ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 21日

ガザニア

ガザニア_e0077521_05725.jpg


by hama-wind | 2007-04-21 00:05 | 花 マクロ | Trackback | Comments(26)
Commented by 中上 at 2007-04-21 00:32 x
昨日のアタシのblogは暗~い話題だったので、こちらに遊びにきたら、この花が出迎えてくれたので、ぱぁーっと明るくなりました!笑
Commented by risu777771 at 2007-04-21 03:39
ガザニアもこんな風に神秘的になるのですね。
Commented by megumin321 at 2007-04-21 09:35
ガザニアの命を・・感じます・・・     きれい~・・  かわいい~・・・
息づきが・・・・~~~   ・・感じられ・・・   素敵です~・・ 
Commented by candypop-m at 2007-04-21 13:06
あはは マクロってますね~♪
未知なるミクロの世界!! 新しい発見!!
撮る度にワクワクして面白くはまりますよね♪

小さな花の集まりの花芯! やっぱり撮っちゃいますね 笑
Commented by cayman-silver at 2007-04-21 18:25
きれいな写真ですね。エナジーを感じます。
hamawindさんは優しくて、温かい色が好きなんですね。
なんて思いました。
Commented by けすいせ ましよ at 2007-04-21 19:15 x
ガザ二アですか・・・!  驚いてしまいました。 次回の写真何が出るか楽しみです。
Commented by anagw918-4001 at 2007-04-21 21:28
花だとわかっていても、私にはマグマのような情熱的な花に見えます。
最近私の写真って、変化がなくてちょっと、へこんでました。
やはり、マクロで、お花を撮るときも色の確認を大事にしてとられてるかしら。
Commented by umisanjin at 2007-04-21 22:43
お腹が空いてたので、ラザニア?かと、、、、m(_)m
マクロにhamaってますね(^^;
Commented by ryonouske at 2007-04-21 23:22
こんばんは^^
私もラザニア??って勘違い...(苦笑)
お花の名前っていろいろあって複雑ですねぇ...
母は華道の先生なのですが、私では到底つとまりません。
なにせ花のナマエが覚えられないのですから...(苦笑)
Commented by hama-wind at 2007-04-21 23:42
中上さん、こんばんは~!
いえいえ、こちらこそありがとうございます。仕事の都合で撮るチャンスが少なくなってしまったので、花の写真が続いてしまってます…(汗)
もっとうまく撮れるようになりたいです~!
Commented by hama-wind at 2007-04-21 23:44
risu777771さん、こんばんは~!
あはは、マクロって日常から少し離れた世界になりますよね?
あなたもはまってみませんか…?(笑)
Commented by hama-wind at 2007-04-21 23:47
megumin321さん、こんばんは~!
わりとポピュラーになったガザニアですが、近寄ってみるとこんな顔を見せてくれました…♪
自然の造形ってすごいですね~!
Commented by hama-wind at 2007-04-21 23:51
candypop-mさん、こんばんは~!
春だしお花はきれいだし、やっぱりマクロにはまってしまいますね~(笑)
あなたは次は何を載せられるんでしょうね?楽しみに待ってます。
Commented by hama-wind at 2007-04-21 23:55
cayman-silverさん、こんばんは~!
ありがとうございます。そういえば…僕のは自然の色で素敵だと思われるのを多く選んでるような気がします。
結局、自然にはかなわないのかなと…それを全部表現できないのが残念です…。
Commented by hama-wind at 2007-04-21 23:58
けすいせ ましよさん、こんばんは~!
あはは、ガザニアとは思えないでしょうか?(笑)マクロだと思わぬ顔を見せてくれますね…。
お花のマクロも、とりあえずこれで終わりなので…いよいよ困っています…(汗)
Commented by hama-wind at 2007-04-22 00:02
いまちゃん、こんばんは~!
ありがとうございます。日光の下だと案外思った色がでますので、あまり色の確認をしてませんでした…。実際どうなんでしょうね?(汗)
これもいつもの太陽光のWB設定です。あとは±補正くらいです…。
Commented by hama-wind at 2007-04-22 00:05
海山人さん、こんばんは~!
あはは、ラザニアですか?たしかに似てますね…(笑)
デジイチマクロは50ミリで始めるべきでした。90では難しくて…だからよけいにはまってます!
Commented by hama-wind at 2007-04-22 00:08
ryonouskeさん、こんばんは~!
あっ、昨日はアドバイスありがとうございました…おかげで画面の粒度も戻ってくれたようです!
うーん、お母様が生け花の先生なのに、あなたは花オンチですか~?(笑)
一回ハマッてみませんか…?
Commented by fuyuno_sakura at 2007-04-22 00:33
こんばんは^^
花の中で蜜を吸う蝶の羽のようです^^
見ているだけで、なんだか温かくなる写真ですね。
Commented by こぐ at 2007-04-22 19:00 x
マクロの楽しき世界!綺麗ですね!
ガザニアって名前が強そうですが、この子達の
生命力もすばらしいんですよね!その感じが
この中心部のマクロに感じられる様な気がします。
Commented by keichan_222 at 2007-04-22 23:41
甘そう~
Commented by hama-wind at 2007-04-22 23:57
fuyuno_sakuraさん、こんばんは~!
なるほど、そんな感じにも見えますね~。
春らしさを表したくて、ちょっとオーバー気味なんです…(汗)
Commented by hama-wind at 2007-04-22 23:59
こぐさん、こんばんは~!
はい、マクロはやみつきになりそうですね(笑)
普通の写真!?と同時に撮るとなると、ちょっとレンズ交換が面倒になりますが…それを補って余りあるものをもらってる気がします。
Commented by hama-wind at 2007-04-23 00:01
keichan_222さん、こんばんは~!
えっ、甘そう~って…(笑)
ケーキのように見えますか?(爆)
Commented by toweringcloud at 2007-04-23 14:43
いい色ですね。曇天続きのこちらとしては、この色にとても癒される気がします。この中に座って見上げる空ってどんなのだろう、と想像しています。
Commented by hama-wind at 2007-04-23 23:52
あやままさん、こんばんは~!
そちらもですか…こちらも曇天が多いです。すっきり晴れる日が多い気がしますよね…。
この中に座って見上げる空…不思議で素敵な想像ですね~!


<< ちょっと細かく      EOSの夕 >>