ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 12日

「幻日」

昨日の夕暮れを撮っていて気付きました。これは「幻日」ではないのかと…どうなんでしょうね?もしそうなら珍しいものだし、ちょっと嬉しいです!
「幻日」_e0077521_052349.jpg
「幻日」_e0077521_0523985.jpg
この写真の左下の部分です
「幻日」_e0077521_23441991.jpg
判定!?できる方…教えてくださいませんか?

by hama-wind | 2006-02-12 01:49 | 不思議の空 | Trackback | Comments(6)
Commented by あやまま at 2006-02-13 21:26 x
「幻日」ですね~。私も何度か見たことがあります。白っぽいときもあれば、赤が濃いときもありました。
Commented by hama-wind at 2006-02-14 00:06
やはりそうなんですね!嬉しいです~!!今までだったら気付いてなかったでしょうが、やっと少し空を見る目が慣れてきたんでしょうか?
あやままさんはもう何度も…?羨ましいけど…頑張ってれば、きっとまた見られますよね?
Commented by あやまま at 2006-02-16 15:11 x
見られますとも!!薄いベールのような雲に覆われた夕方によく見られますよ。
Commented by hama-wind at 2006-02-16 22:09
ありがとう!そうですよね…。いろいろ見たいし、また頑張っちゃいそうです…!
Commented at 2006-02-20 15:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hama-wind at 2006-02-20 20:31
ありがとうございます!さっそくいろいろみてみました。面白いですね~。森田さんはもう全国区だし、それと対等にわたりあえる斉藤さんてすごいです!こちらでは森田さんのしか見られないんです…一度“ウォッチン”を見てみたいです!


<< また雪雲の入った日曜      関内ホール >>