ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 25日

今日の桜!

今日の桜!_e0077521_17345224.jpg
今日の桜!_e0077521_17351797.jpg
昨夜の風雨にも負けず、無事に咲いててくれました。
この“標準木”でも花が五輪あったので、横浜の田舎でも開花宣言です(笑)
お付き合いくださった皆さん、ありがとうございました!

(マクロも撮ろうと思ったらまた雨‥‥残念!)

by hama-wind | 2007-03-25 17:40 | 花 マクロ | Trackback(1) | Comments(14)
Tracked from 「空」観察日記 at 2007-03-25 21:16
タイトル : 3月25日-1
[15:00頃] 朝、テレビをつけていたら「石川県で震度6強!!」というニュースが飛び込んできました。 朝から降り続いている雨が、地震直前と直後に降ったり止んだり、、、 地震雲と関係しているのかな・・・? 午後は雨もあがり、近所の公園へ散歩に行ってきました。 すると、、、 才才-!!w(゜o゜*)w  走って近づきます。 \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!  桜は既に開花していました^^ さすがに、宴会をしている人はいませんでしたがww 雨が...... more
Commented by kita800 at 2007-03-25 19:41
こんばんは。

可愛い桜の花が咲いてますね~横浜も開花宣言したんだ~
これから咲く満開の桜楽しみでしょう^^
明日はきっと晴れますよね!
Commented by FROM-SORA at 2007-03-25 21:46 x
横浜の桜は咲きましたか!!実はただいま日本橋にいます。
この近辺で明日、桜が見られるのいいのですが・・
どうせなら桜前線を一緒にお持ち帰りしたですね!
Commented by hama-wind at 2007-03-25 21:49
kita800さん、こんばんは~!
はい、こちら横浜は金曜の23日に開花しました。“僕の標準木”も今日開花です(笑)
桜は美しいですが、でも撮るのが難しくって…去年も玉砕したんです~(泣)
今年はなんとかしたいものですね!特に夜桜…何か良い手はないですか…?
Commented by hama-wind at 2007-03-25 21:56
FROM-SORAさん、こんばんは~!
うわっ、いきなり日本橋ですか~?そのあたりだと…日比谷公園や浜離宮あたりはどうでしょうね?上野の森も開花したと言ってたような気がしましたが…。
今回は“彼”には会って行かないんですか?お忙しそうだし無理かなぁ…(泣)
Commented by anagw918-4001 at 2007-03-25 22:01
はじけそうな、蕾ですね。夜桜ですか、私は撮影したことありませんね。
桜は、小規模なところでも人手が、多いし場所確保に難しいですよね。
私もどなたか、経験者の方いたら教えていただきたいなぁ。
私もまねして、標準木見つけたいなぁ。
Commented by hama-wind at 2007-03-25 22:22
いまちゃん、こんばんは~!
はい、次から次にはじけてるところです!明日はもっと咲いてるだろうな~…これでこの枝はやめるつもりだけど(汗)
『盛岡心情』の盛岡楽駄さんが、僕の師匠だし桜もすごくお上手なんですけどね…。本当はお呼びして、手取り足取りして欲しいところなんですが、ちょっと遠いのが残念でなりません…。
いまちゃんもどれか一本、自分の標準木にしてしまってはいかがでしょう?手近で撮りやすい木でいいのでは?変化を見てるだけでも楽しいですよ~♪
Commented by umisanjin at 2007-03-25 22:29
定点撮影、ご苦労様です!開花が待ち遠しかったでしょうね!
これで、一件落着???かな、、、
Commented by hama-wind at 2007-03-25 23:06
海山人さん、こんばんは~!
ありがとうございます。昨夜の強風がちょっと気がかりでしたね…。でもこうやって咲いてくれて嬉しいです!
今回は選択ミスをして…斜面だったので撮影に苦労してしまいました。
来年はもっと撮りやすい場所にします(笑)
Commented by ryonouske at 2007-03-26 00:55
この雨はサクラにとって恵みの雨のようですね。
昨日の風太くんのところは雨で...
うふふっ毎度ツキまくりの貸切状態でしたわ~....(^_-)-☆
Commented by megumin321 at 2007-03-26 11:34
桜・・    咲いてくれて・・ 嬉しいです・・ね~  ほんとに・・かわいいですね~~♪~
Commented by candypop-m at 2007-03-26 11:55
咲きましたね~♪
私までウキウキしてきました ^^v
雨のサクラもいいですが・・・カメラがねぇ~
マクロだと傘さして!では キツイですから・・・でも撮りたいです 
どうしましょ。。。笑
Commented by hama-wind at 2007-03-26 20:31
ryonouskeさん、こんばんは~!
はい、風が強くて心配しましたが、雨のあとにいっせいに開花、という感じになりました。
うえっ、あの雨の日にいらしたんですか~(汗) 貸切状態はいいけど、カメラは大丈夫だったんですか?ま、あなたのことだから、きっちり管理されたんでしょうね…!
Commented by hama-wind at 2007-03-26 20:34
megumin321さん、こんばんは~!
はい、風雨をものともせずに、きっちり咲いてくれました(喜)
蕾のときから撮ってたので、この子たちは特にかわいく感じます~!
Commented by hama-wind at 2007-03-26 20:38
candypop-mさん、こんばんは~!
はい、おかげさまで横浜の田舎もやっと咲きました。
そう、雨のしっとりとした花もいいんですけどね…カメラがやっぱり心配ですね…。
雨上がりに撮るっていうのはどうでしょう?(笑)なかなかチャンスがきませんが…。


<< コブシの空      盛岡 南昌荘 >>