ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 28日

幻日、大桟橋より

他のみなさんが豪華客船に夢中の時です…
幻日、大桟橋より_e0077521_19522083.jpg
幻日、大桟橋より_e0077521_19524148.jpg
幻日、大桟橋より_e0077521_19532222.jpg
一人だけ違う方を向いてシャッター押してました(笑)

by hama-wind | 2006-09-28 19:59 | 不思議の空 | Trackback | Comments(10)
Commented by yocchel at 2006-09-28 21:25 x
はじめまして。よろしくお願いします。
津市と同じような雲が見えますが、横浜は幻日だけでしたか?
小生のところでは朝から夕方までテンション上がりっぱなし…。
よろしければ、小生のところにもお立ち寄りくださいませ。
Commented by hama-wind at 2006-09-28 21:55
yocchelさん、こんばんは~!はじめまして。ご来訪&コメントありがとうございます!
さっそく見せていただきました~!すごい空だったようですね!!豪華でうらやましい~(泣)
こちらは彩雲が頻発し、幻日と内暈もみられましたが…あとは期待して注視してましたが残念でした。
実社会ではお互い孤独な空ウォッチャーですが(おかしいんじゃない?とか言われません…?)、ここには空仲間もたくさん来てくれてます。
またぜひおいで下さいね~!
Commented by littlewing at 2006-09-28 23:26 x
私も孤独な空ウォッチャーですが、
ここに来ると、“空な人(そらなひと)”に出会えてうれしいです^^

こういう空にでくわすと、豪華客船どころじゃないですよね(笑)
幻日の行方が、姿が気になって気になって…。
ひとりだけ違う方向にカメラを向けているhamaさんを想像してしまいました~^^
Commented by happy_riko at 2006-09-29 09:41
おはようございます (^o^)/" これは虹ですか??
しかし~1人だけ違う方向にカメラを向けるなんて~~。私は何時もです(爆) 
色々な視点から写真は撮らないとねッ♪
↓空の写真拝見しましたよ♪ 綺麗に撮れてますね(^^/
空が好きだから見入ってしまいましたよ(^^/
Commented by ryonouske at 2006-09-29 13:14
彩雲って肉眼でみれるものなの?
私のエリアでは見かけることがないのですが...
なにか見れるときの気象条件とかがあるものなのかなぁ
Commented by hama-wind at 2006-09-29 21:38
littlewingさん、こんばんは~!
あはっ、あなたならこの気持ちはわかってもらえますね(笑)“カラな人”じゃなくてよかったです~(爆)
幻日もそうでしたが、他にもいろんなのが出そうな気配がしてたので…時には他のたくさんのカメラマンさん達と正反対の方向に向けてシャッター切ってました!いぶかしげな視線が痛かったです~(汗)
Commented by hama-wind at 2006-09-29 21:49
happy_rikoさん、こんばんは~!
はい、これは“幻日”という、まあ虹の親戚みたいなものなんです。僕が見てる限りでは普通の虹より頻繁にでてますね。ただ規模が小さいものですから、気付く方が少ないんだと思います。
う~ん…あなたの写真とは比べようがないですが、でも頑張って撮ってます!努力賞ならやってもいいかなとは…思えませんかね?やっぱり…(汗)
Commented by hama-wind at 2006-09-29 22:00
ryonouskeさん、こんばんは~!
はい、彩雲は立派に!?肉眼で見えますよ~!太陽にかかってる場合が多いので、あえて見ようとすることがないからだと思います。
薄い雲が太陽にかかってる時は、ちょっと注意してみてくださいね。
Commented by FROM-SORA at 2006-09-30 18:13
良いんです!人と違う所に視点がいくから、沢山の素敵に出会えるのです!こういう空は自分だけが見つけたぞ!って思うと滅茶苦茶嬉しくありませんか?!虹の欠片!好きな空です。
Commented by hama-wind at 2006-09-30 21:44
FROM-SORAさん、こんばんは~!
ありがとうございます!やはりそうですよね?空仲間ならではの励ましの言葉、嬉しいです~(喜)
このところ、幻日と彩雲の出現がなんだか多いんです…。他のもって思うのは欲張りでしょうか…?(汗)


<< 物憂く…午後      Sapphire Princess >>