ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 18日

マクロって…4

マクロって…4_e0077521_054677.jpg


by hama-wind | 2007-04-18 00:06 | 花 マクロ | Trackback | Comments(16)
Commented by risu777771 at 2007-04-18 04:52
横浜の夜景が綺麗ですね。
私のカメラでは、夜景まではうまく取れないカメラ見たいです。
パソコンもまだなれないので、やっと写真が取り込めましたので~~笑
素敵な夜景も楽しみにしています。
Commented by たましい at 2007-04-18 08:23 x
チューリップ・・でしょうか?(^^*)
この色も暖かいけど、この前の黄色いマクロもステキでしたw
Commented by from-sora at 2007-04-18 09:51 x
やわらかい色ですね〜。ピンクの色を表現するにはこの感じが
素敵ですね!ハマってますね〜マクロ!!
Commented by mafo-pandakun at 2007-04-18 11:33
ついに…hamaさんの手がマクロに…これはマズイ。ヤバイ。焦る。
嗚呼…私に残された分野はもう無いのかぁぁぁ!?笑

でもキレイ(^^)ここまで寄れるんですねぇ。やっぱりボケがキレイ。…hamaさんに花の名前を教えなくっちゃ。笑
Commented by megumin321 at 2007-04-18 11:35
究極の・・  命の息が・・かかってる・・そんな雰囲気・・   今年の・・ 私のこと・・覚えていてね・・  なぁ~んて・・・
Commented by keichan_222 at 2007-04-18 12:22
おいしそー!!!!
Commented by けすいせ ましよ at 2007-04-18 16:14 x
これは又何の花でしょうか・・・!  チューりップでしょうか? 花粉素敵ですね~
Commented by anagw918-4001 at 2007-04-18 22:50
こんばんは。マクロいいですね。私は、動物が近づいてきたときに、最短距離が今のレンズだと1M弱。どうしても、望遠マクロ180mmが、欲しいのですよ。これだと、48センチの距離で動物を接写できます。近くに来てくれたときこそ、表情がよくて。今のレンズでは近すぎて、撮れないんですよ。
Commented by hama-wind at 2007-04-19 22:10
risu777771さん、こんばんは~!
あはは、ここのところ夜景を撮ってなくって…在庫の夜景ばかりですみません…(汗)今度また撮ってきますので…。
三脚を使えば、たぶんどのカメラでも撮れますよ!千円くらいでミニ三脚を売ってますので、ぜひ一度試してみてくださいね~。
Commented by hama-wind at 2007-04-19 22:13
たましいさん、こんばんは~!
はい、チューリップです。先日の横浜公園のチューリップ祭りで、レンズをとっかえひっかえ…撮ってまいりました!
いろんな色のがあって、それぞれ素敵でしたよ。人が多くて大変でしたが…。
Commented by hama-wind at 2007-04-19 22:17
mafo-pandakunさん、こんばんは~!
あはは、何を言ってるんでしょう?たくさーんあった中の数少ない使えるものの何枚ですから…心配無用で~す(笑)
ボケは天然物が一番です!?って…あ、また焦点がボケてきた~!!
Commented by hama-wind at 2007-04-19 22:20
megumin321さん、こんばんは~!
ありがとうございます。お花ってきれいな期間は短いし…だからよけいにきれいなんでしょうね!
もちろん憶えてますよ~。次も優勝狙って、頑張ってくださいね~!
Commented by hama-wind at 2007-04-19 22:23
keichan_222さん、こんばんは~!
えっ?いや…おいしそーって…(汗) そちらはまだ冬だし、食料不足なのかな…??
そういえばチューリップの球根は食べられるとか…(笑)
Commented by hama-wind at 2007-04-19 22:25
けすいせ ましよさん、こんばんは~!
はい、これもチューリップです。先日のチューリップ祭りの折に撮りました。
マクロレンズだとここまで寄って撮れますが…あまり手持ちではオススメできないかもしれません…(汗)息が苦しいです…!
Commented by hama-wind at 2007-04-19 22:28
from-soraさん、こんばんは~!
はい、マクロにはまりきってました~(笑)楽しいんですよね、本当に…。
でも、集中するのに息を止めてるのが苦しくって…なかなか辛いものがありますね(汗)
Commented by hama-wind at 2007-04-19 22:35
いまちゃん、こんばんは~!
あ、最短が1メートル弱のレンズは辛いでしょうね…お察ししますよ!(泣) 僕の18-200は最短45センチです。もっと長いの使ってられるんですね?
だけどマクロだと、近づいたときに近すぎるかもしれませんよ。実物を一度テストできるといいんですが…。


<< 通勤、の空!      裏赤レンガ >>