ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 01日

元旦の彩雲

元旦の彩雲_e0077521_1955306.jpg
彩雲だけでしたが、雲が楽しい元旦でした。

by hama-wind | 2007-01-01 20:06 | 不思議の空 | Trackback | Comments(9)
Commented by anagw918-4001 at 2007-01-01 21:58
こんにちは。
今日朝8時半から総合テレビで、奇跡の山 富士という番組で、富士の彩雲をやってました1年に一度ぐらいしか現れないとか。この番組雲のことを詳しくやってました。彩雲を見つけるこつってありますか?空って調べると楽しいですね。おすすめの空本があれば教えてください。
お願いばかりでごめん
Commented by ryonouske at 2007-01-01 22:02
今日はね...川崎大師へ出かけてきましたぁ!!
とりあえず拝みましたぁ~(苦笑)
相変わらず1時間は軽く並びましたが、
今年は思ったほど寒くなかったですw...
明日の天気が悪くなる兆候かなぁ??
Commented by hama-wind at 2007-01-01 22:27
いまちゃん、こんばんは~!
はい、僕もあの番組は日の出帰りにしっかり見ましたよ。あの手の番組は大好きな上に、富士山も好きですから!
彩雲は…やはり、そうなりやすい雲とかあるようです。なりやすい日というか…?薄い雲が出ている日には、太陽を見上げる回数を増やすといいかもしれません。慣れてくると予感もするようになりますよ!
僕は“高橋健司”さんの雲関係の本を数冊持ってます。amazonでも買えるようです。
Commented by hama-wind at 2007-01-01 22:31
あ、同じ高橋健司さんの“空の名前”という本を一番にあげるべきでした!これはいい本だと思います。
Commented by hama-wind at 2007-01-01 22:37
ryonouskeさん、こんばんは~!
お、初詣ですか?ご苦労様でした~(汗)
いえ、気温自体は低かったと思いますので…人ごみの熱気だったんじゃないでしょうか?
明日はお天気が下り坂のようですよ。残念ですが…。
Commented at 2007-01-02 11:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hama-wind at 2007-01-02 19:14
いまちゃん、こんばんは~!
いえいえ、僕も空仲間の“FROM-SORAさん”から教えていただきました。とてもいい本だと思います。
ん…?いまちゃんご自身が体調崩されました?(汗)気をつけてくださいね。少し休めっていう体からの訴えかもしれませんよ…お大事になさってください…!
Commented by yocchel at 2007-01-02 21:50 x
瑞雲・慶雲・翔雲…。彩雲は昔から“吉報の知らせ”とされて、おめでたいものと崇められていたそうです。
今年は春から縁起がイイワイ。
Commented by hama-wind at 2007-01-02 22:38
yocchelさん、こんばんは~!
そうですね、元旦に彩雲というのは、おみくじの大吉をひいた感じでしょうか?(笑)ラッキーでした!
お帰りなさい、お疲れ様でした。
本年もよろしくお願いいたします!


<< Cool&Hot      2007 初日の出! >>