ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 19日

みなとみらい 「幻日」!

両側の幻日は初めてでした
みなとみらい 「幻日」!_e0077521_2120353.jpg
これはわりとはっきりと…
みなとみらい 「幻日」!_e0077521_2121224.jpg


by hama-wind | 2006-06-19 21:23 | 不思議の空 | Trackback | Comments(4)
Commented by FROM-SORA at 2006-06-19 21:34
本当だ!凄い!こういう場面に出くわすと、体が震えませんか?!
やはり良いな・・。横浜。好きです。
Commented by hama-wind at 2006-06-19 21:54
うわっ、FROM-SORAさん、こんばんは~!レス早いですね~(汗)びっくりしました…。
はい…もう夢中で撮りまくってました!でも片側ずつが多くって、なかなか両側は揃ってくれませんね?やっと出たのが一枚目のでした。
1GBのメモリーがあっという間にいっぱいです…(汗)
Commented by kaori at 2006-06-21 23:19 x
幻日って初めて聞きました。
ネットで調べてみましたよ♪
すごい!ミステリアスですね。
写真もとってもきれいですが、実際に見たらどんな感じなのか、
私も是非見てみたいです☆
Commented by hama-wind at 2006-06-21 23:43
kaoriさん、幻日は初めてでした?一般的ではないし、空好きでないとあまり知らない場合が多いようです。
この日もカメラを構えている方はそれなりに何人かいたようですが、気付いたのは僕だけだったようでした!(これは自慢かも!?)
幻日は思ったより多く出ているようですよ。薄い雲がある時が多いようですので、そんな朝夕はちょっと気にしてみてくださいね。太陽から水平方向に22度の視角だそうですから。
はっきり出た「環水平」アークが見た~い!それが今の望みです。


<< 燃えるMM      風のつり橋 >>