ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 08日

雨降りなし!

雨降りなし!_e0077521_20522654.jpg
雨降りなし!_e0077521_20524096.jpg
短時間にこれだけ変わりました!

なんだか赤ばかり続いてるような…目がチカチカしませんか?(汗)

by hama-wind | 2007-02-08 20:56 | 夕暮れ | Trackback | Comments(10)
Commented by keichan_222 at 2007-02-08 22:26
すごいなー大都会!行ってみたいな~
下の写真は 歪み?かかっているように見えるんですけど気のせい?
魚眼レンズってやつかしら。
Commented by umisanjin at 2007-02-08 22:39
こちらは雨でした…羨ましい。。。
私も赤ばかりだと、メリハリが無いので、信号のように色を変えて
アップしてます(笑)
Commented by hama-wind at 2007-02-08 22:57
keichan_222さん、こんばんは~!
いえいえ、横浜は東京に比べたら、まだまだかなり田舎ですよ~!高層ビル群なんて、ほとんどここだけですから…。
レンズは今回は両方とも18ミリです。35ミリ換算でも27ミリだから、広角レンズの仲間ですね。
広角になればなるほど、写真の中心から外れるほど歪みも大きくなってきますね…。でも味としてそれも好きなので、そのまま加工せずに使ってしまってます。魚眼ではないんですよ~。
Commented by hama-wind at 2007-02-08 23:01
海山人さん、こんばんは~!
あ、そうでしたか…雨のときはちょっと(かなり?)寂しいですよね~(泣)
そう、僕も神社仏閣でごまかしたりしたんですが、今日は失敗!
この後のもまた“赤”ですが、お許しくださいね~…先に言っておきます…。
Commented by kaori-2006 at 2007-02-08 23:37
こんばんは☆
今日は暖かかったし雨も降らずによかったですね!!
本日の空は、name cardのと少し似ていますね!
name cardのもいつもとってもいいなぁと思ってみていたのですよ(^^)
Commented by anagw918-4001 at 2007-02-08 23:42
短時間でこんな変わるのですね。まるで、天気が違う日の空みたいですね。雨雲を丹沢の山がブロックしてくれたのでしょうかね。(笑)
Commented by hama-wind at 2007-02-09 00:12
kaoriさん、こんばんは~!
はい、たしかに雨もふらずにラッキーでしたが、だけどブログ上が真っ赤になってしまって…運営上!?ちょっと作戦失敗でした…(汗)
ネームカードの時は、得体のしれない感じの白い雲があったんです。今日はそれがないので…ちょっと惜しい、かな?(笑)
Commented by hama-wind at 2007-02-09 00:15
いまちゃん、こんばんは~!
すみません。この二枚の間に22分の間隔がありました。これの違いは大きいですよね…。
神奈川は箱根の山が邪魔するんだといいますね!実際は…どうなんでしょう?
Commented by kumigom at 2007-02-11 01:58
うわぁ~
下の写真になぜか見とれてしまいました。。。
なんだろう、癒されます。
見ていて気持ちがいいのはなんででしょう?
そんなショットが撮れるのすごーいすごい!
Commented by hama-wind at 2007-02-11 08:08
kumigomさん、おはようございます。
お久しぶりですがお元気でした?おニューのPCの調子はいかがですか~♪
夕暮れで日が沈んだあとの光景って、なぜか心が落ち着きますよね。ああ、今日の仕事も終わりだなって…そんな気持ちになるからでしょうか?


<< サンピラー!(太陽柱)      今夜は雨? >>