ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 05日

アマデア

アマデア_e0077521_19524591.jpg
アマデア_e0077521_19525978.jpg
アマデア_e0077521_19531446.jpg
アマデア_e0077521_19533624.jpg
アマデア(28,856t)=旧飛鳥Ⅰです。
明日はクイーンエリザベスⅡが入りますが、撮りにこられません…。

夜になって風雨が強くなってきました…!

by hama-wind | 2007-03-05 19:59 | 横浜 | Trackback | Comments(12)
Commented by azmomohiro at 2007-03-05 20:14
こんにちわ
飛鳥はこんな風に再利用されているんですね
今の飛鳥は何代目なんですか?
甲板にいるのは何処の国の人でしょうか?
外国人のこういうノリ好きです。
Commented at 2007-03-05 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tommy at 2007-03-05 21:35 x
やっぱり船は良いですねぇ。しかも客船。
QEⅡは残念ですが、次の機会を楽しみにしています。
ちなみに清水港にも以前来た事があります。もちろんその時はデジカメなんて持ってなかった。
写るんですでも買って撮っておけばよかった・・・。

撮りに行けない気持ちお察しします。
でも、私の地よりは寄港する機会は多いかな?
Commented by umisanjin at 2007-03-05 23:14
これまた豪華客船ですね!今日は天気が悪くほとんど雨降りでした。
↓の木に引っかかってるのはシェービングフォームみたいです。
Commented by rikix-life at 2007-03-05 23:45
↑  umisanjin さんに座布団一枚! (笑)
Commented by hama-wind at 2007-03-06 00:20
azmomohiroさん、こんばんは~!
今の飛鳥は二代目なんですよ。これが旧飛鳥…総トン数は倍近く小さいですけどね。
甲板の人達はどうやらクルーのようです。手を振り返したらポーズをとって写真を撮れって…(笑)陽気でいいですね~!
Commented by hama-wind at 2007-03-06 00:21
鍵コメさん、こんばんは~!
ありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします!
Commented by ryonouske at 2007-03-06 00:22
こんばんは^^
今日は強い風でしたねぇ....(>_<)
二枚目の写真みていたら、だんだん雲がお魚に見えてきましたw..(笑)
↓泡???なんて思ってしまった...雪の残りなのですねぇ...
Commented by hama-wind at 2007-03-06 00:26
Tommyさん、こんばんは~!
そちらも港だし、やはり船は気になりますね~!
明日はアマデアとQE2のそろい踏みになるんですが、残念ながら都合で行けません…。
今年はもうQE2は寄港しないようですが、まあ…仕方ないですね。次を狙ってみます!
Commented by hama-wind at 2007-03-06 00:29
海山人さん、こんばんは~!
はい、もとの飛鳥です。名前が変わったんですね。こちらも夕方から激しい風雨に見舞われました…。
Commented by hama-wind at 2007-03-06 00:33
rikix-rifeさん、こんばんは~!
あはは、海山人さんにやられました~(笑)
枝に残った雪だったんですが、あまり直射日光が当たらない場所だし、標高が高いから気温も低いので残ったんでしょうね?ちょっと面白い光景でした。
Commented by hama-wind at 2007-03-06 00:38
ryonouskeさん、こんばんは~!
はい、風が強くって…夕方にはさらに雨も加わって、いささかすごかったですね~!帰り道は濡れなかったですか…?
二枚目?…たぶん四枚目ですね。確かに左に向かって魚が泳いでいるようです(笑) リーチがかかったかな…?


<< 残照ランドマーク      雪残花 >>