ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 08日

アザミ!

夏の花ですよね?
アザミ!_e0077521_22203199.jpg
なぜかこれは載せないといけないような…(笑)

by hama-wind | 2006-07-08 22:30 | 花 マクロ | Trackback | Comments(6)
Commented by けすいせ ましよ at 2006-07-09 07:50 x
あざみ素適に写っていますね~・・・  実物より写真の方が良いのでわないでしょうか・・・  何処にでもある花ですが最近は少なくなっている感じがします。
Commented by FROM-SORA at 2006-07-09 08:06
秋保大滝に行く途中に畑が田んぼがあるのですが、その脇に
沢山のアザミが咲いています。緑の中に紫の花がポツリポツリ
綺麗ですよね!
Commented by hama-wind at 2006-07-09 21:28
けすいせ ましよさん、こんばんは~!
いえいえ、やはり本物にはかないませんよ!あまり大きくない川の河口の岸に、しっかりトゲトゲ咲いてました~(笑)
Commented by hama-wind at 2006-07-09 21:33
FROM-SORAさんは秋保のお近くになるんですか?旅行番組くらいでしか知らないんですが…(汗)温泉でも有名な所ですね?
そちらは自然がふんだんに残っていてくれるようですね?近くに海あり山ありで…うらやましい環境です!
Commented by あやまま at 2006-07-10 09:11 x
とげ痛いですよね~!私も子供のとき知らずに摘もうとしてぎゅっと握ってあまりの痛さに半泣きしました・
Commented by hama-wind at 2006-07-10 23:17
あやままさん、握ってしまったんですか?でも半泣きですんでるんなら、我慢強い子だったんだと思いますよ~!僕だったら“全泣き”です!!
こう見ると紅花にも似てみえますね?色は違いますが…。


<< 競馬記念公苑      そして大桟橋へ… >>