Commented by hama-wind at 2007-05-10 23:46
いまちゃん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。やはりこの景色は、たまに見たくなってしまいます…。
僕も毎日でも見たいなと…。この近くの仕事を探したくなってしまいま~す(笑)
Commented by FROM-SORA at 2007-05-11 10:56
上手い具合に入れましたね!太陽さん!
主張しないけど、存在感のある太陽です。
なにせ、MM21が相手ですから~。
コーラル色の空、なんともいえませんね!
Commented by hama-wind at 2007-05-11 22:07
FROM-SORAさん、こんばんは~!
あはは、久しぶりの大桟橋でしたのでね(笑)どこに日が沈むのかわからずに、歩きまわって探しました。
ここはやはりたまには…行きたいですね…。


<< たんぽぽ…花      小さな春の黄色 >>