ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 22日

上弦、月齢3.3…三日月!

上弦、月齢3.3…三日月!_e0077521_1143916.jpg


by hama-wind | 2007-02-22 00:11 | | Trackback | Comments(18)
Commented by anagw918-4001 at 2007-02-22 00:21
クレータまで、しっかり見え月のあかりって、神秘的ですね。
hamaさんまで、バズーカー?
Commented by mafo-pandakun at 2007-02-22 00:24
すげぇ…天文雑誌の写真みたい(^^;)
こういうの撮りたいな~と思うんですが、どうやって撮るんでしょう???
Commented by ryonouske at 2007-02-22 06:59
おはようございます!
わはぁ...満月もステキだけれど、この三日月もあやしい雰囲気でてるね!
どうやってとっているのか私も知りたいよぉ~(^。^)
>hamaさんまで
えっ?までってうちのことかいなぁ?(笑)
Commented by 風待人 at 2007-02-22 08:59 x
昨日の夕方、わ~三日月様だ!!っておもってながめていたんですけれど・・・

こんなお月様を観ると・・・宇宙船に乗って、そばまで行ったような気分ですね~~!

今朝は、ストレスメーターが振り切れていたんですけれど
このお月様を観たら・・・すっきり、どこかに飛んでいきました!
ありがとうございました!!
Commented by candypop-m at 2007-02-22 12:05
西の空で金星とデート中じゃなかったの・・? 笑
どうしたらこんなお月様が撮れるのでしょう??
私も知りたいです!!
Commented by けすいせ ましよ at 2007-02-22 14:42 x
クレター迄克明に見ることが出来る素敵な三日月ですね~…!
Commented by kaori-2006 at 2007-02-22 17:33
ついに三日月ですね!すごーい☆☆
バッチリですね!こんなに鮮明にアップで三日月を見たのは初めてですよ~。
本当にキレイなお月様(^^)
Commented by toweringcloud at 2007-02-22 23:36
私もこんな写真撮れるようになりたいです!まるで夜空に浮かぶ船のようですね・・。
Commented by こぐ at 2007-02-23 09:14 x
こんなに綺麗に・・
あ!レンズ通して見られるんですよね!
クレーターまで!!月は見ていてあきませんよね!
Commented by hama-wind at 2007-02-23 23:24
いまちゃん、こんばんは~!
いえいえ、これは前のと同じ、500と2Xテレの計1500ミリです。今回はさらに少しトリミングして、あとシャープネスをかけてみました。
バズーカは…特に白いのが欲しいですが、車が買えそうなやつなんか無理です~(泣)
Commented by hama-wind at 2007-02-23 23:30
mafo-pandakunさん、こんばんは~!
あはは、本来の素敵なお月様ではないんですが、でも何回か意地になったように挑戦してて、やっと納得できました♪
友達から借りた500ミリレフのおかげです。返したくない~(笑)
Commented by hama-wind at 2007-02-23 23:33
ryonouskeさん、こんばんは~!
ありがとうございます。また500に2倍テレのコンビですよ。今回はトリミングとシャープネスもいれました(汗)
あなたのバズーカは…何ミリでしょう?まさか白いのですか~?(汗)
Commented by hama-wind at 2007-02-23 23:37
風待人さん、こんばんは~!
ありがとうございます。月面の模様を撮ってみたくって、あれこれやった結果です。僕としたらもう上出来だったと思います。
またこれからは普通のお月様に戻ると思いますので…すみません(汗)
Commented by hama-wind at 2007-02-23 23:41
candypop-mさん、こんばんは~!
友人から借りたコニミノのレフ500ミリに2倍のテレコンをかませたんですよ。足りなくてトリミングとシャープネスのおまけも付きました(笑)
1500ミリになると案外月の動きが速いので、それだけ気にすればなんとかなるようです。
Commented by hama-wind at 2007-02-23 23:57
けすいせ ましよさん、こんばんは~!
ありがとうございます。純粋に写真を楽しんでるのとはちょっと違うかもしれませんが、でもまあこれはこれで…(笑)
また普通のお月様に戻しますね。
Commented by hama-wind at 2007-02-23 23:59
kaorさん、こんばんは~!
ありがとうございます。このあたりが本当に僕の限界だと思いますので、もうここでおしまいにします(笑)
情緒とはちょっと違いますものね!
Commented by hama-wind at 2007-02-24 00:02
あやままさん、こんばんは~!
いえいえ、これは機材さえ揃えば、きっと誰でも撮れるものですよ(笑)
きっと中学生くらいに読んでた“天文ガイド”の影響です。
Commented by hama-wind at 2007-02-24 00:07
こぐさん、こんばんは~!
あはは、ありがとうございます。そう、レンズで眺めながら撮れますので、仕上がりが楽しみだったんですが…やっと本当に満足できました!
はい、月も空も本当に飽きませんね。やっぱり自然てすごいです~!!


<< 梅ひらく      時間ギリギリ >>