ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 01日

雪山さんか?

日光白根山
雪山さんか?_e0077521_19223828.jpg
武尊(ほたか)山
雪山さんか?_e0077521_1923053.jpg
遠く浅間山
雪山さんか?_e0077521_19232489.jpg
尾瀬の至仏山や燧ケ岳、谷川連山も見えました♪

by hama-wind | 2007-03-01 19:28 | 県外 | Trackback | Comments(6)
Commented by taguchid at 2007-03-01 21:35
2枚目の写真がとても好きです^^ 空気が綺麗なんですね。 
僕が住んでいるところは一回も雪が降らなかったので、寒い冬を思い出します~
Commented by anagw918-4001 at 2007-03-01 22:05
春スキーに行きたくなっちゃいますね。でも、今年はもう今が春?
私も2枚目が、好きですね。遠くにたくさん見える山波。心だけは、雪山へ。
今日尾瀬小屋予約しちゃいましたぁ。(^^)
Commented by hama-wind at 2007-03-01 23:03
taguchidさん、こんばんは~!
これは上州武尊山ですね。日本百名山にもはいっています。
横浜も一回だけ雪がちらついただけでした…。まあ、積もったら積もったで、あれこれ困るんですけどね。
Commented by hama-wind at 2007-03-01 23:11
いまちゃん、こんばんは~!
そうですね、ゲレンデ直下までノーチェーンとは…二月の末とは思えないようでした。
例年なら五月の連休まで営業している丸沼ですが、さすがに今年はちょっと厳しいかもしれませんね…。
えっ、尾瀬小屋の予約ですか~?ゴールデンウィークかな…。
鎌田から尾瀬大橋を渡ると戸倉鳩待方面、まっすぐ行くと丸沼日光方面ですね♪ 雪が少なくてちょっと楽だといいですね~!
Commented by ryonouske at 2007-03-02 00:28
こんばんは^^
ステキなところへお出掛けになったのね。
あるところには雪ってあるんだぁ...
寒いのニガテだけれど、こんな風景はあこがれちゃいますね。
スキーは得意なの??
Commented by hama-wind at 2007-03-02 00:37
ryonouskeさん、こんばんは~!
はい、最高地点が2000m、そこからあれこれ見渡せる素敵な場所ですよ。ゴンドラ一本で行けるし…。
スキーは…そうですね、コブのない中急斜面くらいなら、まあ一応カッコつけて滑れるようにはなりました。
でもコブがあるといっきょにガタガタです(汗)


<< ストーンアイランド      丸沼の夕暮れ >>