ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 29日

夏の花

夏の花_e0077521_10453963.jpg


by hama-wind | 2006-07-29 10:51 | 花 マクロ | Trackback | Comments(8)
Commented by kaori-2006 at 2006-07-29 13:44
とっても鮮やかな黄色。夏って感じですね!
蒸し暑いけれど涼を運んでくれますね。
リンクありがとうございます。私も貼らせてくださいね。
貼ろうと試みましたがイマイチわからず^^;
また後日になってしまいそうです。
Commented by ryonouske at 2006-07-29 22:58
この花ひまわりの種類でしょうか??
暑い時には熱い花をみてスカッとしましょう♪
お仕事頑張ってね^^
Commented by anagw918-4001 at 2006-07-30 20:55
コンクリートの隅に咲くプチひまわり?なんか、力強さを感じますね。
足元に、こんなお花が咲いてたら、顔が、微笑んじゃいますよ。
Commented by sirokuma-panda at 2006-07-31 02:18
やっと関東も梅雨明けしましたね~ ヽ(≧▽≦)ノ

ヒマワリを見ると、改めて夏を実感します♪
夏の花ですからね~!
Commented by hama-wind at 2006-07-31 22:46
kaoriさん、こんばんは~!ブログ開設おめでとうございます!やっぱり写真お上手な方なんじゃないですか~(汗)
エキサイト同士だとリンクは簡単にできますよ。自分がログイン状態で他の方のブログに飛ぶと、右上に“リンク”の文字が出ますので、そこをクリックすると一発です!試してみてくださいね~。
Commented by hama-wind at 2006-07-31 22:54
ryonouskeさん、この花はルドベキアというキク科の花のようです。
でもよく見たら…花より茎にピントがあってましたね(汗)お恥ずかしいです!
近くにヒマワリの群生を見つけてたんですが、忙しさにかまけてはや十日あまり…もう散ってしまってるでしょうね~(泣)
Commented by hama-wind at 2006-07-31 23:03
いまちゃんさん、この花は道路とL字溝の継ぎ目から生えてた、ド根性花でした!この種類自体も園芸用が逃亡して!?野生化したもののようで…本当に力強いですね~!カメラを持っててラッキーでした。
Commented by hama-wind at 2006-07-31 23:09
sirokuma-pandaさん、こんばんは~!
はい、やっと梅雨明けして…でも、さわやかな空気ですよね?日差しは強いのに日陰は気持ちよくて…こんな天気が続くといいですけどね~!


<< 控えめに朝      夏、祭り! >>