ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 20日

夏の光のコスモス

夏の光のコスモス_e0077521_081949.jpg


夏の光のコスモス_e0077521_084373.jpg
今日の日曜は朝早くから夜遅くまで仕事。レス等遅れますので…すみません(汗)

by hama-wind | 2006-08-20 00:30 | 花 マクロ | Trackback | Comments(10)
Commented by ryonouske at 2006-08-20 02:13
キバナコスモスが咲き始めましたね^^
私もそろそろお花が撮りたくなってきましたよ♪
Commented by anagw918-4001 at 2006-08-20 20:35
これも、秋の花なんですか。
小さい時に花びらで「来る~こない~来る~」って1枚1枚つまんで、遊んだお花かな。
花のむこうに赤いお花も咲いてるの?
Commented by kaori-2006 at 2006-08-20 23:18
夏の強い陽射しを感じますね!パワフルなオレンジ!
もうキバナコスモスが咲き始めたのですね。
今年はコスモス撮りに行くの楽しみだなぁ♪
Commented by hama-wind at 2006-08-21 00:46
ryonouskeさん、そうこれ“キバナコスモス”ですよね?真夏の日差しの中で輝くようなオレンジ色でした!って…オレンジなのに黄花って、なぜでしょうね?(汗)
ryonouskeさんは花の写真もお上手だから…楽しみにしてますね~!僕もマクロ欲しいな…。持てばうまくなるってもんじゃないって、わかってはいるんだけど…。
Commented by hama-wind at 2006-08-21 00:53
いまちゃんさん、こんばんは~!
そうですね、これはコスモスだから、秋の花になってしまうと思います。たしかこの色は比較的最近にできたものだと思いましたが…。
あ、向こうにも赤いのが咲いてましたね!これはなんというのかわからないけど、花というより葉っぱの変形(変色?)のようにも見えました。うちの近所の、休耕田を利用したようなお花畑での一こまです。
Commented by hama-wind at 2006-08-21 00:59
kaoriさん、そうです、お昼前後のギラギラ太陽の下で撮ってました。撮り終わってから、アイスを買って帰りました~(笑)
kaoriさんもお花を撮るのがすごくお上手ですものね。久里浜も行かれるんでしょうね?いつ頃からになるんでしょう…楽しみにしてますね!僕は…コスモス街道にでも行きたいな~。
Commented by ながちゃん at 2006-08-21 21:13 x
夏の色ですよね!!これは夏キバナコスモスか、クロコスミアか?!
どっちが正しいんだろうか・・。
Commented by hama-wind at 2006-08-21 22:28
ながちゃんさん、やはりこれはキバナコスモスのようですよ。八月あたりから咲きだすって書いてありましたし…。
コスモスっていうと秋の花って印象が強いですが、そういえば…夏の終わりの八ヶ岳周辺でかなり見たような…?そんな覚えがかすかにあります。
Commented by sirokuma-panda at 2006-08-23 00:51
真夏の日差しの下で、オレンジ色が映えていますね☆
キバナコスモスって、黄色とオレンジ色があるんですよね~。
Commented by hama-wind at 2006-08-23 01:39
sirokuma-pandaさん、こんばんは~!
そうだったんですか…。名前はキバナなのにどうしてオレンジ?って思ってました。ありがとうございます~!
そろそろ秋の花も咲きはじめてるんですね。お互いにまた撮らないといけませんね?(笑)


<< 好みの空!      彩夕記 >>