ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 31日

燃え上がる丹沢、残照…

燃え上がる丹沢、残照…_e0077521_0481981.jpg
燃え上がる丹沢、残照…_e0077521_0485236.jpg
ちょっとピン甘は…見逃してくださいね(汗)
マニュアルにしてあるピントが動いていたようです…。

by hama-wind | 2007-03-31 00:49 | 夕暮れ | Trackback | Comments(12)
Commented by umisanjin at 2007-03-31 23:27
おや?これって色を補正してるのでしょうか?
スゴイ色の黄昏ですね。
↑の鼻に花びらって、hamaさんのイタズラ???(笑)
Commented by macokarei at 2007-03-31 23:40
こんばんにゃ~~~~
いい色だにょ~~
丹沢も今年は雪化粧をしていることがほとんどなかったにょ~
Commented by keichan_222 at 2007-03-31 23:44
いやー。。なんでこんなに
実物に近い色で撮影できるのか。。
全くデジイチ買って早一年になるというのに
未だに説明書見てもわからない誰かに教えてあげなくては!
Commented by kita800 at 2007-03-31 23:58
こんばんは。

そちらは今、雨模様とか~雷ゴロゴロかな?
3月もお終い~明日から4月ですね。
春の暖かさから初夏へと~新緑の季節になりますね。
4月もいろんな写真を見せてくださいね~よろしくお願いします。
Commented by anagw918-4001 at 2007-04-01 00:00
ホントに燃え上がるという感じですね。ちょっと、迫力ありますね。
実際見たら、ただ立ちつくしちゃうんだろうな。生でも、是非見てみたいですね。実は、丹沢もGW行こうかと話しがあるんですが、丹沢初心者だから、GWは、おすすめできないですよね?ちょっと、質問。
↑お花に、お鼻?が、ついていても、じっとしてるのね。ホントよく出来たいい子だわん。もう、お洋服は暖かくなったから、着てないのかな。(^^)
Commented by hama-wind at 2007-04-01 00:00
海山人さん、こんばんは~!
いえ、これは補正まったく無しですよ。本物の方がもっと赤かったと思います。↓の夕焼けから、予期せぬ変化にビックリでした!
↑のも僕の作為はなしです。風流な犬でしょう~?(笑)
Commented by ryonouske at 2007-04-01 00:04
こんばんは^^
ちょこんとついた花びら可愛い♪
ただ今サクラ絶好調~♪って感じだよね。
今日は青空みることができず残念(>_<)
↑燃え上がっているようですね...AFだったの??
Commented by hama-wind at 2007-04-01 00:05
macokareiさん、こんばんは~!
ありがとうございます。ほんとにすごい色になってました…。
そっか、そちらからだと丹沢の南斜面しか見えないんですよね。
北の方(丹沢山~蛭ヶ岳方面)はそこそこ白い時期もありましたが…でもやはり短かったです。暖冬でしたね…。
Commented by hama-wind at 2007-04-01 00:10
keichan_222さん、こんばんは~!
いやいや、これでもまだ色が完全には出てないな?ってくらいのすごい残照でした!(汗)
赤を出したい時はWBを日陰モードにするといいのに、これは昼光モードでしたから…。
Commented by hama-wind at 2007-04-01 00:17
kita800さん、こんばんは~!
はい、今こちらは花散らしの風雨激しい夜です!明日はお花見(見るだけ)と思ってたのに、かなり散ってしまってると思います…(泣)
でも明日から四月、新しいシーズンですね!僕も少し環境が変わりますが…出来る限り頑張ってみます。
Commented by hama-wind at 2007-04-01 00:34
いまちゃん、こんばんは~!
はい、ほんとにかなりの迫力で…きっとびっくりされた方もたくさんいたのでは?とにかくすごい赤い空でした!
GWは正直言って丹沢はおすすめできません…。山の中まですごい渋滞になって…メインコースの急登なんかは、人ごみをかき分けて登ることになりますから(汗)ちょっと外れれば、静かな山になるのにね…。
↑は勝手にウィンディがお鼻につけたんですよ(笑)無頓着!?なんですね~!飼い主と一緒かも?
Commented by hama-wind at 2007-04-01 00:40
ryonouskeさん、こんばんは~!
あはっ、ウィンディは地面をヒクヒクと…顔を上げたらこんなになってました(笑)でも今日の風雨で桜もどうでしょうね…明日の朝に8見るのがこわいです(汗)
↑のはいtったん撮影を終わったあとだったんです。それが予期せぬ残照のすごい赤に夢中になって…いつものMFのままだったんんですが、わずかにピントリングがずれていたようです(泣)
すごかっただけに…残念~!


<< 桜鼻      雲日和の夕… >>